プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


犬莫迦写真集

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

すっかり初夏の陽気のモモ地方、汗ばむ暑さでしたが、軽く車で出かけました。

 

02

 

その前に、午前中モモと桜を洗いました。

桜は初シャンプー。

洗い終えると、なんと、ふわふわの真っ白に!

どんだけ汚れてたんや……って飼い主がびっくりです(^^;)

 

以下、飼い主以外にはまったく興味のなかろう桜の初走り、

モモ桜の(やっとこさ)仲良し写真です。

 

03

 

飼い主以外にはぜーーーーーーーーーーんぶ同じ写真に見えると思います。

それでも「見てあげてよろしくてよ?」という奇特な方は↓こちらでね?

 

 


04

 

元気の余っているさくたん(桜)。

 

03

 

こんなに走らせるなら、シャンプー、明日にすればよかったなあ、と思わなくもなく(笑)。

 

05

 

もーね、飼い主、バカですから、桜が右向いて走っても、左向いて走っても可愛い、可愛い……

 

06

 

07

 

ねー、どれも同じ写真でしょ?

これでも「厳選」したつもりなんですがねえ……(←ほんま、アホですな(^^;))

08

 

 

さらに、わたくし、いまから暑苦しいこと言いますね。

そういうのごめんだという方はするーっとね?

モモは7才まで一人っ子(一頭飼い)で溺愛されて育ってきたため、

他のワンコとの距離感がつかめず、

なかなか上手に遊ぶには至りませんでした。

「多頭飼いが夢」という言葉のなかには、

モモが他のワンコと楽しそうに遊ぶ姿を見たい思いが

強く強くありました。

たとえ、

「それは飼い主の身勝手やろ?」と言われてもね。

そして、今日。

 

 

 

 

 

 

 

09

 

もうね。

わーっ! わーっ! わーっ!

ってなりました(*^_^*)

 

10

 

いままでのモモを知ってる方には、えーっ だと思うんですけど?

 

11

 

桜が来てから1ヶ月以上、

モモはなかなか桜を受け入れることができず、

受け入れても、上手に遊びに誘うことができず、

やっぱりこの年齢で、次のコを迎えるのは、飼い主のわがままやったんかなあ、

という気持ちにかられることもありました。

 

12

 

だから、この楽しそうなモモの様子を見て、

もうめちゃくちゃに嬉しかったです。

 

13

 

モモは頑固でわがままで、ちょっと意地悪ですが、根は穏やかなゴルです。

桜もまだまだヤンチャですが、決して扱いにくいパピではありません。

 

14

 

やっとモモらしい、やわらかい笑顔が戻ってきました。

 

15

 

16

 

今日、走らせたのは、↓こんな気持ちのいいグラウンド。

17

 

(ドッグランではないんですが、いつ行ってもだーーーれもいない場所なので、少しお借りしました)

 

18

 

疲れ切った帰りの車のなか。

 

19

 

けっこうくっついて寝てますね。

こうして距離が近づいていくんでしょうか。

 

20

 

ようやく「もう大丈夫かな?」と思えた今日は、

私にとって嬉しい嬉しい一日となりました。

またまた暑苦しいモン母の一人語りを最後まで読んでくださった方、

いつもありがとうございます!!

 

今日のお気に入りです↓

21

 

ばぁばもモンパパも、モモも桜もわたくしも、

元気に過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございます!

Comment

No title

いいわ~、すごくいいわ~^^
モモちゃんもちゃんと、さくちゃんを認めてくれたようですね
本当に楽しそうですね~モモちゃん
親ばか万歳!ですよ~^∀^

No title

すごいすごい~!
笑顔でお顔を見つめ合いながら走っている~。
ほほえましくて素敵なおさしんばかりです。
車の中のモンちゃんも、やさしいお姉さんのお顔。
保存版ないいおさしん。
って、勝手にお気に入りに入れさせていただいちゃった。

No title

一人で写ってる写真を「モンタンはいつまでもパピーみたいなお顔で可愛いな~」と思いながら見ていたら、桜ちゃんなのね(^^;) よく似てる~♪

そして、二人仲良く走ってる写真を見ながらウルウルしだし、車の中の写真でやられました(笑)
桜ちゃんを包み込むようにして見つめているモンタンのお顔、優しいママみたいで。
こんな表情のモンタン、初めてみました。
さくたんのことを受け入れたモンタンは、これからはさくたんを大切にに守ってくれることでしょう!

