プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モンタン一家、涙のイブ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111225214911.jpg 
隣の隣の可愛い柴の女の子「ココアちゃん」です。

02_20111225214911.jpg 
へそ天になったモモに踏みつぶされるキリンさんです。

こんな扱いを受けても、文句一つ言わない見上げたキリンさんです。

さて。

みなさんはどんな素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。

モンタン家に暮らすのは、年寄り3人とモモだけ

なので、クリスマスケーキよりは大福かいね? なんですが、

ばぁば(chakiの実母)が「たまにはケーキなんぞ、食べてみたい」と言いますもので。

わたくし、頑張って買ってまいりました。

一切れ100円とか120円とかのケーキじゃあございません。

Sweet Ovenの生クリームケーキ5号ですの、えっへん。

浮かれたchakiは帰宅後、モモと喜びのダンスを踊り、あげく……


03_20111225214911.jpg 
サンタはどこ行ったんや、サンタは(怒)! (答え:生クリームに埋もれています)

箱ごとテーブルから落っことしてしまったのでした。
慣れへんことはするもんちゃうわ、なクリスマスだったのでした。

さてさてさて。

パピ時代イタズラ大魔神の異名を取ったモモですが、最近はすっかり改心いたしました。

04_20111225214911.jpg 
朝晩、チラシのチェックは欠かさず、「特売」があればばぁばに教えてくれます。

なんてわけはなく。

ある日、chakiが買い物から帰ると、庭に散乱するキウイの実。

05_20111225220559.jpg 
収穫したキウイを、モンパパがバケツや籠にまとめておいたものを、
どこかのヤンチャさんがぶん回して、ばらまいたようです。

06_20111225214910.jpg 
イタズラすればするほど可愛いと思ってしまうのですから
「おりこ」になれるわけがないですね
 
今日はモンパパが仕事だったので、モモと私で散歩に行きました。
先日お友だちからもらった可愛いバンダナをつけて。 似合うでしょ?

07_20111225214950.jpg

しかし、今日はなんだか機嫌が悪く,散歩途中で進むことも退くこともせず、立ち往生。

08_20111225214950.jpg 
柵の向こうには草地の崖があります。たぶん、自由になって犬走りしたかったのでしょうね。

そんなこんなで、年の瀬も押し詰まったというのに、なんだかのんびりなモンタン家です。

09_20111225214950.jpg 
それでは、みなさま、今年も残すところ1週間。

風邪に気をつけて、暖かくお過ごしくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

ヾ(@^▽^@)ノわはは~なメリクリでしたね。
このケーキ もともと丸やったん?長方形やったん?
お腹に入ったら一緒やもんね。
もんたん パパさんとバーゲンに行くのかな?
チラシのチェックが真剣で笑えます~o(*^▽^*)o

No title

メリクリでした~^^
あ~ケ・ケーキが・・・
私も一度やったことがありました
せっかくのケーキがっていうことが
でもおなかに入ってしまえばおんなじ^^;
おりこモモちゃんバケツは振り回さないようにね。

No title

美味しそうなケーキが・・・。
なんて素敵な姿に(笑)

まっ、形はどうあれお腹に入ったら一緒だもんね♪

ばぁばちゃんとモンちゃん、仲良しでいいよねぇ。
私の母は、まだ赤ちゃんだったエルにビビってたからなぁ(笑)

コメント、ありがとうございます。

☆おっかあさん
 お返事遅くなりました。
 ほんま、もうしょんぼりですよ~~~~~
 ホールのケーキなんか、家族だけのときに買うことなんか、まずないのに。
 元はきれいな○でした!
 めちゃくちゃ美味しいので、今度モモ地方にいらっしゃるときには
 準備しておきますね。原型をとどめたやつを(汗)。

☆らっちゃんママさん
 お返事遅くなりました。
 らっちゃんママさんも経験者でしたか。
 これ、ショックですよねえ。
 家に帰るまで大事に大事に抱えていたのに、ふっと気を抜いた瞬間……
 でも、これはこれで思い出に残りますね。
 モモのハイパーは、このところまたすごいですよ?

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事遅くなりました。
 ケーキね、じつはこれでも「思ってたよりマシ」だったんですよ。
 真っ逆さまに墜落したので、オカラみたいになってると思ってた(笑)。
 で、こういうのほど美味しいんだよねえ……
 次回はばぁばのお誕生日に買うことにします。

 ばぁばは新婚時代(たぶん50年以上前?)からずっと犬を飼ってますので、
 触るのは全然平気なんですが、
 犬がくわえてるものを取り上げたりするのは怖いみたいですよ。
 
 そちらは雪が激しいですか? お気をつけて。
非公開コメント

