プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモさく2週間。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

桜(2014/1/13生まれ)が我が家にやってきて2週間。

心なし、モモねいさんの表情に疲労の色が見えますが(^^;)

 

01

 

桜はこの月齢にしては言葉を理解する、比較的利口なコだとは思いますが。

めいっぱいパピぶりを発揮していて、

しかもちょっと自我、自己主張が出てきて、

モモねいさんは「もう我慢しいひん!」とふっきれて。

 

いろいろどったんばったんなモモさく家です。

平然と多頭飼いで暮らしておられる飼い主さんを尊敬しますわ……

 

02

 

ともかく、桜はモモねいたんと同じことがしたい。

自分のおもちゃよりモモねいたんのおもちゃがいい。

自分の水入れより、モモねいたんの呑んでる水がほしい。

 

そして、つきまとう……

 

03

(桜はなぜか、牡蠣やホッキ貝の貝殻がお気に入りです)

 

「うるさいっ! あたしは一人でいたいねん!」 とモモに怒鳴られて。

 

04

 

 

05

 

 

06

 

面倒くさいけど、いじらしいパピです。

 

07

 

「使い古したモップ」と称された桜、8キロになりました。

 

それなりに空気も読めるんですけどねー。

 

08

 

 

09

 

現在は、モモの教育的指導真っ最中です。

遊んでいるようにも見えるんですが、

ふだん吠えないモモがワンワンとうるさいので、

すぐに桜がお縄になります。

もうちょっと自由に遊ばせてやれたらいいんですけどね。

 

10

 

 

11

 

2回目のワクチンをと思って、昨日獣医さんに行ったんですが、

12週を過ぎてからのほうがいい、と言われ、そのまま帰ってきました

(わずか4日くらい足りなかった……)。

ワクチンが済めば、ちょっとドライブにでも、と思っていたのに、残念!

モモだけを連れて、いつもの和菓子工場に行ってきました。

 

12

 

しめて1100円。左の和風サブレがちょっと高かったんですが(といっても2枚90円)

だいたい50円~150円、激安です。

 

花見に行けなかったので、隣家からもらった桜で記念撮影。

めちゃくちゃ可愛いですよ、

いままでのモモさくからは考えられないですよ、

心して見てくださいねー(笑)

 

 

 

 

 

 

13

 

 

最後も可愛いモモさく姉妹の写真で。

14

 

いつもモモさくブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

モモ地方、雨模様で昨日今日とさっむーいです。

みなさまも暖かくしてお休みくださいね!

Comment

No title

はぁ〜たまりませんね!ほんと、可愛い・・・☆
「こんなにたのしいのにな」
ねいさんが好き過ぎて面倒がられてる
さくちゃんの眼差しが本当に切なくて愛おしいです・・・o(≧▽≦)o

モンちゃん、もう避けては通れないことを悟った様子で
「共に生活するなら、ねいさんの"きょーいくてきしどう"を受けてからよっ!」
という風にスタンスを変えはった感じですね(笑)
腹をくくったものの「やっぱ疲れちゃう」ろ思う時もあるんだろうなぁ・・・

でも、一週間ですっかり姉妹の濃密さが増してますね(*^_^*)


キッパリポーズいいなぁ

こんにちは。モンちゃんとさくちゃん 距離感が縮まっているのが、伝わってきました。モンちゃんさくちゃんの パピの元気さにまだまだペースがつかめないのかな。急にスイッチがonになって、一秒で元気さmaxになったり、びっくりの連続かな。さくちゃんのお姉ちゃん大好きの一途さも、とってもいじらしいですね。

桜の前で 胸きっぱりポーズ 決まってますね。あの姉妹の視線の先には、何があるんやろうときになりました。さくちゃん、ワクチンが終わったら、お出かけデビューかな。

No title

ちゃ~んとポーズも決まったモモさく姉妹ですね~
かわいすぎますよ~
そろそろドライブデビューもできそうだし
お出かけするのが楽しみになりますね^^

もう少しで。。。

モンちゃんと桜ちゃんのきっぱりポーズ、
決まってますね♪
モンちゃんと遊びたい桜ちゃんと
今までの自由な時間が愛おしいモンちゃん。。。
桜ちゃんと一緒のほうが楽しくなるのも、
もう少しかなぁ~

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 ねー、いじらしくて、泣けてきますよねー
 このての視線に弱いです、私も。

 モモはここに住みたけりゃ、あたしに逆らわないように、と
 指導を入れているようですね。
 桜もそれはわかっているんですが、
 なにしろパピだから暴走してしまうこともある。

 まだまだ先は見えませんが、
 モモも意外に楽しい? と思っているかもしれませんね☆

☆クッキーママさん
 一瞬でスイッチon、元気さmax、それだ!!
 なるほど、モモはいままで自分が女王さまで来たから、
 ペースを乱されるのが嫌だし、疲れもするんでしょうね。
 姉妹(偽)の視線の先には、もちろん、オヤツです。
 桜は元気が余っているので、早く散歩に連れてやりたいですね。

☆らっちゃんママさん
 サクラの前の写真、いましか撮れない! ですよね。
 本当は本物のサクラを見に行きたかったんですが、
 間に合いませんでした。
 あと少しの辛抱で、一緒にお出かけできるようになりますが、
 たぶん、桜はおとなしく乗れませんね、どうしましょう?

☆ちょこっとさん
 そうなんです、その「あと少し」が長いー(笑)
 この頃、遊びたいのはモモのほう? と思うときもあります。
 桜は基本的に一人遊びをする子なので、
 あんまり相手にしない、というか……
 ひょっとしたら、あと数ヶ月したら、桜のほうが大人びた子になるかもしれませんね。
 
非公開コメント

