プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


蒸し暑いです。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

週末、各地が豪雨に見舞われたようです。

みなさま地方はご無事だったでしょうか。

モモ地方も昨日は大雨でしたが、

今日は回復し、おかげで蒸し暑い一日となりました。

一昨日は姉の愛犬ゴン太(ブルドッグ)と一緒に宇治まで買い物に出かけ

(もちろんクーラーの効いた車ですよ)

いざ帰ろうと思ったら、だんだんゴンちゃんの呼吸が怪しくなり、

たまたま我が家の行きつけの獣医さんの近くだったので、

時間外で駆け込み、ゴンちゃん、即行、酸素室行き。

呼吸が落ち着くまで1時間以上かかりました。

わずか10分ほどの獣医さんまでの道のりがとてつもなく遠く感じられました。

出かける前に、モモ桜がばたばたするので、小一時間、我が家の庭の日陰に繋いでおいたこととか、

私がゴンちゃんのそばに座っていたのに、すぐに異常に気づいてやれなかったこととか

言いたい「ごめんね」はいっぱいあるけれど、ともあれ大事にいたらなくて良かった!

改めて熱中症の怖さを思い知った一日でした。

これからも油断禁物、気をつけよーと思います。

 

というわけで、我が家の2頭目、桜です。

02

 

憧れのゴールデン2頭飼い、どんな感じ? と聞かれると、

「家にゴールデンが2頭いる感じ」。

そのまんまですが、

ともかく、なにをするにも、どこにでもゴルが2頭出現します。

可愛くもあり、面倒でもあり、うっとうしくもあり、刺激的でもあり。

まだそれが「日常」というにはほど遠く、まだまだ多頭飼い初心者です。

 

自由で、気ままで、イタズラで、文字通り懐に飛び込んでくる桜。

03

 

24キロになり、手乗りゴル(koha*さん命名)としては、そろそろ体重は落ち着きはじめるかもしれません。

おチビですが、ときどき、モモと見間違えます。

04

 

06

 

モモ桜、モンパパ、ばぁば、みんな元気に過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございます!

Comment

無事で何より

人間も動物も、
熱中症はこわいですね。
ちょっとした変化に気が付くのは
なかなか難しいです。
ゴンちゃん、元気になってよかったです。
☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆
桜ちゃんはモンちゃんに
いろんなことを教えてもらっているのかな

No title

大変でしたね
病院近くでよかったわ
こんな時の時間の感じ方 なんでこんなに遅いの~~~って
よくわかります
大事に至らずよかったです

熱中症 まだまだ気をつけなくてはいけませんね
よくこんななかでテニスしてたなあと最近思います
私焦げてたもん

No title

桜ちゃん24キロですか~
我が家のライトを超えましたね
ゴン太君無事で何よりです
今年の暑さは人だけでなくわんこも熱中症になりやすいみたいです
お互いに気を付けましょう。

No title

桜ちゃん・・もう手乗りでは無いねぇ(笑)
モンちゃんと並んだ姿も立派だわ。

ゴンちゃん良かったね。
そちらの暑さは想像も出来ないけど、親子も私もムリだわね。

みんな元気で過ごしていて何よりです(*´▽`*)

No title

いやいや、大事に至らず何よりでした。

もうねぇ、この暑さに加えて
異常なまでに湿度が高いから・・・空気が粘っこくって
じっとしていても息苦しいくらいですものね。
ブルちゃん、パグちゃん達は、元々呼吸器系が弱そうだし
この高温多湿は、人間が考える以上に過酷なのかも知れませんね。

まだまだお彼岸くらいまでは気の抜けない日々ですね。

みんな気をつけて、元気に乗り切りましょうね☆
それにしても、桜ちゃん大きくなったねぇ〜(^-^)

コメント、ありがとうございます!

☆ちょこっとさん
 お返事、大変遅くなりました。
 そうなんです、
 ゴンちゃんは普段から息づかいが荒いので、
 なお気づかなくて、かわいそうなことをしました。
 というか、ほんっとうに焦りました!

 モモと桜、むしろモモのほうがいろんなことを学んでいるように見えます。
 いままで「一人娘」で溺愛されてきましたが、
 桜に少しずつ優しくなっていくのを、見ているとほんわかします♪

☆ココママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ほんとにねー、
 いつまでも着かない、この間になにかあったらどうしよう、と思いました。
 姉はよく冷静に運転したと思います。必死だっただろうなあ。
 小沢さんが近くにあって本当に助かりました。
 姉一家の行きつけは京都の果てだからね(こっちも果てだけど(^^;)
 
 テニスね、
 真夏はじりじりって肌の焦げる音、したよねー(笑)。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 えっ? ライトくん超えました?
 そうかー、なんだか小柄に見えるんですけれど、
 ちゃんと大型犬になってるんですね。

 ゴンちゃんはその後、後遺症もなく元気に過ごしているようです。
 ありがとうございます!

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 いやいや、まだまだ手に乗るって(笑)!

 きゃしゃだけれど、安産型ではあります。
 お蘭ちゃんもそうかな?

 訃報が届き、モモの年齢を実感することが多くなりました。
 無理せず、少しでも長く元気に過ごしてほしいですね。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 ほんとにねー、
 ブルちゃんパグちゃんたちはたしか飛行機に乗せられなくなったんですよね。
 鼻の短いコたちに、この暑さは酷だと思います。
 それを知っていての事態だっただけに、
 万一のことがあったときには、詫びても詫びきれないところでした。
 本当に大事に至らず、よかったです。

 今年の夏は乱高下が激しくて、
 体と脳がついていきませんね。
 koha*さんもまだまだお忙しい時期が続くと思います。
 くれぐれもお大事に。
非公開コメント

