プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ばしゃばしゃっ

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

桜、元気に「5ヶ月児」になりました、体重は18キロくらいかな?

今日もほぼ先週と同じ写真です(毎度、スミマセン)。

まだ少し蒸し暑い夕方の散歩が終わると、桜はプール(セメントをこねる容器/プラ舟)に一目散。

(じつは、チッコに出すたびにばっちゃんばっちゃんやって(夜中の12時でもね(^^;)、

大変だったので、普段プールには蓋がしてあるのです)

 

02

 

 

03

 

 

04

 

ほんとはモモも入りたいんですけれど……

 

05

 

5ヶ月児はフリーダム、自由奔放に育っています(*^_^*)

 

06

 

連日、お疲れちゃんのモモねいたん。

夕食時、桜が捕獲されてケージに入ると、こんなキラキラ笑顔 (ストレスたまってるんやなあ(^^;))。

 

06_1

 

ばぁばちゃんに「モモは可愛いなあ♪」と撫でてもらって大満足です。

いや、桜も可愛いんですよ、ほんとに!(←なぜそんなに強調する(笑))

可愛いんですけど、あちこち尖ってるし長いし、

やっぱりこういうほんわか笑顔はモモねいたんの専売特許ですね。

 

07

 

ゴルらしさの片鱗が見えなくもないけれど、

まだまだ意味不明の行動が目立つ5ヶ月児、

我が家に来てからもうすぐ3ヶ月(早い……)。

飼い主にはずっと変わらないやんちゃさんに見えますが、

たぶん水面下で日々「名犬」への道を歩んでいる――と信じます、というか祈ります!

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

明日はワールドカップ、日本VSコートジボアールですね。

サッカーにはま~~~ったく興味はないんですが、

やっぱり朝起きたら、TV見ちゃうんでしょうねえ、お祭りだし。

 

それでは、また明日!

Comment

No title

あはは・・・!
桜ちゃんが捕獲(笑)された、束の間の天国を愉しむモンちゃんの笑顔・・・
小豆が隔離された時の、小花母さんの無邪気な笑顔を想い出しますー(*^_^*)

でも、子分が居ると
遠慮ばかりで大変な時もあるけど
守らなきゃっていう責任感と
張り合わなきゃっていうライバル心(笑)で
モリモリ若返ってくれる気がします☆

桜ちゃん、毎日もっとやんちゃして
モンちゃんも、モン家ご一同さんも
もっともっと若返らせてね〜〜〜〜(笑)♪♪♪

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 もう、このぴかぴか笑顔、たまりませんよねー!
 小花ちゃんも同じだと思いますが、
 ずっと一人で家族の溺愛を受けてきましたから、
 これよ! あたしの家族はこうでなくちゃ!
 と思ってるんでしょーねー(笑)。

 ガウガウもまだまだ激しいですが、
 かなり時間は減ってきました。
 基本、仲良し、かな?

 桜に振り回されて、あっというまに6月も半ばを過ぎました。
 若返るどころか、年をとるのが早くなるよ~www
非公開コメント

