プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


一週間のご無沙汰でした。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

すっかり週1更新になっております(^^;)

 

01

だってねー、突然(文字通り)殺人的な猛暑がやってきたというのに(37度とか38度とか)、

わたしの部屋、クーラーないんだよぉ……

慣れればわりと平気なんですけど、まだ身体がついていけてません。

 

02

 

そんなわけで、桜は庭に出したり、散歩から帰ってきたりすると、プール(?)に直行です。

 

03

 

昨日シャンプーしたばかりだから、あんまり濡れてほしくないんだけどなあ。

 

04

 

この暑さじゃ、無理ないですね。

あ、今夜は「ひんやり」と言えるほど涼しいです。

朝は寒いかも?

 

05

 

桜、体重22キロ。小柄なゴルなら成犬の大きさですね。

なのに、相変わらず「赤ちゃん」に見えます。

なぜかというと、顔、というか頭が、すごくちっちゃいんです。

家族は「まー、その頭では脳みそも少ないわなー、そら、しょうがないわなー」と諦めムードが漂っています。

遊んでほしくてモモに絡む以外は、じつはたいした悪さはせず、

無駄吠えも少ないので、扱いやすくはあるんですが

なんだか妙に「邪魔くさいコ」で、

みんなに「あっち行っといて」と一日中追い払われてますwww

可愛そうやなあ。

 

最後はお気に入りのモモの1枚。

桜との距離は縮まりませんが、笑顔が優しくなりました。か・わ・い・い♪

 

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ桜家、元気に過ごしております。

今週末はがんばって更新しよ……

Comment

No title

最後のモモちゃんの写真、最っ高です〜♪
ほんわか真ん丸のお顔と遠慮がちな真ん丸お目々(*^_^*)
女子の鑑だわ〜〜〜〜。

モモちゃんと桜ちゃんが、同じ角度に身体を傾けてプールに入ってるのも
師弟関係が垣間見えて、微笑ましいですね。
桜ちゃんは、モモちゃんをとっても慕ってるのが伝わってきます。

うちの小豆も、頭がちっちゃくて
体重も22〜24kgくらいの"ミニチュアゴールデン"とか"手のりゴールデン"だったから
桜ちゃんもそんな感じになるのかな〜?
姉妹の成長が楽しみです☆

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん

 お返事、大変遅くなり、失礼いたしました!

 モモにお褒めの言葉、ありがとうございます。
 本当にねえ、もう可愛くてたまらんのですよ。
 こればっかりはキツネ顔の桜には真似できないんですよね。

 でも、桜もやっとほんの少しだけ、モモへの遠慮を覚えたかな。
「あ、この人は年寄りやから無理させたらあかんの?」という感じ(笑)?

 で、「手乗りゴールデン」、いただきましたっ!
 今日から桜はそれで行きますね。
 小豆ちゃん、そんなに小さかったですか?
 立派なゴルさんに見えましたけど。
 桜もそうなってくれるとうれしいなあ。
非公開コメント

