プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


桜、初合宿 ケーキ&プール編

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

5月10日(土)、11日(日)と浜名湖に行ったときの様子です。

本日はプール編&ケーキ編です。

 

01

 

全員ゴルなので(当たり前ですが;笑)、

濡れるともう誰が誰だかわかりません(桜でさえ!)。

もしお名前違っていたらごめんなさい。

ご一緒していただいたのは

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃんライムくん

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん(うーちゃん)

です。

 

02

 

長毛犬の「ぶるぶるっ」は激しい。

レインコート持参のみるキャンのおっかあさんは賢明ですね。

 

またまた写真が多くなりますので、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 


 

たぶんね、これ↓ みるちゃん(左)とモモ(右)だと思うんですけれど?

03

 

それが正解かどうかはさておき、

何度か、モモがお友だちといっしょにおもちゃを咥えて泳ぐ姿がありました。

桜が来たおかげで、モモも少しは社交性が身についたのかな、と思える

嬉しい瞬間でした。

 

04

 

↓相変わらず「腹打ち」の飛び込みをするモモ。

静かに飛び込むセイラちゃん、それを見守るライムくん。

05

 

06

 

桜のリード係だったので、写真が撮れてなかったんですが(残念…)、

誰より水が好きなライムくんの「飛び込み」は本当に見事です♪

 

↓ここからは11日の朝のプール。

桜は初日に、おもちゃを追いかけてとことこと走っていき、

そのままプールにはまってしまう、というびっくり体験をしました。

おかげでちょっと水が怖くなっています。

そこで、モンパパのスパルタ教育の出番。

01

 

 

02

 

03

 

犬ですから、桜も泳げるのは泳げますし、水遊びも大好きです。

川か湖でゆっくり慣らして、楽しく泳げるようにしたいですね。

 

いっぽう、ご機嫌のモモねいたん。

 

07

 

おもちゃを二つゲットして。

 

08

 

やっぱりか……

 

09

 

 

10

 

学習しないゴルですが、得意げな顔が可愛いです。

 

桜はというと、みるキャンのおっとうさんに甘えて、プールから避難。

 

11

 

と思いきや!

まさかのおっとうの裏切り(笑)。

 

12

 

桜、必死でプールから這いあがります。

 

 

 

 

13

 

それ、オットセイやがな (爆笑)!

楽しい楽しいプール遊びの後は、湖畔を散歩し、一次会に突入。

19

 

ボリュームたっぷりの夕食を済ませると、誕生日パーティのはじまりです!

みるキャンのおっかあさんこだわりのワンコケーキ!

 

20

 

これ、すごいですよね、めちゃくちゃ可愛い。

今回は今年7月に10才になるみるきーちゃんをはじめ、

5月に5才になったウィンクちゃん、

6月、8月にそれぞれ8才になるセイラちゃんとモモ。

どーんとまとめてお祝いです。

ついでに飼い主も~

 

21

 

まだ早いけれど、みるちゃん、10才、おめでとう!

これからもみんなの良きおにいちゃんでいてね。

 

22

 

モモのキャンドルも「8」の字。

もうそんなになるんだ? と思うと、

無事に今日まで来てくれたことが嬉しく、と同時にちょっと寂しい気持ちにもとらわれたのでした。

23

 

おっかあさん、楽しい誕生会、ありがとうございました☆

この後、3次会になだれこんだのは言うまでもありません。

 

というわけで。

今回で初合宿編は終わる予定だったんですが、

まだもう少し写真があります。

犬莫迦、パピ莫迦で申し訳ないですが、

あと1回だけつづきます。

 

24

 

桜は寝るとき以外、家の中でほとんどノーリードで過ごせるようになりました。

たまーに大乱闘して捕獲されますが(^^;)

体重は13キロとちょっと。

少しやせ気味かと思いましたが、

獣医先生の見立てでは「骨格もしっかりしているし、大丈夫」とのことでした。

まだ言葉はあまりわかりませんが、

甘えん坊なのに一人遊びもでき、

アイコンタクトをよくします。

 

25

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モモ桜家、元気に過ごしています。

それでは、また明日!

Comment

No title

水の中で手をピーンとのばして困っているお顔やおっとせいや(笑)
桜ちゃんのしぐさのすべてがかわいいです!
さくたんパワーさく裂だっ(笑)

おもちゃを二つ加えてプールから上がれないモンちゃんもめっちゃかわいい!
でもおもちゃは離しません、みたいな(笑)

モンちゃんがどんどんお姉ちゃんにの顔になってきている気がします。
さくたん効果ですね。

No title

すごいすごいっ!!

さくたんとの関係性の中で
本当にモンちゃんがグングン変わっていってますねヽ(*^∇^*)ノ

子供は子供に磨かれる・鍛えられるとか
人間の成長について言われる事があるけれど
ワンコもそうなんだなぁ〜っていうことがあるのですね☆

おっとせい、本当に笑えました(笑)

No title

さくちゃん初お出かけおめでとう~^^
なに~さくちゃん、う~パパさんにろっくおん?

それにしても、おっとせいやおぱんつ姿にはもう~(爆
いいネタ持ってるお嬢さんですね~^∀^

コメント、ありがとうございます♪

☆さよさん
 ありがとうございます、
 なんかもうね、一生懸命、おねいちゃんたちと同じことをしようとするんですよ、
 それが可愛いやら、おかしいやら、せつないやら。
 ほんと、いまだけの楽しみですね。

 とはいえ、7歳にもなって、まだまだ笑わせてくれるモモみたいなゴルもいますしね。
 意外な愛犬の一面が見られたりして、
 それもお出かけの楽しみの一つですね。

☆koha*さん
 そうですね、こうなると、
 最初はずいぶんと拗ねていたんだな、というのが
 逆によくわかりますね(^_^;)
 いまでは桜がいるほうが楽しい、と思っているのが伝わっています。

 さいわい、モモがまだ、パピらしい部分を残しているので、
 賑やかですが、楽しくなりました!

☆らっちゃんママさん
 そうかー、
 ネタを持ってる娘か(笑)!
 モモほど、手のつけられないヤンチャではないので、
 ブログネタにはならないコだな、と思ってましたが、たしかに!
 細々と細かいネタをはさんできますね、
 侮れません(笑)!
非公開コメント

