プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ももさく3日目

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

桜(愛称:さく)を迎えて3日目です。

7年ぶりの子育て。めちゃくちゃ腰が痛いです。

絶対この3日間で2キロは痩せたと思うな、あたし……

 

モモの様子を心配してくださってる方が多いこともあり、

なにより自分の記録のために、

今日は二人の接近度を中心にお送りします。

 

朝起きたときのももさく↓

01

 

気のせいかもしれませんが、昨日よりはモモの表情がリラックスして見えます。

 

あくまで、わたしの目から見て、になりますが

昨日までのモモは桜がそこにいることを認めようとしていない感じ。

今日はしぶしぶながら桜の存在を受け入れたように見えました。

 

↓この距離なら大丈夫。

02

 

↓ちょこまか走りまわっているうちに接近しすぎると、ガウられます(笑)

03

 

それでも、昨日までは桜がそばにきたら、あわてて飛び退いていたんですが、

少しましになったかな?

04

 

↓一人遊び中の、めちゃくちゃ可愛い(笑)さくたんです。

06

 

07

 

↑モモよりはちょっとマズルが長いかな。耽美系、もとい、短鼻系にはならないかも?

 

なんとなく桜の存在を認めたのかな? と思っていたころの出来事。

桜がモモのカメちゃんをほしがるので、同じような新しいオモチャを渡しました。

08

 

↓ご機嫌で遊んでいる桜に忍び寄る巨大な影……

 

09

 

10

 

「モモ-、それはさくたんのやから取ったらあかんよー?」

 

11

 

12

 

13

 

14

 

京女のいけず、発揮です。

それでも、自分から桜のそばに近づいたのは、ある意味「進歩」かな? と思っています。

 

家のなかでのプレイタイム。桜もノーリードです。

15

 

さくたん、モモのベッドがお気に入り……たとえ一部での身体を乗せていたいらしい。

 

16

↑近づきすぎて、オモチャを取られると思ったモモにこっぴどく威嚇され、

ベッドとモモの周りをくるくるくるくると走り回っていました(笑)

 

17

 

モモは私が桜のケージに近づくと、そばに寄ってくることがあります。

「そいつ出さないで、ね? ね? ね?」って言ってるんでしょうか。

トイレのために桜を庭に出した後は、

必ずモモも「庭に出る」と言います。

「モモはもう大人やん」と言っても聞きません。

めんどくさ~~~(笑)!

 

18

 

ももさく家になって3日目、モモの様子はこんな感じです。

目に見えない距離だけれど、昨日よりは今日、今日よりは明日、と

少しずつ縮まっていくんじゃないでしょうか。

(どうでしょう、多頭飼いの先輩方?)

飼い主はあまり口出しをせずにいようと思います。

モモと桜、二人で話し合って(?)、距離を決めるしかないですもんね。

桜はまだひゃんひゃんひゃんとうるさいですが、

おとなしいときは「息してる?」とたしかめにいくほどおとなしいです。

 

明日からはまた仕事ですが、

最初の怒濤の3日間、一緒に過ごすことができて良かったです。

桜は我が家にも慣れて、ずいぶんとやんちゃをしています。

元気いっぱいです。

週末更新になりますが、よろしければ、また「ももさく」の様子を覗きにいらしてくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ〜・・・!

モンちゃんがんばってるねぇ。
さくちゃんもがんばってるねぇ。
二人ともかわいいねぇ〜!!

我が家は母と娘という女子同士だったので
ももさくコンビとは関係性もまったく異なるのでしょうね。

宇治の現場へ行く時に
モフモフしに寄せていただきますね〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久し振りにモモちゃんモモちゃん…とブログを覗いた途端、「ひゃ~(喜)」と変な声が出てしまいました(笑)

さくちゃん。おおかわゆい。コロコロ。
モモちゃんにとってはまだまだ謎の物体なのでしょうが、少しずつ姉妹になっていくのでしょうね。
モモチャンのドヤ顔でまた笑ってしまいました。
モモちゃんとさくちゃんを我が子の成長日記のように楽しみに覗きに伺います(^O^)

この時期のゴルちゃんは抱っこすると何だかうっとりした顔をしますよね。
あれがツボで家族皆で抱っこしてはその顔を眺めていた事を思い出しました。

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 コメント、ありがとうございます。

 突然やってきた「変なの」、すぐには距離は縮まらなくて当然ですね。
 モモにはちょっと酷だったかもしれませんが、
 でも、少しずつ少しずつ受け入れていってくれるのではないかと思います。

 またぜひ、お立ち寄りくださいね。
 心からお待ちしております。
 今日、お会いできなかったので、
 ばぁばも楽しみに待ってますよ~~~♪

☆めがねさん
 モモ家のことを忘れずにいてくださって、ありがとうございます☆
 いつのまにやら、こんなびっくりなことになっていました。
 実は飼い主にとっても
 「やってしまったなあ、本当に大丈夫なのか?」
 なのですよ(笑)。

 桜はパピらしさ全開です。
 これからも見守っていただければうれしいです♪
 

☆管理人のみ閲覧可能なコメントをくださったみなさま
 コメント、ありがとうございます!

 具体的なアドバイスと応援、励ましをいただきました。
 とても参考になり、また心強く思いました。

 どうぞ、これからもモモさく家をよろしくお願いいたします!
非公開コメント

