プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



勝手に親善大使――美山

こんばんは、モモ桜の飼い主モン母(chaki)です。

ご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m

 

今日は、こんなところに行ってきました。

 

01

 

京都府南丹市美山町です http://www.kayabukinosato.com/

が、ナビ通りに行ったら大変なことになり(道も時間も)

途中、まだ車慣れしていない桜がバテました……

きれいな川を見つけたので、小休止。

桜、川は初体験ですが――

 

02

 

03

 

04

 

05

 

モモの真似をしたわけではなく、自分で勝手に飛び込んではバシャバシャを続けてました。

 

06

 

モモは飛び込みも泳ぎも、多少は時間がかかったことを思うと、

桜のほうが「スポーツの得意なコ」なのかもしれませんね。

 

さてさて、美山かやぶきの里です。

07

 

30度前後の暑い日でしたが、けっこうな人出でした。

 

08

 

モモ桜、ありなし構わず、ずらっと写真を並べますね。

 

09

 

 

10

 

11

 

12

 

13

(ジェラートショップにて)

 

 

14

 

これは用水路?↓ 上流のほうは人が足をつけて涼めるようになっています。

15

 

きれいな水だったので、ちょっと下流を拝借して、ほてったワンコ’s の身体を冷やさせてもらいました。

 

16

 

 

17

 

モモ桜、久々に一緒にお出かけ、楽しんでくれたかな?

桜は21キロ前後だと思いますが、なんだかまだ赤ちゃんっぽさが抜けません。

 

モモ桜家、元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

かやぶきのお家が素敵ですね♪

桜ちゃん、すご~い!
暑い日はやっぱりおみずですね。
モンちゃんとさほど変わらないくらいに、
成長しましたねぇ~。。。

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 あまり期待せずに行ったのですが、 すごくよいところでした。
 でも、萱の葺き替えとか、大変そう……

 桜はモモよりは運動神経がいいみたいです。
 写真で見ると大きく見えるんですが
 まだまだちびっ子です。
 仕種や表情が赤ん坊だからですね(笑)。
 

No title

桜ちゃんのへっぴり腰の泳ぎ?が最高(笑)
なんか、のどかな風景がいいねぇ。
暑いんだろうけど、暑そうに見えない素敵な場所♪

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

 そうなんです、
 怖いんだけど、遊びたい、やめられない。
 きっと子どもと一緒ですね。
 疲れていることにも自分じゃ気づかないんですよ(笑)

 美山は京都市を外れたすぐのところにあって、
 近くには高速も通っていて、交通は便利ではあるんですが、
 ものすごい山のなかです。
 なので、気温もモモ地方より2,3度は確実に低いです。
 それに、空気がきれいだと、涼しく感じますよね♪
非公開コメント

