プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


うれしいお客さま!

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

今日は――

 

01

 

モンタン、超ご機嫌です。

ブログのお友だちkoha*さんとそのご主人が遊びにきてくれました!!

「パピが来たのでよろしければ、見にいらっしゃいませんか」と連絡したところ、

3秒で「来週、行きます」とのお返事が。

やったー(笑)!!!

 

02

 

さっそく小花ちゃんパパを巡って、熾烈な女の戦い(笑)。

 

↓記念撮影――だけど、「さくちゃんも一緒に」が気に入らないモモ(^^;)

03

 

↓「桜はこんなだけど、あたしはおりこ」アピールのモモ。

04

 

05

 

例によって飼い主はおしゃべり(とオヤツ)に夢中で、

あんまりお写真が撮れてませんでした、ごめんなさいm(_ _)m

でも、このところふて腐れ気味だったモモもいっぱい可愛がってもらって、にっこにこでした。

桜もちょっとちっこを失敗しちゃいましたけれど、

やんちゃなところも聞き分けよいところも見てもらえて良かったです。

お忙しいなか、モモと桜に会いに来てくださり、本当にありがとうございました♪

大型犬のパピはあっというまに大きくなります。

ぜひぜひ、子犬のうちにまた遊びにいらしてくださいね。

 

今日のモモ桜。

 

05_1

 

とうとうモモがおもちゃ奪還に乗り出しました。

 

06

 

さすがにモモが本気になると、桜は敵いませんね。

 

07

 

こういうことを繰り返して、

「桜と引っ張りっこして遊べるんや」とモモが気づいてくれると嬉しいです。

まだまだ、桜の突貫攻撃には激怒しますが

(飼い主でさえ、ときどきうっとうしく思いますからね(笑))、

それ以外は「新しく増えた面倒くさい生き物」程度には受け入れはじめたようです。

 

08

 

恐れていたほどには手がかからず

(世話をしているモンパパは「ちっともじっとしてへん」と嘆いていますが)、

ばぁばも可愛がってくれています。

 

以下、桜の犬ばか写真です。

 

09

 

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

13

 

ちょっとだけ成長の記録

うんPは庭に出すまで我慢します。

ちっこはときどき失敗もするし、

夜は1,2回、ケージのなかのマットにしますが、

庭に出したらすぐにしゃがみます。

(どうも、飼い主がトイレシートを上手く使いこなせなくて、かわいそうなんですが

「庭でトイレ」は覚えつつあるようです)

無駄吠え、要求吠えは0ではないものの、気になるほどではありません。

まだまだやんちゃで活発でいたずらで、なにをしでかすかわかりませんが、

聞き分けのいい面もあり、しっかりアイコンタクトも取れます。

あとは、モモねいちゃんを尊敬して立ててくれたら嬉しいんですが、

それにはまだまだ時間がかかりそうですね。

あっ!

リードをつけるとき、ケージのなかでお座りして待てますよ♪

(お腹が空いてないとき限定(^^;))

 

↓パピーはどんなに世話がかかっても、寝てると天使。

今日は朝から庭で走り回り、

koha*さんご夫婦にたくさん可愛がってもらい、すでにぐっすり。

楽しい夢をいっぱい見ているのでしょう。

20

 

いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

桜を受け入れてから1週間、

ほんまに大丈夫なんか、と心配してくださっていた方もあるかと思いますが、

なんとか無事に過ごせています。

 

それでは、また明日!

Comment

No title

kohaさんとパパさんの満面の笑顔!
うちも早く見に行かなくっちゃo(*^▽^*)o
みるきーはキャンディを威嚇することはなかったけど
めんどくさくて逃げていました。
でもパピーのしつこさに負けて、結局一緒に遊んだら
けっこう面白いじゃん!ってことに気づいたようです。
パピーのほうが柔軟で忍耐強くてチャレンジャーですね。
さくたん!もうちょっとだぞ!がんばれ!ヾ(@^▽^@)ノ

さくちゃん 大きくなった?!

こんにちは。

さくちゃんの成長と、モンちゃんのお姉さんっぷりが楽しみな1週間でした。

さくちゃん 大きくなりました?ゲージが小さくなっているように見えます。
寝て起きてみると 大きくなってるかんじですね。

koha*さんと ご主人さま さくちゃんとモンちゃんに モフモフして 目じりが下がりっぱなし・・・の時間をおすごしだったのでは・・・・

モンちゃんとさくちゃんの 距離が ちょっとずつ 近づいてきていますね。

2頭連れのお散歩・・・みてみたいなぁ・・・

No title

いやはや・・・
何とも楽しい時間を過ごすことが出来ました〜(*^_^*)
本当にありがとうございます!

我が家の母娘とは、関係性の異なる女子同士。
きっとぎくしゃくすることもあるけれど
ちゃんと乗り越えて受け入れていってくれるんだろうなぁって感じました。

パピーもシニアもやっぱり大好きだなーーー♪
あらためて犬バカばんざ〜〜〜い\(^O^)/
また伺いますねっ☆

コメント、ありがとうございます!

☆おっかあさん
 そーだよー、早く来ないとパピでなくなってしまうよー(笑)
 モモさくも毎日、どたばたやってます!
 たぶん、モモは桜がいなくなると、探すと思うよ、
 それくらい、いることには慣れてきたみたい♪

☆クッキーママさん
 はい、2回りほど大きくなったと思います。
 大型犬の成長は本当に早いですね。
 早く大きくなあれ、と思いつつ、いまの愛らしさをいつまでも、
 と贅沢なことを望んでしまいます。

 モモはkoha*さんご夫婦をよく覚えていて、大興奮でした。
 桜もいっぱいかわいがってもらいましたよ♪

☆koha*さん
 もうね、ほんと、こちらこそ、ありがとうございました!!
 ワンコ話がいっぱいできて(もっと時間がほしかったけれど(笑))
 楽しかったです。
 モモと桜を愛情いっぱいに遊んでくださって、二頭とも大興奮でした♪

 はい、パピからシニアまで、ワンコはみんな愛しい!
 またいつでもいらしてくださいね、お待ちしております。
非公開コメント

