プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモと桜

こんばんは、モモと桜の飼い主(chaki)です。

「モモと桜」、昭和の演歌のタイトルみたいですね。

 

今朝の「モモさく」です。

001

 

ちょっと空気感が変わったかな?

ま、この後、また突進してガウられてましたけれど(^^;)

 

なつかしーいモモねいさんが我が家に来た日(左)と、数日後の写真です。

01

03

当時はあまりのやんちゃぶりに、じっくり鑑賞する暇はなかったんですが、

犬莫迦ちょっと差し引いてもすごく容姿端麗なコでした。

事務所の同僚タマゴちゃん曰く「まっさらのモップ」?

モモの微妙なコートの色を再現したくて、何台カメラを買い換えたことか!

 

で、桜は――

04

そりゃ、ひどい(笑)、でも、これはこれでかわいーんだ☆

で、なぜかいまだに話題に上がる、モモの「段ボールハウス

02

どうも、これ冗談だと思われてたようですが、モン母、大まじめでした。

だってねえ、バリケンとかケージとか昔はなかったし、その存在すら知りませんでした。

 

で、不公平はいけませんやね?

というわけで、もちろん桜にも作ってやりましたよ。

今回はみなさんに笑われないように、気合い入れましたっ!

 

 

 

 

05

 

100均の布テープでデコレーション!

モモにも桜にもめちゃくちゃ不評でした (色がこれしかなかってんもん……)

 

でも、今日はしっかりおもちゃになっていました。

06

 

07

 

↓昨日の写真。お向かいの男の子と。

10

 

↓桜の存在もずいぶん知られてきました。

11

 

↓今日は雨。我が物顔に振る舞う桜。

08

 

↓桜がケージに入ってから、じいや(モンパパ)との時間を楽しむモモねいさん。

09

 

以下、ここ数日の桜の犬莫迦写真です

12

 

13

 

 

14

牡蠣の貝殻がお気に入り。

 

モモさく家になって1週間が経ちました。

モモとの距離は本当に、ミリ単位くらいで縮まっているような気がします。

まだまだ、まだまだ、

数ヶ月は桜に振り回されることになると思いますが、

どんなゴルに育つのか、なによりそれが楽しみです。

ともかく元気に成長してくれれば、それでいい♪

 

15

 

いつもモモさくブログにご来訪、ありがとうございます。

またできれば来週、桜の成長をお伝えしたいと思います。

お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Comment

やったぁ!! 段ボールハウス登場だっ!!
でも…やっぱね~モンちゃんと同じ段ボールじゃないとダメだよ~(笑)
新しい子を迎えると慣れるのに大変なんだね(^_^;)
うちは親子で産まれたときから一緒だったからね。
モンちゃんも今を乗り切れば毎日が楽しくなるよね(*^ー^)ノ♪
じぃやもばぁやも子育て頑張ってね~♪

桜がもう満開になりました♪

ちょこっと家も先代犬は
ダンボールハウスでした。
時代を感じますねぇ~。。。
今のちょこは家無しです。
最初から我が物顔でリビングを
マイルームにしています。

モンちゃんと桜ちゃんのツーショット写真を
これから楽しみにしています。

うちもだや(^^;)

段ボールハウス作ってたわ、
まあ、一度作り直したけどね(笑)

No title

仔犬の間に一度見せて・・・触らせて
モンちゃんは3度目ましてには大きな子?になってた
今ももちろん可愛いけどね
最近ご無沙汰だから忘れられてる? グスン

コメント、ありがとうございます!

☆liunachanさん
 はい、リクエスト(?)にお応えして、段ボールハウス登場ですよん(笑)。
 桜用に、ちょっとおしゃれに決めすぎましたかねー(^_^;)

 モモは7歳半まで一人っ子の溺愛でしたから、
 思ってた以上に抵抗はあるようです。
 ただ、本当に少しずつ少しずつ、刻むようにお姉さんになっています。
 飼い主の思いどおりにはいかず、じれったいけれど、それも楽しみの一つ。
 今日は桜の顔をぺろりとなめていましたよ!
 もう少しやね♪

☆ちょこっとさん
 そうですよね、私の子どものころは雨でも雪でも、
 犬は外の犬小屋、鎖で繋ぎっぱなしでした(特に大きな犬はね)。
 だからって可愛がっていないわけではなかった。
 それだけで愛情がはかれるわけではないけれど、
 やっぱり毎日、家で一緒に過ごせるのっていいですね♪

 できるだけ、二頭の成長ぶりを記録に残していきたいと思っていますので、
 また遊びにいらしてくださいね。

☆ぽろんぱぱさん
 うちもだよー、
 ここに掲載したのは初代、すぐに小さくなったので2つめを作りました。
 ほとんど入ってくれなかったけどね(^_^;)
 しかし、ポロンくんの入れる段ボールハウスってどんな大きさ(笑)?

☆京都のココママさん
 この週末、いなり寿司を作って、
 桜の顔を見がてら取りにきてもらおうと思ってたんだけど、
 ばぁばが忙しくてね(なんせ、私一人では作れないもんで(笑))

 今週金曜はばたばたしてますが、
 週末はだいたいいるから、ぜひ覗きにきてください!
 ただし、ヤンチャだし、臭いし(笑)、モモの脱毛は激しいし、
 覚悟してきてねー!

No title

子犬の時期は本当に短いですものね~
可愛い写真はいっぱい撮っておくべきですよね~
桜ちゃん天然さんな女優になりそうですね^^
モモちゃんとの本格的なからみ、みたいですね

びっくりびっくり!!

慌ただしい年度末、ついついブログともご無沙汰してましたが
・・・・

な~んと、パピ子がいらっしゃるではありませんか!!

憧れの多頭飼いですね!
おめでとうございます

モモちゃんがお姉さんになって、これからどんな表情をみせてくれるのか
たのしみですね!

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事遅くなりました!

 アドバイス、ありがとうございました、
 うれしかったです♪
 まだまだ「姉妹」とはいきませんが、
 ちょっとずつ関係性ができあがっていくと思います。

 桜は子犬らしい天真爛漫さで、見ていて飽きませんね。

☆はな&にこのおがさん!さん
 お返事遅くなりました!

 そーなんですよ、
 自分でも「びっくり!」です。
 多頭飼いしたいなあ、という気持ちはずっとずっとありましたが、
 まさか、本当にやってしまうなんて! と思っています。

 モモもなんとか、少しずつ「桜」がいることに慣れていっているようです。
 毎日、はらはらどきどきで過ごしています。
 またぜひ、遊びにいらしてくださいね!
非公開コメント

