プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本日のモモ桜(+宇治平等院)

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、爽やかな一日となりました。

 

二年前、信州でモンパパが買ってきた翁草が咲きました。

 

02

 

しかし、その貴重な蕾が害獣にやられました……(^^;)

 

03

 

さ・く・らーーーーっ、こらーーーーーっ!

 

04

 

 

05

 

いろいろ「こらー!」の多いパピですが、

妙に間抜けた顔をしているので、あんまり叱れませんね。

 

06

 

ゴルらしく水遊びもはじめました、もちろん家のなかでもねっ!

 

07

 

食後のテーブルの下で仲良く。

08

 

それぞれ、自分のベッドで仲良く。

 

09

 

そんなこんなでモモ桜家、元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪♪♪

 

で、以下↓は「モモ桜なし」、ばぁばと4人で出かけた宇治の写真です。


 

ばぁばの誕生日が4/25だったので、上記の4人で宇治に出かけました。

 

01

 

これ、サプライズだったんですが、

ばぁばは友人も多く、自身の生活を謳歌しているので

なにがあるかは明かさずに、ばぁばのスケジュールを押さえるのが大変でした。

しかも、今朝になって

ばぁば 「私、いまから美容院行ってくるし」

私 「なんでっ?! 私出かけるから、今日は家にいてて頼んだやん(怒)!」

ばぁば 「はあ、わかってる、晩ご飯したらええんやろ。昼には帰ってくるから」

私「いや、そうやのうて……(10時半には姉と姪が来るのにー(-_-))」

サプライズで喜んでもらおうと思っていたのに、危うくけんかになるところでした(^^;)

 

02

 

飲食店を営んでいる姪っ子はなかなか休みがとれず、頻繁には会えません。

美容院から帰ってきたばぁばは姪っ子(ばぁばには孫娘)の顔を見て、喜んでくれました。

しかも、今日は夕方まで一緒に出かけられると知って、おおはしゃぎ。

サプライズ、成功、ですね。

 

宇治のおすすめのお店でランチをした後、平等院へ。

 

03

 

先日数年ぶりに修復の終わった鳳凰堂は2時間待ち。

それは諦めて、庭を軽く回っただけですが、

好天に恵まれて、楽しい散策となりました。

 

04

 

05

 

姉は運転手、私はカメラ係、姪っ子はずっとおばあちゃんと一緒です♪

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

大好きな新緑の宇治。

お茶屋さんで抹茶パフェを食べた後は、宇治川沿いを歩いて駐車場までもどりました。

 

12

 

 

13

 

 

14

 

 

15

 

本当はこの後、スーパー銭湯に行こう! という計画だったんですが、

さすがに時間と体力が押してしまいました、残念!

足の悪いおばあちゃんにはちょっと大変な行程だったかもしれませんが、

いい思い出ができたと思います。

 

最後まで見てくださった方、ありがとうございます!

Comment

No title

モモちゃんとさくちゃん、距離が縮まりましたね~^^
一緒に寝てるとほんわかしますね~
皆さんの笑顔が見えるようですよ~^∀^

No title

サプライズ成功ですね
おねーさまにご挨拶もせず失礼しました

やっぱり2時間待ちなんですね
周りだけでも十分楽しめましたね
ランチのおすすめのお店どこかしら?
また教えてね

ばぁば様お元気で楽しい1年でありますように

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ありがとうございます、
 一気に、とはいかないんですが、
 なにかの拍子に、「あ、並んで寝てる」とか、
 そういうシーンを見かけることが増えました。

 仕種から鳴き声からすべてパピですから、
 それはもう何時間でも、ニコニコしながら見ていられますねー(*^_^*)

☆ココママさん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらこそ、慌ただしくてごめんなさい。
 ココママさんならおわかりかと思いますが、
 ばぁばはともかくあっちこっち出かけるので
 サプライズはなかなか大変でしたよ(^^;)
 ランチのお勧め、今度、メールしておくね!
 
非公開コメント

