プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



本日のモモ桜、簡単に。

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

モンパパの晩酌にお伴するモモ。

 

01

 

アップにすると、こんな感じ。にっこにこさんですね♪

 

02

 

モモはパピのころ、テーブルから食べ物をやる癖をつけてしまったので(T_T)、

くれくれビームを放ちます。

 

いっぽうの桜、愛称「腹ペコさくたん」と言われる腹減らしですが、

まだあんまり「人間は美味しもの食べてるっ!」と気づいていないようです。

 

03

 

今日は朝からわたしと一緒にワールドカップ観戦をし、

モモのお古のボールで遊びました。

投げてやると、上手に鼻でパスを返します。

これはモモもやるんですが、桜が来てからはやってないので、

モモのまねをして覚えたわけでもないんですよね。

――ゴールデンって、オットセイみたいに鼻でボールを返す本能があるんでしょうか??

動画が上手く撮れたら、今度お見せしますね (別にいらん、とか言わないで~(笑))。

 

04

 

相変わらず、アワビの貝殻をかりっこり。

残してあった牡蠣の貝殻はなくなりました(小さくなったので取り上げました)。

今年の冬は「桜のために」がんばって牡蠣食べなきゃ!

 

05

 

モモ桜家、元気に過ごしています。

今週末はばぁばと私、叔母’s 姉、従妹、総勢6名で泊まりがけ女子会なので、

ブログはお休みさせていただきます。

雨模様の蒸し暑い日がつづきますが、

みなさま、健やかにお過ごしくださいませ。

 

あ、記録のため。

さくたん、今日、またはしゃぎすぎて、チッコ失敗しました(^^;)

したいときにはちゃんと教えるので、飼い主がつい油断してました。

ボール遊びが楽しすぎて、しゃがんだ拍子に漏れちゃったという感じでした………

Comment

非公開コメント

