プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜4週間

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

00

 

昨日は桜を車に慣らしがてら、小一時間のドライブに。

 

心配していた車中の様子↓

01

 

04

 

教えてもないのに「車では暴れたらあかんねん」ってわかるくせに、

なんで「家では暴れたらあかん」がわからへんのん?(モモ桜、どっちもね)。

 

散歩解禁になった桜。

03

 

けっこう上手に歩きますね。

犬なら当たり前のことなんですが、

モモの散歩嫌いでいまだに手を焼いているもので(^^;)

 

02

 

話変わって、

いつもモモのベッドの取り合いでけんかになるので、

桜にも新しいベッドを買ってやりました (¥1500)。

05

 

だから、仲良くするんだよー。

 

06

 

お? いい感じ? と思ったのもつかのま――

 

07

 

なんで、わざわざモモねーたんの邪魔をしにいく?

桜、貝殻をかりかり噛むから、うるさいねんてば。

 

08

 

せっかく買うたんやから、自分のベッドで寝ろ! (もしくは¥1500返せ……)

 

そんなモモ桜家です。

成長の記録としては

・体重が10キロになりました。

・トイレを朝まで我慢できるようになりました。

・上手に散歩に行きます。

・モモねいたんとは相変わらずです。

(落ち着いているときの距離はかなり縮まりました)

 

10

 

モモさく家の笑顔良し2頭です。

今日は寒い夜になりました。

みなさまも暖かくしてお休みくださいね。

いつもご来訪ありがとうございます♪

Comment

うん

何がええて、「もしくは1500円返せ」だあね(笑)

桜ちゃんかわええでし。

ベキ子で~し。
もんちゃんと桜ちゃんの距離縮まって来たみたいでしね~。
最後のおさしん、べりー具でし。
お~いハゲ、あたいもいも~とかおと~と欲しくなってきたど~。

No title

ゴルのちびっ子が
段々成長して毛が伸びてきて
特に、眉毛とおでこ丈夫の毛がフサフサして
情けないお猿さんみたいな顔になる時がありますよね。
私、あの時期の顔つきが大好きなんです〜〜〜!

さくちゃんに、只今、萌え萌え中☆(笑)

貝殻かりかり噛んで、モンちゃんの傍に忍び寄って最高♪
モンちゃんも、すっかり受け入れてますね〜(*^_^*)

お姉ちゃんっ子♪

桜ちゃん、大きくなりましたね。
モンちゃんにくっついて
すっかりお姉ちゃんっ子かな。。。

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 ねー、せっかく買ったのに、
 やっぱりモモねーたんのベッドがいいらしい。
「モモねーたんの匂いのついたベッド」なんか売ってへんやんねえ?

☆ベキ子ちゃん
 そうですねー、
 モモは相変わらず「迷惑やなあ」と思ってるようですが、
 それなりに、かな?
 弟か妹、いいね♪
 義理でも「兄弟姉妹」がいるのって、大変だけれど楽しさ倍増ですね。

☆koha*さん
 どーしよー、一生、この猿顔のままやったら……(笑)!

 桜は基本はとてもいい子なんですが、
 まだまだヤンチャで遊びたい盛りです。
 モモねーたんはちょっとついていけない感じかな?

☆ちょこっとさん
 はい、桜はモモねーたんも大好き、飼い主も大好き♪
 とくに甘えん坊というわけではないんですが、
「桜!」と呼ぶと突進してくるのが、可愛いです。
非公開コメント

