プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜、その後。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

じつは、4月29日(火)、なんとゴル仲間のお友だち

ミルキーのおっかあさん(みるきーはママのあじ)が遊びにきてくれました!!

わざわざモモ桜に会うためだけに! では、もちろんなくて(笑)。

ワンコ抜きで、同じくゴル友だちのkoha*さんの期間限定ショップを二人でおたずねする目的もありました。

 

kohasan

(京都伊勢丹にて4月23日(水)から4月29日まで開催されていました。

写真はkoha*さんのブログからお借りしています)

お仕事中のkoha*さんを、わいわいきゃあきゃあとお邪魔した後、我が家へ。

それはそれは、それはそれは楽しい時間を過ごしました。

が!

SDカードを開いてみると、まともに(?)撮れていたのは↓ これ1枚でした(^^;)

 

00

 

毎度のことで恐縮ですが、その日の様子は、みるきーのおっかあさんのすてきなブログにて!

おっかあさんがみるきーくんとキャンディくんの匂いのついたタオルを持参してくれたので、

きっと初対面のときでも、桜は「あ、このお兄ちゃんたち、知ってる!」と思うでしょう。

koha*さん、お忙しいところ、お騒がせいたしました。

みるきーのおっかあさん、遠路お越しいただき、ありがとうございました!

ずっと前から楽しみにしていて、

でもいざその日が来るとあっというまでしたけれど、本当に楽しかったです♪

またぜひ来てください!

 

というわけで、本日のモモ桜。

 

02

 

 

03

 

桜が我が家に来てから1ヶ月半。

桜は来週、月齢4ヶ月になります。現在の体重12キロ。

どうしても手のかかるパピ中心の生活になりがちですが、

お互いにそれなりの家族のリズムが出来つつあります。

 

しかし、顔はもちろん、足、尻尾、胴体に至るまですべてが丸いモモに比べると

なんだか妙に長~~~い桜。

 

04

 

たぶんこれが普通なんでしょうけれど。

 

05

 

特に首がにょろーんと伸びるんですよね(^^;)

 

 

06

 

相変わらずケージに入れるまで、延々一人遊びをします。

 

07

 

 

08

 

つまらなくなると、モモねーたんの前におもちゃを運んでいきます。

 

おもちゃの取り合いっこで、このごろよく飛び出す 「桜ぱーんち」(笑) ↓

09

 

それをしたら、さすがにモモねーたんも怒るって。

10

 

 

11

 

うーむ、はじめてのことなのでよくわかりませんが、

それなりに仲良くなってきているように見えます。

 

桜に「負けてやる」モモ↓ めちゃくちゃ牙を剥いてますが、これでも遊んでいます(たぶん)。

12

 

桜が調子にのってやりすぎると、また大騒ぎになりますけどね(^^;)

 

13

 

最初のころのような「一歩でも近づいたら容赦せん!」という、ぴりぴりした気迫は感じなくなりました。

二人で遊ぶ楽しさがわかってきたのか、モモから桜を誘うことも多くなってきました。

 

桜は表情(感情)が豊かです。

ゴルらしく、よく笑いますが、その笑い方が「にこにこ」ではなく「へらへら~」です。

飼い主が近くにいれば、家の中でほぼノーリードにしておけます。

どんなゴルになるのでしょう?

個性は出てきたように思いますが、まだまったく成犬の姿が予想できず、

毎日の成長が楽しみです。

(いまのところコートの色はモモより少し濃く、毛足はちょっと長く、ただし貧毛(薄毛)です)

 

14

 

いつもモモ桜ブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

みなさま、どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

Comment

No title

仲良しになってきましたね~^^
さくちゃん大きくなってきましたね
我が家も牙をむき出しにしながら遊んでますよ~(戦ってる?)
それにあーちゃんは寝ているディオン、ライトに向かって
わざと飛んでいって起こします・・・
本人はそれが楽しくて仕方ないみたいです。
遊びながら色々とお勉強していくんですよね~
モモねいたんのような優しい子になってね~^^

コメント、ありがとうございます!

☆らっちゃんママさん
 はい、まだ桜がしつこくて、
 モモがぎゃんぎゃん吠えることはありますが、
 それでも楽しく遊べる時間が増えてきました。

 突撃して叱られて、
 しつこくしすぎたら吠えられて。
 遊びのなかでいろんなことを学んでいくのは、
 我々人間と同じですね。
 モモと桜を見ていると、兄弟姉妹って大事なんだな、と
 改めて思います♪
非公開コメント

