プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モモ家週末

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

気温は上がってきましたが、

まだまだストーブを手放せないモモ家です。

 

3月14日(金)のようす。

01

 

↑畑や庭で採れた大根で切り干し大根作りです――モンパパがね♪

 

02

 

↑一緒に散歩に行こうと思ったら、興奮して、子犬みたいに暴れん坊になりました。

 

3月15日(土)のようすです。

隣の隣の隣のロットワイラー、キクちゃんちにお呼ばれしました☆

03

 

この日はばぁばちゃんも一緒。

お好み寿司やせんべい汁、カレイの煮付け、筑前煮、特大シュークリーム

たくさんたくさんごちそうをいただきました。

 

04

↑ベッドでくつろぎ中のキクちゃん。40キロのレディです。

 

05

↑可愛がってくれるキクちゃん家が大好きなモモ、

キクちゃんがおとなしいのをいいことに、毎度毎度大暴れです。

今日はばぁばちゃんも一緒なので「いいところ」を見せようとしたんでしょう(笑)。

 

06

↑気品と風格のロットワイラー。

モモの目を盗んで「おばちゃん、撫でて?」とそっと近づいてくるのが可愛いです。

 

07

 

↑ばぁばちゃんの足元で。3時間ほど経ってやっとおとなしくなりました(^^;)

 

3月16日(日)のようす。

庭の蕗です。

08

 

モンパパの買い物についていったついでに、土手をちょっとだけ散策。

09

 

10

 

例によって、モモを柵に繋ぎ、

「もんたーん、こっち向いて!」

「もんたーん、かわえーなあ!」

と一人騒いでいたお馬鹿さん飼い主でした。

 

そんな様子をみていた、見知らぬ女性。

モモはめざとくそのビニール袋に「パン」が入っているのを

文字通り「嗅ぎつけ」、くださいアピール。

11

 

「パン、あげてもいい?」

いやいや、あはは……32キロに増えちゃったんで、あんましよくはないんですが(笑)、

なんだか嬉しくて微笑ましくて「ありがとーございます!」と言ってしまいました。

 

12

 

桜の開花まで、あと2週間という感じでしょうか。

13

 

14

 

15

 

↓いつものモモの笑顔 丸っ!

16

 

モモ家、元気に過ごしています。

17

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモは絶賛脱毛中です、ちょっと早くないかなあ?

今週は暖かくなるようですが、また週末には冷え込む予報。

寒暖差が激しいですね。

体調など崩されませんように、みなさま、お大事にお過ごしくださいね。

Comment

もちろんな

お外のモンタンの笑顔もちょーかわいーんやけど、
やっぱね、テーブルの下ばぁばちゃんの足元のやつっしょv-344

No title

寒暖の差・・・・参るね
モンちゃんのお洋服 ココとおソロじゃないかな?
あこがれのツーショット 妄想しておくわ

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました!!

 そうそう、
 高齢者に優しいのもゴルのいいところだよねー♪

☆京都のココママさん
 お返事大変遅くなりました!!

 今日はまた寒かったねー、
 鳥取まで行ってきたんやけど、大変でした!
 ピンクのセーター?
 せめて一緒に写真だけでも撮りたいね♪
非公開コメント

