プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



特にネタなしですm(_ _)m

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

毎日、さっむいです。

本日のモモ、仲良しのばぁばちゃんと。

01

 

お気に入りの縫いぐるみテンテンちゃんと。

 

02

 

03

 

昨日TVを見ていた。震災で奥さんが行方不明になったご主人の話。

奥さんを探すために、50代半ばを過ぎて潜水士に。

思わず、モンパパの顔を見てしまう。

わたしはこの人のために、果たしてそこまでできるだろうか。

だれもが現実に向き合う強さを持っているとは思わないけれど、

フィクションにはない人の生き様にはいつも

己の弱さを突きつけられる。

 

05

 

06 (2)

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モン母、明日は仕事ですので、ブログはお休みです。

まだまだ寒い日が続きますね。

どうぞ暖かくしてお休みくださいね。

Comment

No title

ばぁばさん、お元気そうで何よりです(^-^)
モンちゃんと仲が良くて、ほのぼのとするわ♪

潜水士の資格の話し、そこまで私も…多分父さんも出来ないだろうなと、思う( ̄▽ ̄;)
大体が、父さんカナヅチだし。
このまま、何事もなく最期の時を迎えられたらいいなぁ。

うん

うちのままちゃんがね、
普通は旦那がここまでして自分のこと探してくれるだろか?って思うところなのに、
ちゃきさんは、ちゃきさん本人がモンパパを探せるだろか?って思うところがすごいなーって言ってた。

確かに。

あり

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 まだまだ寒い日がつづきますね。
 ばぁばちゃんは風邪も引かず、もりもり食べて、元気にしています。
 いつもお気遣いありがとうね♪

 そうですよね、
 何事もなく最期まで――それがいちばんですね。
 一瞬だけど、旦那さまを大事にしようって思ったよ(笑)。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 いやいやいや、
 モンパパへの第一声、「わたしのためにここまでしてくれる?」やったよ(笑)。
 でも、それなら自分はどうなんや? って思ってね。

 長い時間を共有した夫婦には言葉にはできない、
 他人には伺い知ることのできない「絆」が築かれているんでしょうね。
 その思いをなにかの形で妻に伝えたい、
 辛いことだけれど、それはきっと亡くなった奥さんにも伝わっていますよね。
非公開コメント

