プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ちっくんしてきた!(桜)

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

先週、お預けを食らった桜の2回目のワクチンに行ってきました。

車の後部座席で二頭をフリーにすると、大乱闘になることが予想されるたため、

桜はバリケンでの出動です――が、しかし!

なんということでしょう、

8.5キロに成長し、

なおかつバリケン「嫌~~い」と駄々をこねた桜が

お友だちからお借りしていたバリケンを破壊してしまいました。

 

 

 

 

12

 

まま、それはお友だちに心からお詫びするとして、

問題は「桜がバリケンなしで、獣医さんでおとなしくしていられるのか」です。

 

 

02

 

意外と外面のいい子でした(笑)。

 

03

 

 

04

 

大型犬のパピが珍しいからか、

たくさんの人に撫でてもらいました。

 

05

 

↑この写真を撮ってるところを院長先生に見られて、割と恥ずかしかったです(^^;)

 

さて、無事にワクチンが済んだはいいものの、問題はバリケンなしの帰り道。

まだわちゃわちゃの桜を自由にはできず、私が桜を抱えて後部座席に乗ったんですが。

 

 

 

 

 

07

 

ん? これまた意外に両者、おとなしい?

桜はモモねーたんに絡むことなく、モモも威嚇することなく、

若干の緊張感は漂いながらも、拍子抜けするほど「普通」に帰ってきました。

遠出はまだ難しいですが、これなら近いうちにドライブにも行けそうですね。

 

 

facebookで「桜のワクチン終了!」を流したもんだから、

早速chaki姉(モン母の実姉)が愛犬ゴン太(ブルドック)を連れてやってきました!

 

08

 

今日は顔合わせのみ。

ゴンちゃんは利口で気のいい若者なんですが、

なにしろ犬が好き過ぎて、なかなか友だちができない(T_T)

桜のほうが大きくなれば、ひょっとしたら仲良くなれるかもしれません。

 

06

 

モモと桜の距離は近づいたかと思えば遠ざかり。

いままで、その分だけモモを「溺愛」してきたんだなあ、と改めて思います。

 

09

 

どれだけ乱闘になっても、本気で怒ることはないようです。

それがわかっているので、ますます桜もかかっていくんですけどね(^^;)

たまにモモが「ぶち切れた」ときには、桜が尻尾を巻いて逃げます。

 

10

 

桜は決して「美人」ではないんですが (←飼い主が言うな!)

にこにことよく笑います。

 

甘噛み、トイレ等々、一進一退を繰り返しつつ、

少しずつ階段を上っているように思えます。

 

基準値が「悪魔大使時代のモモ」なので、桜は「けっこう利口」に思えます。

ときどき天才やな、この子はと思います。

――しかし、桜を見た人は

「まだパピやから、しょーがないね」

「すぐにお利口になるよ」

と、飼い主を慰めてくれます

いやいや、これくらいへでもありませんから♪

悪魔大使時代のモモ:生後7,8ヶ月まで。喉がかれるまで怒鳴りつけ、毎晩2時間くらい雑巾をもって追いかけ回してた。あんまり言うことを聞かないので、躾の本を見た。コインを入れたビール缶を落とすと、びっくりしてイタズラをやめると書いてあった。やってみたけど、まーーーーー見事になんの効果もありゃしない。名前を呼んでも反応せずに遊びつづけるし、この犬は耳が聞こえてないんだろうと密かに思ってた。トイレの失敗は生後半年を過ぎても日常茶飯事だったし。よく「ふつうのゴル」に育ってくれたなあ (他にもいっぱいあるよ、武勇伝。リードとカラーは5分で食いちぎるとか、チェーンだってあっというまに引きちぎるし、水入れを3分おきにひっくり返すしetc.) 。

 

モモのパピ時代の話になると愚痴っぽくなっていけませんね。

最後は可愛いモモ尻&桜尻で。

 

11

 

いつもモモさくブログにご来訪いただき、ありがとうございます♪

モモ地方、めっきり暖かくなりました。

日曜日はお天気が下り坂のようですが、

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ!

Comment

そーだったなー

モンタンときは大変そうやったもんねぇ、chakiさん(笑)
モン家の犬は、一代目天才、二代目暴れん坊(笑)ときて、さくたんは、いわゆる平均値なパピーかいな?

No title

ワクチン終わってよかったですね^^
帰りもおとなしかったんですね、よかったよかった
これでドライブにも行けますね。
楽しみが目の前ですね
モモさく尻かわいいです~^▽^

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 そーなんだよー、
 桜を迎えるにあたって、昔のブログを読み返してたんだけれど、
 よくあれでまともに育ったなあ、と。
 怒りに任せて「体罰」だってさんざんやったしね、
 理想論だけでモモ育ては無理でした。

「平均値なパピ」、いいね♪
 まさに理想じゃないかー(笑)!

☆らっちゃんママさん
 ありがとうございます♪
 思っていたより大変、が半分、
 思っていたより楽、が半分、
 そんな不思議な心情です。

 でも、2頭がちょっとずつ接近していくのを見られるのは
 すごく楽しいことですね♪
非公開コメント

