プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



梅雨から夏へ

こんにちは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

 

01

 

台風と梅雨前線が暴れ回った1週間でしたが、

みなさま地方はご無事だったでしょうか。

 

02

 

モモ地方は激しい夕立程度で済んでいますが、

気温が35度を記録したりで、とにかく蒸し暑いです。

 

そんななか、桜は散歩から帰ると、

「水遊び、する?」と目で訴えてきます。

後が面倒なので「明日な、明日また遊ぼ?」とごまかしてきたんですが、

「犬にウソはつかない」がモットーの我々、

今日は思う存分、遊ばせてやりました。

 

↓「今日は遊ばせてくれるって言ったよね?」アピールの図。

03_1

 

 

03

 

04

 

05

 

そのころ、モモはのびのびとくつろいでいました。

 

06

 

桜、昨日から今日にかけての一晩で、絶対2周り大きくなったと思う。

と、モンパパに言ったら「梅雨で雨降って、成長したんやな」

キュウリとちゃうねんから!!

 

 

あんまり貝殻ばっかりかじると、歯がちびそうなので (ちびる→かけて小さくなる)

お友だちにもらった大きなガムを与えました。

 

07

 

ちゃんと2つあるので、モモにも渡すんですが、

桜は両方、自分のものにしないと気がすまない。

よって――

 

08

 

モモは桜に取られないよう、枕にして寝ています。ガムの意味、ないやん……

ごめんな、もうすぐ桜も賢うなるからな、あとちょっと辛抱してな。

心の中で詫びる日々です(^^;)

 

09

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

桜は21キロを超えましたが、まだまだコートがそろわないので

印象が「ちびっ子」です。

モモ桜家、元気に過ごしています。

Comment

No title

あはははは☆
桜が花開くには
確かに水分も養分も必要ですね〜(^。^)

我が家は基本的に
小豆がずぅ〜っと小花母さんのものを
自分の物にし続けてお空へ行きましたが
モンちゃんと桜ちゃんは、どうでしょ?

そのうち桜ちゃんが分別ついて
「あ、これはモモねえちゃんのやし」と思うのか
モンちゃんが「桜、もうエエ加減にしぃや〜。そろそろ私も怒るでぇ〜」と思うのか
今のまんまが、ずっとなのか・・・
何だか楽しみになります(*^_^*)

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
そうかー、
 やっぱり犬も梅雨の雨で成長するのですねー(笑)。

 どうも、今のまま、モモの「諦め」でいきそうです。
 モモは自分が絡まれずに済むなら、
 おもちゃでもオヤツでも好きにし、という感じなんでしょうか。

 ときどきパピみたいな表情を見せていたモモが
 妙に悟ったような顔をすることが多くなりました。
 ちょっと寂しいので、がんばって刺激を与えようと思っています♪
 またご協力、お願いいたしますね(笑)!
非公開コメント

