プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モンタンの大冒険第二回

  こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111224224542.jpg

先週の日曜日のお散歩の様子です。

02_20111224224542.jpg 
いつもの場所ですが、たくさん歩きました。

よろしければ、続きは↓こちらでね?
 
我が家から出発して、ぐるっと10キロ、アップダウンの多い道を頑張って歩きました。

ちなみに、昨年2010/11/28、まったく同じコースでお散歩に行きました。

そのときの写真です。(記事は旧ブログのこちら
 
03_20111224224542.jpg 
例によって、一人語りになり申し訳ありませんが、↑このとき、甲状腺の治療をはじめて1ヶ月。
ほぼ丸裸ですが、2,3ミリの毛が生え始めています。
コートの状態は無残でも、体調は上々。
これなら10キロの散歩も行けるんちゃう? と英断した思い出に残る散歩でした。

そして、今年、ほぼ同じ場所で。

04_20111224224541.jpg 
太ったんじゃないですよ?
毛が生えたんですからね?
(事実、上の写真のころより5キロくらいは減っています)

05_20111224224624.jpg 
散歩嫌いだったのがウソのように、元気に歩きます。

06_20111224224537.jpg 
しかし……

07_20111224224624.jpg 
620メートル、交通量の多いトンネルはやっぱりきついですね。

08_20111224224624.jpg 
偉い偉い(笑)。

黄檗公園に到着です。

09.gif 
時期が遅かったのもありますが、今年はやはり紅葉がいま一つですね。

10_20111224224618.jpg 
公園で出会ったダックス飼いさんの親子に可愛がってもらって。

11_20111224224618.jpg 
記念撮影をし。

12_20111224225313.jpg

モンパパがトイレから出てくると、ダッシュで迎えに行ったモモ――のはずが。
 
13_20111224225313.jpg

まま、そんなこともありますよね。
 
14_20111224225313.jpg 
嬉しそうなモモの後ろ姿。

15_20111224225313.jpg 
わずかに残っていた紅葉でなんとか記念撮影をしようと思ったのですけれど。

16_20111224225313.jpg 
全然うまくいかなくて、↑最後にはもうなにを撮ってるやらわからなくなりました

17_20111224225436.jpg 

18_20111224225435.jpg 
黄檗公園を抜けて、万福寺に向かいます。

19_20111224225435.jpg 

20_20111224225435.jpg 
いまをときめく「歴女」のモモ、石碑に興味津々です(歴女=歴史フェチな女子の総称)。

この石碑は、宇治の里人に茶の蒔き方を伝授した明恵上人への感謝の意を表したものだそうな。

21_20111224225642.jpg 

22_20111224225435.jpg 

23_20111224225539.jpg 
↑このねえ、裏寂れた観光地っぽさがたまりませんね。

24_20111224225539.jpg 
商店街もこの通り。以前は賑わっていたのですけれど。

25_20111224225539.jpg 
見どころ、食べどころはたくさんあるのに、なんでかなあ? と思います。

26_20111224225539.jpg 
27_20111224225538.jpg 
そんなこんなで、モモはしっかり元気に10キロ、歩きとおしました。

飼い主は汗だくになり、いまだ筋肉痛が残っています。

年に一度、こうして同じコースを回るのも記念になっていいですね
(しょっちゅうはイヤだー、私が(笑))

28_20111224225538.jpg 
いつもご来訪、ありがとうございます。

(ブログのテンプレ、変えてみました。
 もし見づらいなどの問題がありましたら、ぜひお知らせくださいね)

それでは、明日も張り切ってお掃除です。

引き続き寒波が押し寄せてきている模様。

みなさま、くれぐれも温かくしてお過ごしくださいませ。

モンタン一家、元気です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

読めるぜ!

おうばく、ね♪
普通読めないっしょ(^^)

モンタンえらい見違えるように元気にかつふっさふさになったなあ。
何でうちは変わらんのじゃ!

ちゃきさんが手を変え品を変え、写真撮ってる様子が目に浮かびますわ(笑)

あ、ちょうど今京都の高校駅伝の番組が始まりましたよん♪

楽しいクリスマスを♪

★Merry Christmas★
モンちゃん、10kmも歩いたの。。。
えらいなぁ~!
毎年恒例の遠足(?)
chakiさんもお疲れ様でした。
でも、記念になっていいですね。

昨年のお写真と今年のお写真をみて
モンちゃんの復活がとてもうれしいです。

No title

モンちゃんの被毛&元気復活大作戦・・・大成功ですね。
きっと誰より気に掛けて、気をつけてこられたchakiさんも感無量ですね!

来年も再来年も、ずっとずっと恒例のお散歩が楽しめますように☆

僅かに残る紅葉を納めようと、
モンちゃんが首だけになってるお写真が微笑まし過ぎますね(笑)

万福寺には一度行ったことがあります。
大陸的なところが沢山ある、異国情緒あるお寺でとっても見どころたくさんでした!

No title

モモちゃん、メリークリスマス~♪
ほんとうですね、毛がふっさふさになってきましたね^^
よかったですね~
かわいいモモちゃんサンタさんからプレゼントは届いたかな?

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 そっか、「黄檗」に読み仮名つけるの、忘れてた!
 難読地名ですもんね。

 ありがとー、おかげさまでちょっと「ゴルらしく」なりました。
 でも、この日、「ゴールデン………です…よね?」ってきかれたよー(笑)。
 ふさふさにはまだ遠い、というか道はつながってないけど、
 いいのだ、ぽろんくんもモモも可愛けりゃ、ね?

 ほんま、苦労してるんですよ。結果を見て愕然としました、1枚も使えへんやん(涙)
 ドキュメントやなあ。
 駅伝、兵庫勢が頑張ったっぽい?
 大掃除だったので、見られなかった、残念。

☆ちょこっとさん
 モモに可愛いMerry Christmasをありがとうございます。

 モモは頑張って歩きました。
 毎年、同じ時期に同じコースを歩くのは、楽しいものですね。
 これからもつづけていきたいと思います。

 モモのこともご心配くださって、ありがとうございます。
 おかげさまで、とても可愛くなったでしょ?
 これから春先まではコートが安定すると思いますので、
 飼い主も一息ついています。

☆koha*さん
 ありがとうございます。
 治療後、まず表情が活き活きしてきて、それがあんまり愛しくて
 元気でさえいてくれるならコートはこのままでいい、と思いました。
 でも、やっぱり全身を覆うコート、いいですねー、なにより犬らしい(笑)。

 記念撮影、全部ボツ写真なんですが、まとめるとそれはそれで味が出ましたね(爆)

>大陸的なところが沢山ある、異国情緒あるお寺

 さすが、教養あるkoha*さん♪
 まさに「大陸的」なんですよね。
 観光ツアーだと、どうしても素通りして宇治市街まで行ってしまうんですが、
 ぜひもっと多くの方に見てほしい名所です。

☆らっちゃんママさん
 モモに「メリークリスマス」をありがとうございます。
 ふっさふさ、というか、よく「もさもさ」って言われます(笑)。
 でも、おかげさまで元気にこの冬を越せそうです。
 ご心配、お気遣い、ありがとうございます。
 モモには残念ながらサンタは来ませんでした。
 いんじさん一家には素敵なクリスマスになったでしょうか。
非公開コメント

