プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ももさく二日目

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

庭のコブシがようやくふくらみはじめました。

 

02

 

モモ地方、春の気配が一気に訪れています。

 

03

 

と、さものどかであるかのようにふるまっていますが(^^;)

ゴル2頭目、桜がやってきて2日目です。

 

10

 

モモはいまだ、桜がそこにいることに納得していません。

朝起きても、私はまず桜のチッチが気になりますから、

「モンタン、おはよー♪」がおざなりになってしまったんでしょうか(^^;)

モンパパが起きてきたときにはお気に入りのカメちゃんを咥えて大歓迎だったのに、

私のときにはカメちゃん、もってきてくれませんでした……

 

11

 

まあ、しばらくは私が嫌われ者になって、

モンパパにはモモを溺愛してもらおうと思ってます……シクシクシク……

本日の写真、何枚かありますので、もしお時間ありましたら、

つづきは↓こちらでね?

 

 


 

ともかく「もも一番!」をアピールするために、ひさしぶりに造成地へ。

 

04

 

05

 

昨日は吹雪のせいで、ほとんど一日車に乗っているだけだったので、

ストレスがたまったでしょう。

 

06

 

お天気もよく、ご機嫌さんで歩きました。

 

07

 

08

 

 

09

 

何百万回、「モモが世界一可愛い!」って言えば、許してくれるんでしょうね(笑)?

 

13

 

午前中、隣の隣の隣のロットワイラー、キクちゃんちのパパさんとママさんが

桜に会いにきてくれました。

早速おもちゃをいただき、うきうきのさくの写真は後ほど!

(じつは、今回、バリケンもケージもキクちゃんちからお借りしています)

 

14

 

モモの散歩から帰って、

少しだけ桜を庭に出しました。

 

15

 

↓この程度だと怒らない。

16

 

 

17

 

 

18

↑月齢2ヶ月、いましか撮れない写真ですね♪

 

家に戻ろうとして、モモのそばを通ったら、しっかり威嚇。

20

 

21

 

まだまだ緊張感が漂う女の戦いです。

 

22

 

桜、愛称「さく」、

当然のことながら、まださっぱりどんな気性の子かわかりません。

ちょっと甘えん坊で、ケージに入れると、しばらくひゅんひゅん鳴きますが、

まだ環境が変わって2日目、よく頑張ってくれてるかな?

 

22

 

だれもかまってくれないとわかると、

諦めて、上手に一人遊びもします。

 

23

 

キクちゃんちからいただいた大きなキリンさん、

自分でケージに運んで遊んでいます(モモの親友のキリンさんとは別です)

 

24

 

ケージから出しているときには、

わざわざケージにもどってチッチ、うんPをしたりします。

別に置いてあるトイレトレーの上でも2回、庭でも2回。

ある程度、「する場所」を選んでいる――ようにも見えます。

場合によっては「我慢」をしている――ようにも見えます。

 

しかし、まだまだ謎の生命体です(^^;)

 

25

 

夕方、大好物のキャベツの芯をモモにやろうとしたのに、

そっぽ向かれて、が~~~ん!

相当なストレスがかかってるんだろうな、と心配しましたが、

夕食が済むころには、だいぶんいつもの笑顔が戻ってきてほっとしました。

「キャベツの芯、もっとあるやろ、知ってるねん!」ってね(笑)。

 

26

 

あとね(長くなってごめんなさい)、

モンパパがうっかり机の足を桜の足の上に落としてしまったのね(笑)。

桜が「キャンキャンキャンキャン!」と悲鳴を上げたら(あ、怪我はありません!)

モモは飛んできて桜のそばに駆けつけました。

それなりに気にしていて「守るべき相手」とは認知しているようです(と信じたい)。

 

27

 

モモの寝ている敷物を引っ張る桜。

別に怒るわけでもなく、諦めたように見ています。

 

まったく拒否というわけではなく、

桜も比較的怒られたことがわかる(ように見える)ので、

焦らずゆっくり距離をつめていければいいかな、と思っています。

 

30

 

おかげさまで、ばぁばもモモも桜も元気です。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

ほほー

モンタンとさくたん、ちゃきさんとモンパパでバランスを取って、
って考えられるところがいいっすね♪

昨日の写真では線が細そうに見えた桜ちゃん、
今日は意外ともっさり感がありそうで、好きやわあ(^^)

No title

増えてる~~~~っ
最初 モンちゃんがちっちゃくなったのかと思ったけど

初めまして、桜ちゃん♪

きゃあ~、かわいい♪
モンちゃんもお姉さんですね

≪桜ちゃんが、どんな風に育っていくのか≫
楽しみが増えました。
桜ちゃん、よろしくね。

モンちゃんはどんなお姉さんになるのかな♪
楽しみ

モンちゃん お姉さんになったんですね!!

