プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


はじめまして、桜です

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモの憮然とした表情のわけは――

 

02

 

鳥取生まれの桜、ゴールデン♀ 1月12日生まれです。

 

ええ、はい、みなさん(←だれ(笑)?)の言いたいことはわかっています。

モモの悪魔大使時代で懲りたんちゃうん?

大型犬二頭は無理やったんちゃうん?

躾もできひんのに無茶ちゃうん?

ブログネタに困って、パピでももらおうとか思うたんちゃうん?

 

でも、2ヶ月間迷いに迷い、

そんなに迷うならやっぱりやめようか、とかいろいろ考えたけれど、

やっぱり諦めきれず、

結果、縁あって新しい子を迎えることになりました。

 

と、決意したはいいものの。

 

03

 

嵐を呼ぶ夫婦の異名を取る我々、さすがと言うかなんというか、本日大荒れの天気。

モンパパがつい2,3日前スタッドレスをノーマルタイヤに変えているのを見て、

「鳥取、大雪やったらどうするの?」と冗談で言ってたんですが、

まったく冗談ではすまず、途中で高速を下ろされるはめになりました、とさ(^^;)

 

それでも、ぶじにプチひまわりルームさんに到着、

いちばん「足の太い子」を譲っていただき、

その後、ブログのお友だちのおうちに突撃訪問して

「パピ、来たよー♪」の報告を済ませ、帰路につきました。

桜は最初にちょっと車酔いをしたようですが、

以後はなんとか落ち着いて車に乗っていてくれました。

 

車中の写真。

モモはなかなか、桜の存在を受け入れられなくて、

最初はずっとそっぽを向いていたんですが、

疲れに耐えきれず、バリケンのすぐそばまで身体を伸ばして寝るほどには慣れました。

 

04

 

ものすごい格好で寝てる桜。

 

05

 

車では水も飲まず、相当に疲れているだろうと思っていましたが、

帰宅後、旺盛な食欲を見せたので、一安心。

 

06

 

夕食後、家に慣れさせるために、ほんのちょっとプレイタイム。

 

07

 

 

08

 

ケージに入れていると、出せ出せと騒ぐんですが、出してやると、へっぴり腰(笑)。

さっそくモモねえちゃんのキリンさんを見つけて、引っ張ってました。

09

 

モモは桜が近づいてくると、けっこう威嚇しますね。

ただ、桜はそれがわかっているのか、いまのところ、

あまり強引な「遊んで」アピールはしません。

 

10

 

毎日、少しずつ少しずつ慣れていってくれると嬉しいですね。

 

11

 

 

12

 

 

13

 

モモの悪魔大使時代は、とてもではないけれど

「パピのかわいさ」を実感する余裕はありませんでした。

今回は堪能できるかな?

 

14

 

ばぁばちゃんも悩んでいた私の後押しをしてくれましたよ♪

今回、桜を迎える決心がついた最大の要因は

モモが比較的扱いやすい犬で、

コートの状態も万全とはいかないまでも、かなり落ち着きはじめたということがありました。

 

15

 

それでも、7才を越えたモモには、ちょっと負担をかけてしまうことになるかもしれません。

ごめんな、飼い主のわがままでしんどい思いをさせて。

 

二頭になれば、また違う大変さがあると思いますが、

頑張って子育てしていきます。

いま現在、桜はケージのなかで、夜泣きもせずに寝ています。

(人がいると、ちょっとピーピー笛を吹きますが、しばらく放っておくと諦めます)

 

16

 

モモブログ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いつもご来訪いただき、ありがとうございます♪

Comment

No title

ついにこの日がきたのね~。
おめでとうございま~す!
うちもキャンディが来た初日のみるきーは、だれ?これ?
見なかったことにしよう!でした。
そのうちパピーのしつこさに負けて?一緒に遊ぶようになりました。
モンたん、頑張っておりこなイモウトにしてあげてね。
パパさんママさん、子育て頑張ってください。
桜ちゃんに会える日を、楽しみにしています(@⌒ο⌒@)b

うわーびっくりしたぁ~(^^;)

ちゃきさんチャレンジャーやわぁ~(^^)
でもお友達みんなたくさんいるもんね。

ささ、お躾がんばって~♪

No title

桜って、本物の桜かと思ってのぞいたら(桜好き)
まあ~~~びっくりしました!!

桜ちゃんかわいい!もこもこですね。

モンちゃんがちょっぴりひいている?
これからじょじょに仲良しになりますね。

おろ~~。

ベキ子で~~し。
モンちゃ~ん、可愛い妹さんでしね~。
あたいが初めてハゲん家来たとき、ベッカムも何これ????てな感じだった。
桜ちゃ~ん、モン姉さんみたいなおりこさんゴル目指してガンバルでしよ~。

No title

うおっ。桜ちゃんですか。初めまして!
モモちゃんもおねえちゃんになったのですね。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
大丈夫です!我が家は、扱いずらい兄ちゃんだけど(爆)
どうにか仲良くなったし、親も楽しんでますよ。
大変さ以上に楽しいですから。
ばあばちゃんのお顔も良いですね。

んじゃ、今年の新橋は行けませんね。
来年もあるはず(たぶん・・)なので今年はパピー育て頑張ってね~

コメント、ありがとうございます♪

☆おっかあさん
 思っていたより遅くなって、時期を外した感もあって、
 いろいろ迷いましたが、 えいやっと決断しました。
 しばらくはみなさんにご迷惑をおかけすると思いますが、
 よろしくご指導お願いしますね♪

☆ぽろんぱぱさん
 うふん、この年で頑張ったっしょ(笑)?
 元々ゴル多頭飼いは夢で、モモが5才になったら、と思っていたんですが、
 いろいろあって、いまになりました。
 躾はね、まるで自信はないけれど、
 できるだけ人様にだけは迷惑かけないように、とは思っています。

☆さよさん
 およよ、桜の写真じゃなくてごめんなさい(笑)!!!

 そうなんです、モモはちょっと参ってるみたいで、かわいそうですが、
 ほんの少し、目に見えない程度に距離は縮まっているようです。
 いつか、仲良しになれるでしょうか?
 また遊びにいらしてくださいね♪

☆べき子ちゃん
 そーなの?
 ベッカムくんとベキちゃん、あんなに仲良しなのに、
 最初はそんな感じだったの?
 じゃあ、モモと桜もきっと仲良くなれるね。
 その日が待ち遠しいです。

☆みどちゃんさん
 おお、こっちの記事(?)にも登場、ありがとう(笑)!
 そうです、ずっとずっと考えていてやっと、です。
 自分たちの体力的にも、モモの体力的にも、
 いまが限界だな、と決断しました。
 なんとか仲良くなってくれるかな?
 それが楽しみです。

 新橋~~~?
 仕事で交通費でないと無理、無理(笑)!
 でも、さすがに今年はコンあるんじゃないかと期待してるんだけど?
 あるよね、ね、ね?
非公開コメント

