プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


しゅやくはあたしだよ?

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はお友だちのココママさん夫婦が桜に会いにきてくれました。

ゴルの場合、早く会ってもらわないと、あっというまに「小犬」じゃなくなりますからねーwww

 

モモがもらった可愛いピンクの縫いぐるみ、

さっそく召し上げた桜さん。

 

02

 

それでもモモが怒らないのは、大好きなココママさん夫婦を独り占めできるから。

 

03

 

なんか、遠く離れて、ご機嫌で一人遊びする桜がせつないです。

しかし、我が家の桜はそれで黙っているようなヤワなコじゃありませんでした。

 

04

 

モモに乗っかってる、乗っかってる。

 

05

 

ともかく、なんでもかんでもモモねーたんと一緒でないと気が済まない。

 

06

 

モモもしばらくは我慢していましたが、至福の時間をしつこく邪魔されて――

 

07

 

――だよな(笑)。

端から見ている分には「どっちもどっち」なんですけどね。

 

08

 

なにかとお世話になるココママさんご夫婦だから、

しっかりご挨拶しとくんだよ。

 

09

 

↑上手におもちゃにされてます(笑)

ぎりぎりパピの姿を見てもらえてよかったです。

 

以下、犬莫迦「桜アルバム」です。

 

↓モンパパのお手伝い中。

10

 

 

11

 

↓パトロール中。

12

 

 

13

 

 

14

 

 

15

 

パピだから愛くるしいのは当たり前。

だけど、「はー、可愛い」と嘆息できる、いまだけの幸せ。

まあね、まだはしゃぐと、ちっこを失敗したり、

水入れをおもちゃにしてひっくり返したり、

甘噛みしたり、

モモねーたんに絡んで、こっぴどく叱られたりするんですけれども。

 

桜もたぶん平均値以上にやんちゃですが、

「モモに比べりゃ、はるかにマシ」ってことで、

ほとんど怒鳴られることなく、のびのび育っています。

 

16

 

モモさく家になって3週間が過ぎました。怒濤の毎日。

思うように距離が縮まらないモモ桜姉妹にやきもきしながら、

それでも怪我なく、体調を崩すこともなく、

モモ桜ともに元気に過ごしています。

 

いつもモモ桜ブログのご来訪いただき、ありがとうございます♪

Comment

No title

今日はお邪魔出来て良かったわ
ブログ見ててカウントダウンしてたのよ
パピ卒業まであと何日?って

モンちゃんが可愛いのは十分熟知してますが
桜ちゃんはまた違う可愛さですね
次回お邪魔するときは もっと姉妹の距離感狭まってるでしょうね
体重差も狭まってるでしょうけど

パピも可愛さはなぜ?って思うわ
魔法やね

今日は色々ありがとう!

No title

あーちゃんはディオンに認められるまで2か月ぐらいかかりましたよ。
それもやっとそばに寄れるぐらいで
ねているところのそばを通るとすぐさま起き上がって怒られてましたから
ライトはそんなことなかったんですけど
やはり女子同士はライバル意識もあるのかな~なんて思ってみてました。、
今じゃぁディオンに飛びつくかみつくやりたい放題です~^^
そんな時もすぐですよ^^

No title

我が家の予想よりずっと早く(?!笑)
モンちゃんは確実に母性というか、お姉ちゃんの役割を身につけている感じですね〜!!

この間の日記のトップの写真も
ひたすら前を見ながらも
耳の根元がくっきりと浮いて
後のさくちゃんを気遣っていますね(*^_^*)
半分は警戒心もあるんでしょうけれど・・・

我が家の小花母さんも、いつも小豆の気配を気遣ってました。
あ、若い頃は・・・ですけど(笑)
モンちゃんも、マイペースな"おとぼけ世代"に突入するまでは
子分をひたすら気にかけて可愛がっちゃうタイプかも知れませんね。

楽しみだ〜〜〜☆

コメント、ありがとうございます♪

☆ココママさん
 お返事大変遅くなりました!

 こちらこそ、来てくれてありがとう♪
 間に合ってよかったよ~~~

 モモと桜、見た目は似ているとよく言われるけれど、
 雰囲気(性格?)がちょっと違うよね?
 パピなりにコミュニケーションがとれるというか……

 今度来たときには、超ハイパーになってるかも?
 体重10キロ代のうちにぜひ!

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました!

 いつも励まし、ありがとうございます!
 ときどき「やっぱり無茶だったんじゃないか」と自信をなくすこともあるので、
 そうした経験談はなによりありがたいし、励みになります。
 特にモモは7歳半まで一人っ子で来てしまったので、
 抵抗も強いのだと思います。
 少しずつあきらめつつも、嫌なことは嫌、と教えてる感じでしょうか。
 これからもモモさく姉妹を見守っててくださいね♪

☆koha*さん
 お返事、大変遅くなりました!

 そうなんですよー、
 どうも桜のことが好きらしいんですが、
 桜がおとなしく「可愛がらせてくれない」のでキレてるのかもしれません。
 でも、明日突然、桜がいなくなったら、
 きっと探すだろうし、寂しがるでしょうね。
 女心は複雑ですね(^^;)

 お仕事に余裕ができましたら、
 またぜひ、桜の成長ぶりを確かめにいらしてくださいね♪ 
非公開コメント

