プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜、元気です。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

モモ桜の写真、少しだけ。

 

01

 

桜です、洗われました。

痩せっぽちで手足が長くて、顔も長くて、

ちっとも大きくならないなあ、と思っていましたが、

成長期に突入か、ずいぶんとしっかりしてきました。

 

↓でも、こんな姿は赤ん坊のときのまま。

 

02

 

遊び好きで、なにが楽しいのか、一人でもきゃっ♪ きゃっ♪とはしゃいでいます。

同じゴールデンでもやっぱり気性はぜんぜん違うんですね。

モモはおっとりに見えますが、頑固で相当に気むずかしいところがあります

(万一飼い主が留守にすることがあっても、よそのお宅には預けられないんですね(T_T))

でも、モモ的ポイントさえ押さえれば、あまり手はかからないし、

なによりばぁばの溺愛する「癒し系笑顔」という武器を持っています。

 

いっぽうの桜は陽気で素直。

甘えん坊なのは可愛いんだけれど、ときどき面倒くさい(←ヒドイ(笑))。

「桜はもーえーから。あっち行っとき!」と一日何回、追いはらわれることか。

素直なので制御の効く面はもちろんあるんですが、

まだまだ桜パワーに振り回されています(^^;)。

 

03

 

夕食後にモモとボール遊びをするのが楽しみだったんですが、

桜が「あたしも! あたしも!」と割り込んでくるので、最近はあまり遊べていません。

我慢強い「モモねいたん」。

桜のスイッチオフの時間が、モモにとってもリラックスタイムです。

 

そうそう、さっき「成長期かも?」と言った理由の一つは

貧毛の桜のコートがちょっと増えてきた(伸びてきた?)ように見えること。

 

04

 

かなり「もっさもさ」で、上向きに生えてま。このまま成長したらどうなることやら……

 

この金・土とモン母はばぁば、姉、叔母、従妹と一泊で湯村温泉に出かけていました。

そのため、あんまり写真がなくてごめんなさい。

モモ桜、元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

 

↓以下は「湯村温泉」の写真です。モモ桜は登場しません。記念のために数枚だけアップしますね。

 

 

利用したのは「湯快リゾート」。

全国区ではありませんが、モモ地方では格安温泉ツアーで有名です。

基本は365日 宿泊8100円(1泊2食)、往復バス代3300円。

ホテルも決して悪くないし、食事も美味しいです(バイキング形式が多い)。

 

というわけで、母、私の姉、母の妹2人、その娘(従妹)の総勢6名の女旅。

往復バス(往き)にはちょっとした観光もセットされています。

今回は鳥取砂丘!

 

バスの駐車場から無料のリフト券を利用して砂丘まで行けます。

06

 

久々のリフトにばぁばちゃん、大喜び。可愛いですね♪

 

05

 

危ぶまれていた天気も、この快晴。

 

07

 

砂の美術館も駆け足ながら、立ち寄ることができました。

 

予定より早くホテルに到着したので、若いもん(?)4人で湯村の街を散策。

 

08

 

湯村といえば「夢千代日記」

09

 

いたるところに夢千代、というか「吉永小百合さん」がいらっしゃるのでした(笑)。

 

10

 

昔ながらの温泉街の趣が色濃く残っています。

冬には数メートルの雪が積もる、厳しい土地柄だそうです。

 

11

 

足湯。

 

12

 

いまは倉庫?のように使われている「湯村温泉劇場」

13

演し物がかかっているときに訪れたかったですね。

 

翌日はオプションのツアーで浦富海岸遊覧へ。

 

14

 

15

 

16

 

この遊覧船にもばぁばは大はしゃぎでした。

ハードなスケジュールではありましたが、みんな元気で帰ってきました。

叔母らも楽しかったらしく、半年に1回やって! と言われました。

湯快リゾートでええなら、なんぼでも(笑)。

最後まで見て(読んで)くださった方、いらっしゃったら、「ありがとうございます!」

湯村温泉、おすすめですよー♪

Comment

No title

やっぱ、女だらけの旅は楽しいよねぇ(笑)

半年に1度、みんなでワイワイと温泉旅行なんて羨ましい♪

モンちゃんと桜ちゃんを見てると、我が家の親子に似てるわ^m^
エルはモンちゃんタイプで蘭は桜ちゃんタイプ(笑)
体つきもソックリだしねぇ。

どんな大人になるのか・・すっごく楽しみだ(^.^)

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました!

 食事はバイキングで、ばぁばも一生懸命選んでいましたよ!
 あれもこれも食べたい、でももうお腹いっぱいと残念そうでした(笑)

 本当に、エル蘭母子さんと関係も、見た感じもよく似ていますね。
 桜も運動神経がよくて、やんちゃで、でも甘えたで、
 人間もワンコも大好きで、
 犬莫迦ですが、扱いやすいコですよ♪
非公開コメント

