プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜はどこだ?

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

暑いあつ~~い今日、愛知県で開かれたワンワン運動会に初参加してきました。

 

02

 

ハスキー軍団さん、なかなかの迫力ですね。

 

すみません、モン母、

ワンワン運動会名物(?)の無料景品集めと暑さと、

モモ桜2頭引きで、ほとんど終盤までカメラをカバンにしまいっぱなしで

ロクな写真がありません(^^;)

 

03

(左から、ウィンク、キャンディ、みるきー 敬称略)

これはペット専門校の学生さんたち主催の運動会だそうです。

アトラクション放題のチケットを購入すると、

こんな可愛いリボンをつけてもらえますよ♪

(みなさん、まだ学生ですから、上手な人、手際のいい人、そうでない人、いろいろですが)

 

04

(左から モモ、ウィンク、桜)

桜の砂まみれの鼻に注目!

ではなく(笑)、おっさん顔の桜もピンクのリボンですっかり可愛く――なったかな?

 

せっかく来たのだから、もう一つくらいはアトラクションを、と思って

桜が挑戦したのが「迷路」↓

05

 

06

 

45秒で完走。

「早いほうですよ?」と学生さんは慰めてくれたけれど、

そんなわけないやん……桜、ずっとスタッフのお兄さんのほうにばっかり行ってたやん(^^;)

 

炎天下なので、あまり走らせるわけにもいかず、ワンコたちには大変な一日だったかもしれませんが、

たくさんの戦利品(試供品)をもらえたし、

懐かしいお友だちにもいっぱい会えました!

本当にお久しぶりのわん・わん・わんこ+わんさん

シルクのほのぼのライフさん

笑福堂本舗さん

そして、毎度おなじみ!

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ さん

みるきーはママのあじ さん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル さん

 

他にもお世話になった方々、いっぱい。

みなさん、ありがとうございました!!

07

 

全員で記念撮影――できるのか?

 

08

 

やっぱり、モモ桜、早々に離脱(^^;)

09

 

モモ桜がいなくても、こんな感じでずら~~~~っとな。

 

10

ぜんぶまとめて、我が家に連れてかえりたい…………

 

 

親しいお友だちは↓こんな感じです。

11

(ごめんねー、セイラちゃんライムくんはこの集合写真しかない。私がカメラを出して探したときにはいったん車の中でお休み中だったのです)

12

 

たっぷり遊んで――はいないけれど、

日光と風と土埃を浴びたアウトドアな一日、

モモ桜もいい笑顔です♪

13

 

さすがにバテたのか、モンパパのトイレ待ちの間に同じ格好でへたりこんでしまいました。

(あ、残念ながら、耳毛の短いモモのリボンはすぐに取れてしまうんですね、でも、桜のはしっかりついてますよ♪)

14

 

帰宅して、一休みしてから、

今日、無料でいただいたオモチャを1つ出してやりました。

可愛いでしょ、ドーナツ型のオモチャです。

15

 

桜はいたくこれがお気に召しまして。

14_2

 

最初は寝転んだまま、省エネで遊んでいたんですが、

延々何時間も遊び続けます。

 

14_1

 

しまいには部屋を走り回り、あげく――

 

 

 

 

「モン母さん……投げて?」

16

 

桜っ、その顔はあかん(笑)!!

モモねいたんと遊べるせいか、ふだんは飼い主にはほとんどわがままを言わないだけに、

桜のおねだり顔には胸がきゅんきゅんします(←毎度の犬莫迦です)

今日はモモが早々に寝てしまい、

遊び相手がほしいのです……

 

そのまま放っておくと朝まででも一人で遊んでそうだったので、

いまはケージに入っています。

 

17

 

桜もモモも暑さバテもせずに元気に帰ってまいりました。

勝手もわからないまま参加したモモ桜家、

いろいろお世話になりましたー! ありがとうございました!

 

18

 

いつもご来訪、ありがとうございます、

ばぁばも含めたモモ桜家、元気に週末を過ごしています♪

Comment

その慣習…

トリミングのときもそうなんやけどな?誰かれかまわずリボンっての、どうなん?(笑)
いや、ももさくはすんごー可愛いいんよ、まじ反則よ(^_^)
でもな、馬にそれやったらあかんよね?
たぶんやられたらぶっ飛ばすかもしんない(爆)

たくさんのお土産をゲットできたかな♪

ワンワン運動会に初参戦
お疲れ様でした♪
モンちゃんも桜ちゃんも
暑い中お疲れ気味ですね。
たくさんのお友達に会えて、
お土産があるワンワン運動会は
楽しそうで、いいなぁ~。。。
モンちゃんも桜ちゃんも男の子達もみんな、
リボンがお似合いですね。

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 可愛いか(楽しいか、面白いか)どうかは飼い主が決めればいいことさ、
 モモ桜だって「似合わねー」って笑ってる人はいるでしょ。
 世間の風潮は知らないけれど、人様に迷惑かけるわけじゃなし、
 別に疑問を呈するほどのことじゃないと思うけど?
 そもそも強制じゃないんだから、
 やりたくなければ、なにもぶっ飛ばさなくても(笑)、
 やらなきゃ済む話でしょ。

☆ちょこっとさん
 お土産はすごいですよー、
 うちなんかは無料の試供品ばかりですが、
 早く行くと、いっぱい掘り出し物があるようです。

 せっかくのイベントですからね、
 暑かったから「走る系」のアトラクションは無理でしたが、
 不慣れな学生さんにリボンをつけてもらうのは楽しかったですよ♪
 やっぱり小型犬が多いので、
 「わ、ゴールデン(大型犬)がいっぱいやー」ってね(笑)
非公開コメント

