プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ桜、元気です。

こんばんは、すっかり週一更新になってしまったモモ桜ブログです。

 

しかも、チビカメラを会社に置いてきてしまったので、

スマフォ写真Onlyです。

 

01

(左:モモ 右:桜)

桜が我が家に来て5ヶ月。

やっと「姉妹」らしくなってきたかな?

ぎゃんぎゃん吠える頻度が格段に減りました。

意外とかかりました、長かった~~~!

 

今朝のモモ。

02

 

今朝の桜

02_1

 

例年に比べて、気温はさほどではないんですが、どうやら蒸し暑いのが苦手のようです。

あんまりおとなしいので具合が悪いのかと思ったんですが、

その後復活、またみんなに

「いま邪魔やから、あっち行ってえ!」「ちょっとじっとしてられへんか」

とうるさがられる桜です(TT)。

(あ、別に虐待してるわけじゃないんですよ?

じつは、これでも叱られる回数はモモの数百分の一というおとなしさなのです、トホホ)

 

予報は夕方からだったのに、昼過ぎから雨が降り出し、一時は大雨になりました。

 

03

 

今年の夏はいったいどうなっているのでしょうね。

 

可愛いばぁばの写真を1枚。

 

05

ゴル飼いさんではないけれど、「モモの」お友だちから、

思いがけず大好物の二十世紀をいただいて、超・超・超・超ご機嫌ですwww

甘くて瑞々しい梨は、ばぁばの若さの秘訣ですね♪

 

夕方、晩ご飯(といっても焼きそばだけどさ(笑))の用意をしていると、

モモ桜がやってきたので、キャベツの葉っぱを1枚ずつやりました。

(部屋が散らかってるのは、桜のせいです、ほんとですよ!)

04

モモねいたんはさっさと食べたのに、桜は食べ方がわからなくてうろうろしてる?

と思っていたら、じつは――

 

04_1

 

モモねいたんのキャベツまで取り上げて、2枚くわえてます。

それを取り上げられるのが嫌で、うろうろしてたんですね。

とんでもない妹です……

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モン母、今週末は出張で留守にします。

できるだけfacebookiにモモ桜の様子をアップするようにしますので、

よろしければ、そちらも覗いてくださいね。

それでは!


【モモの幼なじみの訃報に】

同い年のお友だちゴルと知り合いたくて、モモのブログをはじめたのが2006年10月。

けれど、引っ込み思案なモモブログ、ブログ村に登録はしたものの、

だれにも気づかれず、ひっそりこっそりと綴っていました。

ブログ開設1ヶ月半、12月10日にはじめて

同い年のゴル飼いさんからの書き込みがありました。

それがジャックパパさんです。

嬉しかったそのときの気持ち、いまもはっきりと覚えています。

モモにとって、私にとって忘れられない、初めての幼なじみジャックくん。

あまりに早すぎる、そして突然の旅立ち。

訃報を知ったときには辛くて言えなかった言葉をいまここで伝えます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Comment

訃報

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
モモ&桜いつも楽しみに読み逃げしてま~す。
ジャック君の訃報にはホントに驚きでした・・・。
ジャックパパさんにはベキ子の歯のことでもいろいろアドバイスもらったりしてたらいきなりのことでした・・・。
死因も多分ベッカムと同じようだし・・・。
向こうでベッカムと仲良く遊んでるといいですね~。
心よりジャック君のご冥福お祈りします。

No title

ジャック君、本当に突然でビックリでした。
金髪ロン毛で温厚な顔立ち、ジャック君の事はずーっと忘れない。
ご冥福を心よりお祈りします。

ばぁばさん、ホントいい笑顔(^.^)元気そうで何よりです♪

桜ちゃん食べ方が分からなくてウロウロしてたのではなく・・モンちゃんの分まで(笑)
我が家のお蘭ちゃんは、エルの分を取り上げたらあっという間に飲み込んでますよ^m^

No title

ばぁばちゃんの笑顔が最高にピッカピカですね〜!!
2014年・梨娘グランプリに決定だわ(←主催:我が家、笑)

大好物のキャベツを妹にとられても
奪い返さず笑顔だなんて・・・モンちゃん、優しいですね。

ジャック君、風格のある男の子でしたね。
小豆のお父さん(その前に、小花の旦那さんか・・・^_^;)である
ブルック君の顔に似ていて
時々ブログに訪問させていただいてました。
突然の旅立ちに、ご家族の皆さんの気持ちを考えると本当に言葉が見つかりません。
とにかく、絶対にジャック君はジャック家と共に歩めて幸せでしたよね・・・

また空を仰いで思うことが増えました。。。

ジャック君の事、本当にびっくりしました。丁寧に育ててたジャックパパさんなのでまだまだ元気な姿を見せてもらえると思ってたし、同級生ゴルとしてはお手本になってたジャックなので、とてもショックでした。
今頃、虹の橋でモンタンのとこの先代ランちゃんやウチの先代アース、くーちゃんに会ってるかもしれませんね。

お返事、大変遅くなりました。

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなり、申し訳ありません!

 ジャックくんのこと、本当に突然で、ショックでした。
 ベッカムくんのときも同じだったと思いますが、
 飼い主さんには本当にお辛いことだろうと、
 ただ、遠く離れてお察しするしかありません。
 同い年だっただけに他人事とは思えない部分もありました。

 でも、そうですね、
 いまごろ、きっとベッカムくんをはじめ先輩たちと楽しく遊んでいるのでしょう。
 我が家の先代ランも仲間に入れてもらっているかな?

☆エルと蘭の母さん
 お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

 たしか、最初にジャックくんの訃報を知ったのはエル母さんのFacebookだったと思います。
「ジャックくんって? まさかあのジャックくんじゃないよね?」
 と何度も読み返しました。
 すばらしいコートの男の子で、
 お会いした回数は少なくとも、とても印象に残ったゴールデンさんでした・・・

 ばぁばはおかげさまで元気いっぱいに過ごしていますよ♪
 いつもありがとね!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

 おお、ばぁばちゃん、齢85歳にして、梨娘グランプリ!
 ぴっかぴかの笑顔がなによりの自慢ですから。

 
 ジャックくんとジャックパパさんは待ち望んだ「同い年のゴル飼いさんのお友達」でしたので、
 手前勝手な言い方ではありますが、私なりに特別な思いがありました。
 それはモンパパも同じだったようで、しばらくしょんぼりしていました。
 同い年だからずっと一緒に歳をとっていける、と
 当たり前のように思っていた。
 でも現実はそうじゃないんですね。

 小花ちゃん、小豆ちゃんもきっとジャックくんを大歓迎していると思います。
 ますますお空が賑やかになりますね。

☆サンクママさん
 お返事、大変遅くなり、申し訳ありません。

 そーなの!
 パピ育てのいちばん大変で楽しい時期を、
 たとえブログ上とはいえ、ともに過ごした同級生。
 これからもずっと一緒だと思っていたら、突然の訃報・・・

 お空でみんなに愛されて、楽しく過ごせているといいね。
非公開コメント

