プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



「2」まで数えられるよ♪

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方、朝方は肌寒いほどでしたが、

午後9:00現在、梅雨らしく蒸し蒸しした夜になっています。

 

退屈でしょうがない我が家のお嬢さんたち。

とりわけ、まだ頭の中身は「赤ん坊」のまんまの桜は

憂さ晴らしなのかなんなのか、モモねいたんに突進していきます。

わんわんぎゃんぎゃんうるさいので、

昨日渡したガムをもう一度、与えてみました。

 

やっぱり、桜はどちらも自分のものにしないと気が済まない。

どうやらまだ「数を数えられない」っぽい。

2つある、ということが理解できないんでしょう(笑)。

 

なので――

 

01

 

 

02

 

これはこれで可愛いんですが。

モモが諦めて噛むのをやめてしまうため

モンパパが根気強く桜を説得してくれました。

 

結果――

 

03

 

やっと「1コずつあるんや」と理解した模様。

 

04

 

 

05

 

モモは桜が来たことをどう思っているのか、

聞けるものなら聞いてみた気持ちはあるけれど、

「えらい迷惑や!」と言われても、いまさらどうしようもないので、

問答無用、このまま桜との同居生活を続けてもらいます。

ときどきは自分から遊びに誘うんですけれどね、桜のしつこさにぶち切れます。

 

 

06

 

表情豊かで甘えん坊。

ゴールデンは「人間っぽい」ところがあると思っていましたが、

桜はまんま「」です。

ガムを取り上げようとしたら唸るとか、ありえへん(^^;)

それ以外は口をこじ開けて取り上げても(おやつとかね)、全然大丈夫なんですが……

 

07

 

風格の7才。まだまだ若いもんには負へん、と言っています。

 

モモ桜家、元気に過ごしております。

これからますます暑さが厳しくなるようですが、

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

No title

モモちゃん、まだまだ若いもんには負けていられないよね~
12歳のディオンだってまだまだがんばってるよ~^^
家はおもちゃの取り合い一つを取り合ってるけど
ライトがあきらめちゃう
モモちゃんもおんなじかな~
年上は辛いよね~^^;

No title

☆らっちゃんママさん
 お返事、大変遅くなりました、ごめんなさいm(_ _)m

 モモはくつろいだ、かわいらしい表情がもどってきました。
 ストレスも大きいけれど、よい刺激にもなっているようです。

 ライトくんが譲るんですか?
 やっぱり男の子は優しいのかもしれませんね。
 そうそう、それまで一人っ子や末っ子で可愛がられてきても、
 「下」ができると、辛いですよねー(^^)
 
非公開コメント