うれしいなあ(^○^)

かわいい姉妹!!

こんばんは。 

モンタンと、さくらちゃん 本当に仲良し姉妹っぷりが、伝わってきましたよ。

モンタンも さくらちゃんも 本当に うれしそう!! 

ほほえましい 写真に ほろりと させられましたよ。

本当によかったですね。 なんだか こっちも とっても うれしくなりました。

コメント、ありがとうございます!

☆らっちゃんママさん
 モモはおっとりしたゴルなので、
 まあ、大丈夫だろうと軽く考えていました。
 あまりの抵抗の強さに、最初は焦りましたよ~
「うちもそうだったよ!」という先輩諸氏の経験談にどれだけ励まされたことか。

 まだまだ「仲良し」とまではいきませんが、
 ちょっと一安心、となりました!

☆さよさん
 そうなんです、帰ってから写真をたしかめたら、
 お互いにちゃんと顔を見ながら遊んでるんですね!
 これにはびっくりしました。
 
 なのになぜ、家のなかでは大乱闘?
 たぶん「家が狭いぜ-!!」っていう二頭の抗議なんでしょうねー(笑)

☆里ママさん
 ひょっとして、心配かけてました? ごめんねーm(_ _)m
 さっきまで仲良くすごしていたかと思うと、
 またまた乱闘がはじまり、どうしたものかと悩んでたんですが、
 なんとか少しずつ距離が縮まりつつあります♪

 久しぶりに写真を撮るのが楽しい時間でした。
 (こっそり言うと、『モモに比べて』実は桜はかなりらくなコです、
 これならきっと大丈夫だと思うんだけどなー(笑))
 これからも、モモ桜をよろしくねー♪

☆クッキーママさん
 ありがとうございます♪
 モンパパにもずっと「可愛い写真、とれたよ!」って言い続けてました。
 でも、こんなにニコニコしているとは、
 じっさいにPCで確認するまではわからず、
 時間差でさらに「うわー」ってなりました。
 写真だけを並べればいいものを
 暑苦しい独り言をつけてしまい、
 でもそれを最後まで読んで共感してくださる方がいて、
 本当にうれしいです♪

No title

遅くからすみません〜!

この日記、めっちゃ感動して拝見したのですが
何せ慣れない勤務地に奮闘中でPCに向かう時間もなく
コメントできていませんでした。

これは、もう、まさに家族☆
姉妹だったり先輩後輩だったり
母と娘のようにも見え、
小花と小豆を想い出し・・・・・
もう、嬉しくてうるうるでした・・・

あ〜〜〜〜ほんと、やったね!!
やったね!モンちゃん、さくちゃん☆
そして、chakiさんっ!!

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 お返事、遅くなりました~~~~!

 期間限定ショップ、お疲れさまでした。
 でも、まだまだお忙しい日々がつづきますね。
 大変だと思いますが、充実したお仕事、うらやましいです♪

 
 この日のモモ桜、
 そーなんです、
 モモは相変わらず子犬のようにはしゃいでるんですけれど、
 ちゃんと桜を見守っていますね。
 桜も安心して甘えているように見えます。

 日々の生活ではまだまだ激しい乱闘もありますが、
 koha*さんのおっしゃるように
「基本は家族」の関係ができあがってきたのでしょうか。

 初めてのことで、私が焦って、
 みなさまにご心配をおかけしてしまいました(笑)。

 ぜひ、また緊張感の薄れたモモ桜に会いにいらしてくださいね!!
非公開コメント

