プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



蒸し暑いですね。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

気温はそれほど高くないのですが(現在23度くらい)、

ともかく湿気が多く、蒸し暑いです。

 

01

 

桜が少し距離を取ることを覚えたので、

モモもまったりできる時間が増えました。

 

桜は5ヶ月半を越え、20キロになりました。

お腹を壊すこともなく、好奇心旺盛、陽気で甘えん坊、

元気いっぱいに過ごしています。

 

相変わらず貝殻がお気に入り。

大きなアワビの貝殻は割れてしまったので、

庭に雨ざらしになっていた牡蠣の貝殻で。

 

02

 

モモにしつこく絡んだときなど、

貝殻を見せると、すぐにそちらに気を引かれるので、我が家の必需品です。

 

03

 

それなりにバランスよく成長しているので(顔は小さめかな?)、

まさに「ミニチュアゴールデンレトリバー」。

いまのところ「ラブラドルですか」とか「なんの犬種ですか」とか

「なにとなにのミックスですか」とか、聞かれたことはないです(笑)。

 

正直なところ、これくらいの大きさでいてくれると、

まだ私でも抱っこできるし、

洗うのも散歩させるのもいろいろ取り回しが楽ですよね(^^;)

 

もちろん、覚悟の上の多頭飼い。

どんどん大きくなりな、と思ってます。

いまの感じでは25キロ前後に成長するでしょうか。

それでも手足、胴が長いので、

モモより嵩はかなり高くなると思います。

 

4月8日の様子がこちら↓

03_1

 

桜、ちっちゃwww でもって、かわい~♪

会う人ごとに「桜、でかくなったなあ」と言われるわけだ。

ああ、でもこういう写真見ると、またパピがほしくなるのだから、

恐るべし、ゴルパピです(^^;)

 

↓いままでは寝ているとき、こんなふうにちょっとでも身体が触れると、

モモが嫌って場所を移してたんですが、

ずいぶんとくつろげるようになってきました。

 

04

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ桜家、元気に過ごしています。

Comment

非公開コメント

