プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


昨日とはひと味ちがう!

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日は蒸し暑いモモ桜地方でした。

 

02

 

桜が我が家に来て2ヶ月。

この間の桜の成長を感動的にまとめようと思ってたんですが。

 

03

 

ふつうに元気に育ってるんですよねえ(笑)、これじゃ記録にならないなあ。

体重は15キロ。

痩せっぽちに見えますが、ずしっと重いです。

いまは「ながーく」伸びるほうに成長中なのかな?

なんせ、モモが至るところ丸いもんで、よけいに長く見える。

 

04

 

相変わらず、味醂の空容器で遊びます。

↑以上が一昨日撮った写真。

 

↓以下が今日撮った写真。違いがわかります?

 

05

 

さくたん、リボンがついて可愛くなった?

いやいやいや、それほどでも――じゃなくて!

シャンプー後のモモ桜です。

ね、色が白いでしょ?

地面を掘ったり暴れたり、

ほんま、どんだけ汚すねんって感じです。

 

08

 

まだ薄毛なので、洗っても、あんまり小さくなりません。

でもって、不思議な毛の生え方をしてます。

渦を巻いてる、というか、七三分け?

どんな成犬になるんでしょうね。

まださっぱり見えて来ないのが、かえって楽しみです。

 

桜は「お気に入り」のものは、モモねいたんに見せにいきます。

モモねいたんに「それ、寄越しなさい」って言われるのが嬉しくてしょうがないんです。

 

06

 

06_1

 

モモが興味を示さないと、

寂しそうに一人遊びを続けます。

 

09

 

モモ桜家、元気に過ごしております。

今週もまた、暑い日が続くようです、

みなさま、体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、また来週!

Comment

No title

見事な数のゴル集団♪
見たかったわぁ。
桜ちゃんもモンちゃんも、リボンがとってもめんこい(*´ω`*)

しかし、モンちゃんもエルもぷっくりしてるのに・・(笑)
桜ちゃんもお蘭も長くて細いよねぇ。
やっぱり、ゴールデンはモンちゃんとエルタイプが好きだわ^m^

桜ちゃんの毛の生え方・・これもお蘭とそっくり^_^;
将来は・・猛獣と呼ばれるかも(笑)

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事、大変遅くなりました!!!

 運動会ね、ゴルだけじゃなく、いろーんな犬種が集まっていて、
 見ているだけで楽しかったです。
 犬種ごとに飼い主さんにも特徴があるような気がするね。

 桜はたしかにどちらかというとお蘭ちゃんタイプですよね。
 私も丸っこいコが好きではあるけれど、
 桜が来てから「長いコもけっこう可愛いやん!」と思ってるよ(笑)。

>将来は・・猛獣と呼ばれるかも(笑)

 いやいやいやいや、
 お蘭ちゃんに似るのはうれしいけれど、それだけはご勘弁を(笑)!
 でも、かなりモモとも対等にやりあっているので、相当気は強い気がするなー(^^;)
非公開コメント

