プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


桜、合宿初参加!

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

いつものメンバーでペロ浜名湖に行ってきました。

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃんライムくん

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん(うーちゃん)

です。

 

01_1

(写真は敬称略)

桜はもちろん初参加です。

月齢4ヶ月弱ではちょっと無理かな、と不安はありましたが、

ペンションからもOKが出ましたので、思い切って連れていきました。

02

 

写真がたくさんになりますので、よろしければつづきは↓こちらでね?

 

 


 

今回、どうしてもカメラが桜のほうを向いてしまうのはご容赦を!

まずは、浜名湖畔のドッグランで待ち合わせです。

 

03

 

桜は若いキャンディくんとうーちゃん(ウィンクちゃん)がお気に入り♪

(そーかー、やっぱり7才半のモモねいたんでは不満やったんやなあ、と(笑))

 

そして「若い」といえば、ウィンクちゃんの飼い主さん、うーパパ。

04

 

 

05

 

モモを押しのけて、桜がうーパパを独占中(^^;)

 

06

 

犬使い、おっとう(みるちゃんとキャンちゃんの飼い主さん)にもご挨拶~

 

07

 

長時間ドライブの疲れも見せず、

おにいちゃん、おねいちゃんにも臆することなく、

元気いっぱいの桜に一安心。

 

08

 

ちょっと痩せ気味とは言え、13キロです。

パピ顔、パピパピした仕草に騙されちゃだめだよ、うーママ(*^_^*)

 

しかし――

 

09

 

カメラはどうしても桜を向く。

そうすると――

 

10

 

どうしたわけか――

 

11

 

ほとんどの写真にうーパパの姿が。

これじゃ、桜をダシにうーパパを盗撮する怪しいおばさんですな。

いえ、ちがうんですよ、

たしかにうーパパはイケメンですが、

そんなつもりはまったくなく、結果的にですね……(汗・汗)

 

12

 

うーちゃんは桜の「大好きコール」にとまどい気味。

しかし、それをいいことにくつろぐ輩が1頭。

 

13

 

モモは優雅に浜名湖の涼やかな風を楽しんでおりました。

いいお顔だね、モモ♪

 

15

 

暑い日でしたが、

木陰は涼しく、みんなで集まって井戸端会議?

 

16

 

パピパピ桜もご機嫌で遊びますよ。

 

18

 

その大切なおもちゃの届け先はもちろん、

日々お世話になってるモンパパだろうね、桜?

 

 

 

 

 

 

 

19

 

ここでも、うーパパかいっ(笑)!

 

20

 

しょうがないね、モモ、まだ子どもだからね。

 

21

 

物怖じせず、大きなおにいちゃん、おねいちゃんに混じって遊び、

いっぱしの大人になったつもりの桜ですが、

ペンションでは――

 

 

 

 

 

 

22

 

規約で「おしめ」着用!

この姿がなんともおかしくて、笑いが止まりませんでした。

 

23

 

幸い、ペンションでは粗相はせずに過ごしましたが、

昨日、またはしゃぎすぎて、「チッコちっぱい」しましたからね(^^;)

「おむつ着用に文句は言えません。

 

ちなみに、室内では、ウィンク家からお借りしたソフトケージで過ごしました。

 

40

真上から写したところ。

はじめてだったので、最初はぴ~ぴ~と笛を吹きましたが、

すぐに慣れて、おとなしくしててくれました。

うーちゃん家、ありがとうございました!

 

その後、セイラライム家も合流して、カフェでランチ。

 

24

 

25

 

夏毛だというのに、相変わらずふっさふさの母息子です。

 

26

 

ちょっとだけ潮干狩り(モンパパとうーパパで)をして、

ペンションに向かいました。

 

28

 

さすが、レトリバーですね。

最年長みるちゃんも、プールにくるとうきうきです。

 

31

 

たぶん、レトリバー以外で、

こんなにプールではしゃぐ犬種は少ないんじゃないかな?

桜を除いた大きいおにいちゃん、おねいちゃん6頭勢揃いです↓

 

27

 

29

やっとうーパパにご挨拶できてご機嫌のモモ。

セイラママにリボンをつけてもらって、おしゃれしていますよ♪

 

夕食のあと、みるきーのおっかあさんが用意してくれた可愛いケーキなど、

まだまだたくさん写真があります。

また明日に整理して、少しアップするつもりですので、

よろしければ、見にいらしてくださいね。

 

30

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

桜は本日、無事に狂犬病の予防注射も済ませて、

ちょっぴり「大人の仲間入り」です。

Comment

遠出は楽しい♪

桜ちゃん、初の合宿ですね。
疲れなかったかな?
素敵なお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて、
楽しい日を送ったみたいですね。
みんなに好かれる桜ちゃんは、
人見知りも犬見知りもしないようですね。
.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜
モンちゃんは一時の休息になったでしょうか?
桜ちゃんをお友達に預けて、
のびのびと時間を過ごせたみたいですね。

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 はい、ちょっと心配しましたが、
 帰ってからも体調を崩すことなく、元気に過ごしています。
 桜は「好き好き」攻撃が激しくて、
 お友達には引かれてしまいますが、
 少しずつ学習していってくれると思います。

 モモは桜の攻撃から解放されて、
 本当にのびのびしていましたよ(笑)!
 いつもの笑顔がいっぱい見られました。
非公開コメント

