プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



年の瀬も押し詰まり。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111229213524.jpg 
いよいよ年の瀬も押し詰まってまいりました。

モン母、今年は珍しく早めに大掃除に取りかかり、

この調子で年賀状も作ってしまおう! と勢いこんでいましたら。

500GBのHDが、なんとすでにパッツンパッツンになっており
(購入した当時は500GBなんて無限大だと思ってました)、

新しいソフトを入れることができませんでした。

かつ、Dropbox (オンラインストレージの1種)て、なんて便利なんや、と使いまくってたら、

こちらもまもなく無料の容量の限界に達することが判明。

2日間ほど、さくさくさくさく、と不要なファイルを削除することに費やしたのでした。

↓こちらは昨日のモンタン家の様子。

02_20111229213524.jpg

カーテン、洗いました。網戸も洗った、窓ふきもした。

ほんま、年末だけは拘置所みたいに、窓もなにもない家に住みたいと思います。

ときおりTVの「有名人のお宅拝見」なんかで、窓いっぱいのオシャレな家が紹介されますよね。

あれ見るたびに「あんな窓、だれが拭くねん? 掃除、大変やろ?」って思うんですが、

お金持ちは自分で窓拭いたりしいひんのちゃう? 専門の業者に頼まはるやろ

と言われて納得しました。

と、みんながバタバタバタバタと動き回っていると、当然、このお方は……

03_20111229213524.jpg 
遊んでほしいオーラ、全開です。

そこへやってきたのが、お友だちのココママさん(それでもやっぱりココがすき

04_20111229213523.jpg 
手のつけられない「ハイパー」ぶりで、30分くらいずっと

ふん♪ ふん♪ ふん♪」とココママさんにへばりついてました。

ちなみに咥えてるおもちゃ、着ているウェア、どちらもココママさんからのプレゼントです。

ウェアはココちゃんとおそろいだそうです。

コーヒー&ケーキで、久々におしゃべりを楽しんでると。

05_20111229213523.jpg 
どさくさに紛れて、モモが顎をテーブルに乗せました。

いつもなら即、鉄拳ですが、あんまり可愛かったので、怒る前に証拠写真をぱちり。

06_20111229213523.jpg 
いただいたウェア、サイズもぴったり。よく似合ってませんか?

ばぁばちゃんがお正月に着せたいというので、大事に残してあります。

夕方、買い物がてら、川の土手を軽く散歩しました。

07_20111229213544.jpg

モンパパは明日も仕事です。

ちなみにまだ年賀状はかけらも進んでいません(汗

08_20111229213544.jpg 
いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に毎日を過ごしています。

寒さ厳しき折、みなさまにはくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、また。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

進んどるねぇ

うちは今日まで仕事、休みは大晦日に3が日だけよん(;_;)
あ、でも今年は結構早い内から掃除し始めてたし、年賀状も出しちゃったもんね☆

☆年末は大変だ☆

モンちゃん、
みんながいるのに遊んでくれないのは
つまんないよねぇ~。。。
ココママさんが来てくれてよかったね♪

昨日、無事に仕事納めをしました。
年賀状はだんどりが悪く枚数不足で、
今日不足分を買って印刷をする予定のちょこっとです。
大掃除は母曰く
「普段やっていたら、いいのだそうです」
でも、普段は手抜きなんですけどね。。。

No title

大掃除ご苦労様です。
我が家は、諦めました~~(諦めるのが早い性質なんで・・)
Oばなではないですが(笑)ご挨拶に伺いました。
今年も色々ありがとうございました。
来年早々の・・・・大ショックの2階席でした。(泣)

ももちゃんも元気一杯で新年をお迎え下さいね♪

よいお年を。

今年1年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
雪掻きしすぎで、なんやかんや後回しになってドタバタしてます。
よいお年をお迎えくださいまし。

No title

毎度~!
今年はchakiさんに会えて嬉しかったです~
色々お世話になってありがとうございました。
そんなに遠くないしまた来年も遊んでくださいね^^
良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願いします

No title

☆ぽろんぱぱさん
 うお? あの忙しいのに、もう年賀状済んだんだ?
 負けた~~~~ 今年の負け納めやな(笑)。

 来年も毎日見に行くからねー、楽しいブログ、続けてください。

☆ちょこっとさん
 そうなんです、みんながバタバタしているのをじっと横目でにらんでます。
 ココママさんにはパピの頃から可愛がってもらっているので大興奮ですよ。
 大掃除は、そうなんですよね、普段からやっておけば、なにもしなくていいんですが、
 なにせものぐさなもので(汗・汗…

 お仕事、お疲れさまでした。
 ずっとモモのことを忘れず、遊びにきてくださって、本当にありがとうございます。
 ちょこっとさんにとって、来年も楽しい一年になりますように。

☆みどちゃんさん
 おおっ?
 意外な方からコメントが。ありがとうございます。
 こちらこそ、いろいろとお世話になりました(いろんな意味でね(笑))。
 十周年に向けて、我々も気合いを入れましょう――ってCD1枚買うのが関の山なんだけどさ。
 2階席……それは悲しいなあ。
 大人な私は「行けるだけで幸せやん」なんて言いませんとも!
 でも、きっと2階には2階の楽しみがあると思うから、腐らず、応援よろしくね。

☆ベキ子ちゃん
 ちょっと寂しい新年だけれど、
 B2mamaさんB2おっちゃんさんをいっぱい楽しませてあげてね。
 雪かきは重労働だと聞きます。
 くれぐれもお気をつけて。
 ベキ子ちゃんちにとって、温かい一年になりますように。

☆六ママさん
 いえいえ、こちらこそお会いできて、とても嬉しかったです。
 連絡すると言いながら、なかなか果たせず、申し訳ありません。
 来年こそ、ゆっくりとお会いしたいですね。
 その日を楽しみにしています。
 どうぞ良いお年をお迎えください。 
非公開コメント

