プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


おうちで水遊び

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日もモモ地方、35度の猛暑日。

02

 

夏のモモねいたんの定位置、玄関の三和土を早くも桜が占領です。

ちょっと気分転換をさせてやろうと、タライを出しました。

最初はおっかなびっくりでしたが、ちゃぷちゃぷと遊びはじめました。

 

03

 

「それ、あたしのタライなのに……」とモモが思っている、かどうかは不明。

二人でけっこうなかよく遊んでます。

 

04

 

桜がドーナツのオモチャで遊びはじめたすきに、

モモねいたんが桜お気に入りの木の枝をゲット。

 

05

 

奪還に乗り出す桜。

 

06

 

 

07

 

毎日どったんばったん、ワンワンきゃんきゃん大騒ぎで

ばぁばちゃんに「うるさ~~~い!!」と叱られる2頭ですが、

それなりに仲良しなんじゃないでしょうか(正直、犬の気持ちはわからんのですが……)

 

タライでは物足りないようだったので、大きな桶を出しました。

 

08

 

去年、モモのために出してやったときは無視だったのにね(^^;)

ひょっとしたら、桜にお手本を見せてるのかもしれません

(いや、ほんと犬の気持ちはわからんのですが(笑))

桜はモモねいたんの様子をうらやましそうに見てるだけ。

でも、無理やり入らせて、水を怖がるようになったら嫌なので、じっと傍観してました。

 

09

 

一度、勇気を出して入ったら、後は夢中です。

後足がまだうまく桶をまたげないので、そこは軽く手助けを。

 

10

 

楽しんでくれて嬉しいものの、小一時間、ばしゃばしゃやりつづけて、きりがありません。

見ているほうが疲れてきたので強制撤収。

水は泥んこになってました(^^;)

また、来週も暑かったら遊ぼうね♪

 

11

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ家、犬も人間もいささか暑さにまいっていますが、

元気に過ごしております。

みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、また来週!

Comment

仲良しでし。

ベキ子で~し。
モンちゃんと桜ちゃん、かなり仲良くなれたみたいでしね~。
青森も夏日になったり暑くなってきましたよ~。
も少ししたらプール開きかな~。

No title

外はそれなりに17度くらいある今日の最北端・・ですが。
家の中は寒いくらいで・・ストーブ点けました(笑)

モモ桜地方の気温を見て・・死ぬなと思ったわ(;'∀')
上手に水遊び出来てるねぇ♪
モンちゃんもお姉さんの貫録で、桜ちゃんに水遊びの仕方を教えてるし(^.^)

しかし・・桜ちゃんデカくなっちゃって。
モンちゃんと並んだ姿は、我が家の親子と似てるわ(笑)
ばぁばさんも元気で何より、可愛い孫が出来たような感じかな^m^

No title

仲良し仲良し^^
順調に仲良くなってきましたね
さくちゃん、おおきくなってますね~
大騒ぎも楽しくてしょうがないですよね。

No title

楽しく読み逃げしているうちに、6月になってしまいました(^^;)

桜ちゃんの初合宿は、堂々としてましたねえ、すごい!
モモおねいちゃんがいつもそばにいてくれるからでしょうか?
全然物おじすることなく、みんなの中に溶け込んでいましたね!

モンタンの時は、たしか・・・ と、以前の記事「モンタンの白馬大冒険」を探し出して読みましたよ♪
ルナちゃんやくーおばちゃんも元気で、モンタンは固まっちゃって(笑)、
なつかし~♪

パピー時代のモンタンは、ブログネタ製造犬のごとく色々やってくれたので、桜ちゃんがすごく優等生に見えてしまうんですが、まだまだ5か月のパピーですから!
これからが楽しみだわ~!

桜ちゃんの水遊びはお父さんの携帯を借りて face bookで動画を見ましたよ!
16キロのパピーは さすがに迫力ありますね!
今年の夏は 姉妹でガーコちゃんを加えてプールをスイスイ泳ぐ姿が見られそうですね(^^)v

コメント、ありがとうございます♪

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。

 毎日、賑やかで大変です(^^;)
 そちらも梅雨入りしたようですね?
 蒸し暑くて、ベキちゃんたちにはうっとうしい日が続くと思いますが、
 プール開きを楽しみに、元気に乗り切ろうね♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 ニュースでは北海道も猛暑日だったと伝えていましたが、
 北の大地は広いですもんね、
 万が一にもエルちゃん地方が37度とか記録したら大変だよね……


 やっぱりゴルは水遊び、好きだねえ(*^_^*)
 梅雨が明けたら、琵琶湖に連れていきたいです。

 桜は大きくなったように見えますが、
 まだ(?)17キロ。
 太りにくい体質のようで、若干心配ではありますが、
 ちょっとうらやましくもあり(笑)。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 仲が悪いわけでもなく、うまく距離も取れていると思うんですが、
 モモのペースに桜が合わせられず(当たり前ですね(笑))
 ちょっとモモにストレスがかかり気味です。

 少しずつ桜も落ち着いてきていますので、
 あとちょっとの辛抱かと(笑)。

☆里ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 子犬のうちになんとかもう一度、生の桜を見てもらいたかったんですが、
 もはやこんな大きさになってしましました!
 秋にはまた倉吉に行こうかと話していますので、
 そのときにはご連絡していいですかー?

 合宿はまだ4ヶ月だったので、ちょっと心配でしたが、
 なんとか無事に参加することができました。
 物怖じしない気性かもしれませんね。

 桜もパピですから
 日々の生活ではヤンチャだし、
 いろいろ手間もかかれば笑わせてもくれるんですが、
 モモのパピ時代に比べると、
 ブログネタは圧倒的にすくない!
 ありがたいことなんですけれど、
 ちょっともの足りないですね(笑)。
非公開コメント

