プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜、元気にすごしています!

こんばんは、サボり気味のモモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

今日は午後から本格的な「降り」になってきました。

午前中、急いでモモのシャンプーをしたんですが。

桜がね、風呂場の外でぴるぴる泣くんですよね。

よほど、モモと二人で楽しいことをしてると思ったんでしょうか(^^;)

 

01

 

その後、ドライヤーしてても、ずっとそばにへばりついてる。

 

02

 

桜は洗わない予定だったんですが

(20キロ越えとはいえ、まだ赤ちゃんですしね、アレルギーがあるわけでもないし)

しょうがないので、洗ってやりました。

 

03

 

ご機嫌です。ともかくなんでもモモねいたんと一緒でないと嫌なんですね。

そのくせ、まだドライヤーは怖がるんですけれども。

 

04

 

ふわっふわのモモ。女っぷりが上がりました。

 

05

 

いっぽうの桜は自分で望んだこととはいえ、消耗中(笑)。

 

06

 

08

 

09

 

甘えん坊は「可愛い」と「うっとうしい」のはざまを行ったり来たり。

 

夕食後、ホタテ貝の貝殻を渡しました。

(わ、写真だと顔の大きさが同じだ(^^;) 左が桜、右がモモです)

 

10

 

モモもほしがるので、一応渡したんですが。

 

11

 

桜がそれを許さない。

貝殻には異様なほど執着する変な犬です。

 

12

 

モモはうるさく絡まれると怒りますが、

オモチャやおやつ、食べ物を桜に横からかっさらわれても困った顔をするだけです。

生き物に備わる「小さなものを大切にする」本能なんでしょうね。

 

13

 

雨でモモ桜(特に桜)には退屈な季節ですが、

元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

シャンプーデイ♪

あらっ、
ちょっちゃんも今日はシャンプーをしました。
一緒ですね♪
桜ちゃんは初シャンプー?
★..:*☆*:..★━━━━━━━━━★..:*☆*:..★
桜ちゃん、優しいお姉ちゃんでよかったね。

No title

久し振りに覗いたらさくらちゃんが大きくなっていてびっくりしました。
コロコロ期は振り返ってみるとあっという間ですねぇ(泣)

でも今のあどけなさが残るかわいさもまたよいです。さくらちゃんの濃い黒い鼻がかわいい。

モモちゃんの笑顔にも癒されました。やはりモモちゃんのクマたんみたいなかわいい顔がツボでございます。
暑い日が続くようになってきましたが皆様お身体ご自愛くださいね(^O^)

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 お返事、大変遅くなりました!

 あらら、この日は全国的にシャンプーデイだったのですね♪
 桜はもう何度も洗っています、
 なにしろ、パピのころはおちっこまみれだったもんで(笑)。

 モモは優しいおねいちゃんにはなれないんですが、
 ようやく桜との同居を「しょうがないなあ」と諦めてくれたようですよ。

☆めがねさん
 こんにちは!

 そうなんです、毎日見ていると、成長がよくわからなくて、
 飼い主はいつまでもパピのつもりでいるんですが、
 散歩で会った方たちに「えー、まだ6ヶ月?」とびっくりされます。

 モモもクマさん顔、じつは私も大好きなんです♪
 ほかのだれでもない「モモだけの笑顔」、
 可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

 蒸し暑い日がつづきますが、
 めがねさんもどうぞご自愛くださいね。
 また、お時間のあるときに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント

