プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


お出かけ(獣医さんには内緒だよ♪)

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

00

 

今日はほんのちょびっとドライブへ。

ほんとは桜は昨日ワクチンを済ませたばかりなので、

1週間はお散歩我慢と言われたんですけどね(^^;)

モモ家にやってきたからには、ドライブに慣らさないといけない、ということで、

車で15分ほどの公園に行ってきました。

 

02

 

おとなしく乗れるかな?

今日はモモ桜だけを後部座席に乗せてみました。

 

02_1

 

わずかの時間ではありましたが、車酔いすることもなく、比較的おとなしくしていられました。

 

せっかくですから、ちょっとだけ歩きました。

 

03

 

(facebookの写真と一部かぶりますm(_ _)m)

04

 

桜、けっこう上手に歩いていますね♪

 

05

 

どっちも可愛いなあ……

 

06

 

やっぱりゴルは外が似合いますね。

それもお天気のいい日、自然いっぱいのところ。

桜がもう少し落ち着いたら、またいっぱいお出かけしましょう。

 

07

 

モモに比べれば(www)、骨格がずいぶんきゃしゃですが、

それでもゴルらしい姿になってきました。

 

08

 

まだ、よく気性はわかりませんが、おっとり、というより、ちゃっかりな感じ。

典型的な「妹」気質かもしれませんね。

 

09

 

モモも3週間前を100とすると、70%くらいは「諦め」が入ってきたのか、

ぴりぴりした空気はうんと減りました。

桜はスイッチオフのときは扱いやすく、切り替えも早いんですが、

モモがスイッチを切らせないため、結局、最後は乱闘になります。

怒るくらいやったら、放っといたらええのに、と思うんですけどね(^^;)

長女としてのプライド、というか沽券がかかってるんでしょうか。

 

10

 

穏やかに並んでいる時間も増えましたよ。

ばぁばちゃんも天真爛漫な桜が可愛くてしょうがないようです。

モモさく家、どたばたながら元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ地方、ちょっとひんやりと肌寒い夜になっています。

それでは、また明日!

Comment

No title

ありゃぁ~
秘密のドライブですね^^
お散歩姿様になってますね
アイラは一人でもあっちこっちといそがしかったですよ^^

No title

ちょくちょくひっそりと覗いております(笑)
何だか二人の顔が似ているように感じる写真が多いように感じました。
モモちゃんもさくちゃんもかわゆいですね(^O^)

ゴルちゃんが二人の生活って想像するととても大変でしょうがとても幸せ一杯な気持ちになれるのではないでしょうか…。
モフモフに囲まれた生活…。ああ。うっとり。

No title

すごいわ、さくちゃん☆

我が家の小豆は、小花母さんの後を歩くことは絶対になくて
前へ!前へ!!と必死で引っ張りましたよ〜〜〜
小花母さんは、最初は「先頭を歩くのは100年早いわよっ!小豆っ!」と指導してましたが
そのうち指導も説教も疲れたのか
「あ”あ”あ”〜〜〜、もうこの娘と一緒に歩くのはやだ〜っ!!」と
イヤイヤ遅れ遅れ歩くようになってしまいました^_^;

モンちゃんもとっても良いお姉ちゃんですね。
モンちゃんにひたすらついて行く
さくちゃんの妹気質がたまりません〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 獣医さんに行くにせよ、なんにせよ、車に乗せますからね、
 少しでも早く慣れされたほうが桜も楽かな、と。

 まだまだ好奇心旺盛で、もちろんあっち行ったりこっち行ったりです(^_^;)
 でも、そんなときは写真とか撮っていられないんですよねー
 なので、上手に歩けたときの写真だけが残っているんですよ(笑)

☆めがねさん
 忘れずに会いにきてくださって、ありがとうございます♪
 たぶん、直近に血のつながりはないと思うのですが、
 けっこういろんな人に「母子ですか」とか「姉妹ですか」って聞かれます。
 同じブリーダーさんなので、ひょっとしたら、ですね♪

 ゴル二頭はたいへんでーす(笑)!
 いまはどうしても桜中心の生活リズムになりますね。
 そのなかで、モモのご機嫌も取らないといけないので、忙しい。
 でも、たしかに楽しいですよ♪

☆koha*さん
 小花ちゃんの気持ち、よーくわかります(*^_^*)
 うちもモモがあんまりお散歩得意ではなくて、
 たぶん一緒には行けないんじゃないかなあ?
 桜ははしゃいだりふざけたりせず、普通に歩けそうですね。
 (モモはパピ時代から散歩嫌いで、しょっちゅう道路で寝そべってエンストしてました(^^;))

 桜が大きくなるにつれ、乱闘がヒートアップ。
 これ、決着がつくまで、おさまらないんでしょうか。
 仲良く遊んでるときもあるので、なにがどうなってるのかわかりません、クスン。
非公開コメント