こんにちは。 

桜ちゃんの登場に、びっくりしました。一瞬、モンちゃんの小さい頃の写真かと思いました。 

本当に さくたんの 仕草に、「かわいいわぁ・・・」しか出てきません。モフモフな感じが、たまりません。

モンちゃんとさくたんの微妙な距離感・・・これからの展開を楽しみにしています。

モンちゃんが、お姉さんになるのと反対に、うちのクッキー、どんどん赤ちゃんかえりしています。

No title

はじめまして桜です…( ̄▽ ̄;)
てっきり桜が咲いたのかと思っちゃった(笑)

ばぁばさんが、桜ちゃん抱っこしてた時の笑顔が最高♪

やっぱり、相手がパピーでも唸るんだねぇ。
モンちゃんが唸るって事は、ウチなんか絶対にムリだね。
どんなやんちゃさんに育つのか?はたまた、スッゴクお利口さんか楽しみ(^-^)

No title

先日は 突撃訪問してくださってありがとうございました!
メールで「今、倉吉」にもビックリしましたが、「パピー連れ」に超ビックリでした(笑)
パピーがやってくるということで、我が家は各自がパピーを抱っこする心の準備&イメージトレーニングをしておりましたが(笑)、あいにくの天気と、さくちゃんの車酔いで話も出来ないまま、嵐のように去っていかれたモンタン一家を呆然と見送っておりました(^^;)

長旅だったので、さくちゃんを心配していましたが、元気そうで良かったです。
車の中で仏頂面のモンタン、おうちに帰ってからもおんなじ顔してましたね。でも無理ないでですよねえ!
本当にモンタンにとっては「変なの」なんでしょうね。
モンタンがどんなお姉さんになるか、とても楽しみです♪

ブログを見て、思わずオオーッ!と思ったこと。
立派なケージが置いてある!
モンタンのときは、段ボール箱に出入り口がついた、リンゴって書いてあるお家だったのに(笑)!
さくちゃんのは普通なんだって思ってしまいました。(キクちゃんのなんですね)
ご、ごめんなさい。モンタンのがあまりにも衝撃的だったもので・・・

モンタンは私が初めてブログに出会い、ゴールデンレトリバーの魅力を教えてくれた可愛い我が子のような存在だから、小さい頃からのこと、いっぱい覚えてるわよ!
さくちゃんの成長を見ながら、モンタンのその頃を思い出しながら、またこのブログを読むことが出来るんだって思うと、ウキウキ・ワクワクするわあ(^^♪
期待してますわよ!!





コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 落ち着くまでは担当分けしないと、モモが可愛そうだしねー。

 桜はけっこう「もっさり」ですよ。
 どんなゴルになるか、まだ見えないけれど、
 楽しみでもあり不安でもあり……(^^;)

☆京都のココママさん
 うん、増えた(笑)。
 モモがちっちゃくなったって、そんなわけないでしょう(笑)!
 また落ち着いたら見に来てね♪

☆ちょこっとさん
 こんにちは、なぜかこんなことになってます(*^_^*)
 本当に楽しみ、というか、不安、というか
 久しぶりのどたばたを楽しんでいます。

 モモはちょっとストレスのようですが、
 少しずつ、ね。
 またモモと桜の様子、のぞきにきてくださいね♪

☆クッキーママさん
 そうなんです、
 モモのパピ時代とにてるね、と言われるんですが、
 比べてみると、やっぱり違いますね。
 しばらくは大変ですが、
 落ち着いたら2頭連れで遊びにいってもいいですか?
(さくがお利口になったら、ですけれど(^^;))

☆エルと蘭の母さんさん
 モモ地方も花の桜はまだですよー(笑)

 モモはパピをよく威嚇します。
 唐突な動きが苦手なんですね。
 人間の子どもは大好きなんだけどなあ……

 ばぁばは「桜は可愛くてお利口」と早くも犬莫迦ぶりを発揮しています☆

☆里ママさん
 いえいえ、こちらこそ、本当に慌ただしくて申し訳ありませんでした。

>パピーを抱っこする心の準備&イメージトレーニングをしておりましたが

 うわー、そうだったんですか、ごめんなさい。
 チッコとうんPと車酔いのにおいで、とても抱っこしていただける状態ではなかったんです
 残念~~~~~!

 桜が来ても、里ママさんにとってはやっぱり「モンタンがいちばん!」なのだと思うと
 うれしいです♪

 段ボールハウスね(大笑)!
 今回はキクちゃんのおかげで「ふつう」の子育てになりました!
 まだまだ先は見えませんが、これからも応援してくださいね。
 ちょっと大きくなったら、また会いにいきますね。

PS.里パパさんに言われていた写真ですが、子育てのどたばたで
 なかなか上手く撮れません。
 ブログにあがっているものなら、どれでも自由に使っていただいてかまいませんと
 お伝えくださいね。
 まだ「可愛いの」が撮れたらお送りしますね。
非公開コメント

