プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


台風接近中

こんにちは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

台風が接近しています。

スマフォが頻繁に警報を伝えてきます。

02

現在、大雨警報と洪水・強風・雷注意報が出ています。

いまのところ、それほど雨は激しくなく、ちょっと風が強まってきたかな、という感じです。

皆様地方はご無事でしょうか。

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

まずは昨日の写真から。

車で30分くらい?のところにある、珈琲の工場直売所に行ってきました。

が、桜はまだ車があまり得意ではありません。

03

 

お出かけは嬉しい! なのに、だんだんしんどくなってくる。

なんで? なんで? という桜の顔です。

ま、そこは訓練と思って我慢してもらいましょう。

いっぱい一緒にお出かけしたいですもんね。

 

でお目当ての直売所のセール。

 

04

これだけ買って、200円のクーポン使って、なんと1800円。

「撥ねもん(選外品)」の24パック100円が激安です!

来年までコーヒー、買わなくてもいいですね。

http://www.cafe-kfk.com/

 

その後、桜をなだめつすかしつしつつ、帰路につき、黄檗公園で小休止。

 

05

 

黒柴のアカネちゃんとも上手にご挨拶できました

(胴体に比べて桜の頭がちっちゃいのがよくわかる写真ですね(^^;))

 

体重23キロですが、まだぎりぎり私でも抱っこができます。

06

(寝起きなんで、飼い主の髪、はねてます、その他、いろいろ見なかったことにしてくださいwww)

 

07

 

 

08

 

モモは相変わらず、おっとりと愛らしくて溺愛されていますが、

それはさておき、桜を見ていると「若いってきれいだな」とつくづく思います。

 

09

 

モモにはどんなにガウられても平気。どんどん向かっていきます。

どうしても、天真爛漫な桜中心に家が回ってしまいますね。

 

10

 

ほんまやなー、モモ、苦労かけるなー。

それでも桜に刺激を受けるからか、

嫌いな散歩も元気に行く日が多くなりました(涼しいと、特に)。

 

11

 

モモ地方は今夜から明日にかけてが台風本番のようです。

これ以上の被害を出さず、早く日本から遠ざかってくれることを祈ります。

いつもご来訪、ありがとうございます!!

Comment

モンちゃん、今日もかわいいなぁ~♪

台風が徐々に近づいていますね。
松山地方は昨日から夏祭りですが、
今日のイベントは中止になりました。
被害がないことを祈るばかりです。
.。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。.
桜ちゃんはこれから車になれて
楽しくなりますね。
ちょっちゃんは未だに車酔いをするので、
車は苦手です。残念★

コーヒー、お得ですね。
いいなぁ~。。。

No title

んまぁ〜!!
何てお得なコーヒーだこと☆
モモさく家は、直売所情報をどこで入手されるのかしら?
直売所、地図で見ると
小花を幾度か連れて走った、京都府夜間診療動物病院の近くでした。
知らなかったぁ〜。ま、夜中12時には開いてないけれど・・・(^_^;)

小豆も、小さな頃は乗り物には弱かったなぁ。
慣れれば、きっと遠出できるよ、さくちゃん♪
モンちゃんも、慣れれば、もっとさくちゃんとリラックスできるよ〜☆

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 そちらは台風、大変だったのではないですか?
 各地でイベントが中止になったようですね。
 楽しみにしていた方々には残念なことでした。

 ちょっちゃんも車が苦手ですか。
 桜も車酔いしてしまうんですよ。
 でも、ちょっとかわいそうだけれど、
 なんとかいまのうちに慣らしていこうと思います。
 コーヒーはとても美味しかったです♪

☆koha*さん
 宇治市の熱烈ラブコールを拒否しつづけている(らしい)
 お金持ちの久御山です。
 京都市に入るくらいなら、我が町に愛の手を、の思いを込めて、
 アンケートに「宇治市在住」と書いてきましたわっ!(笑)
 お値段のわりに、美味しいコーヒーでした。

 桜の車もモモの桜も、どちらも少しずつ、すこーしずつですね。
 どうやら、高速だと2時間はもつんですが、
 地の道は辛いようです。
非公開コメント

