プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


白馬高山旅行―Part2―

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

今年の夏は朝夕が比較的涼しく、

モモは久しぶりに脱毛なく夏を過ごすことができました。

秋になったせいか、

家族のそろう週末の夕食時には、激しいワンプロがはじまります。

 

それでは、白馬高山旅行、Part2です。

 

01

 

お出かけように購入しておいたお揃いのT-シャツ(各¥1000也)を着て、ご機嫌さん。

 

02

 

前日とは打って変わって快晴の白馬。

午前8:00、ピレパパさん、ピレママさん、つぶちゃんに連れられて、

白馬のワンズが一堂に会する松川公園へ。

 

03

 

桜、びゅんびゅん走ってます。

こんなところでワンコを育ててみたい、

犬飼いの夢ですね。

 

以下、写真が多くなりますので、もしお時間ありましたら、つづきは↓こちらでね?

 

 

先輩ワンズにご挨拶を終えたあとは、モモ桜も大はしゃぎ。

 

03_1

 

04

 

05

 

↓つぶちゃんと。

06

 

飼い主の「川はあかん!」の制止もきかず、松川をチェックしにいくモモ桜姉妹。

07

 

昨日の大雨でかなり流れが急なのですが、なにごとにも「経験の少ない」桜は

怖さを知らずに突入し――

 

08

 

激流に流され――

 

09

 

必死の形相で、岩を登ってきました。

しゃーから、危ないて言うたのに……これでちょっとは学習したかな?

 

10

 

ピレママさん撮影。

桜の耳がぴょこんっとなってるのがお気に入り。

 

11

 

つぶちゃんも一緒に。いっぱい遊んでくれてありがとねー。

 

ドーベルマンやバーニーズ、秋田犬、ロットワイラーなど大型犬もたくさんいた松川公園ですが、

人見知り、犬見知りしない桜は、

穏やかな先輩ワンズたちの懐に飛び込み、めいっぱい楽しんでいました。

ロットワイラーさんを追いかけて、お気に入りのフリスビーを奪いに行ったときには

ちょっと肝を冷やしましたけどね・・・・・・(^^;)

一緒に遊んでくれたワンズ&飼い主さんたち、ありがとうございました!

 

さてさて、時刻は午前9:00。

この日はもう1つ、いや、もう2つも3つも予定があるのです。

 

おなじみセイラライム家(SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ )と合流して、

平川で今度こそ川遊び~~~~♪

 

13

 

ゴル5頭で川に突撃。↓こんな感じ。

 

14

 

もうだれがだれやら、わかりませんね。

おもちゃのガーコちゃんを咥えているのが、だいたいセイラちゃんライムくん母子。

ちょっと色の薄い小さなコがつぶちゃんです。

楽しげな写真、ずらっと並べますね。

 

15

(つぶちゃん・右 とたぶん、桜・左)

 

16

 

17

(白と黒のオモチャを咥えているのはだいたいモモかな?)

18

 

19

↑これ、たぶん桜がセイラ姫の大事なガーコちゃんを奪いにいっています(^^;)

 

20

 

21

 

22

 

23

 

24

 

25

(↑ガーコちゃんを咥えると、おうちに帰りたくて仕方がないセイラ姫)

 

26

 

本当に、ゴールデンってなんて楽しそうに水遊びをするんでしょうね。

そんななか、川遊び初体験の桜、

たくさんのワンコを見てきたであろうピレパパさんさえ

「このコは水が好きだね」と舌を巻く大暴れでした。

 

もう充分遊んだだろうし、この後の予定もあるから、

そろそろ引き上げましょう、となっても――

 

27

 

桜一人、いつまでも川から上がりませんでした、とさ・・・・・・

そんなに楽しかったなら、来年、また来ようね。

28

 

ピレパパさん、ピレママさん、ほーちゃん、つぶちゃん(ペンション・ピレモン)

いつも楽しい時間をありがとうございます。

できれば、次回は雪遊びにお邪魔したいと思っています、よろしくね♪

 

さて、この後はセイラライム家と一緒に

安曇野の餃子屋さん (昨日から餃子ばっかりだな(笑)) に

道に迷い迷いしながらたどり着き。

 

29

 

焼き餃子、水餃子、スープ餃子とたっぷりいただきました。

 

30

 

一路、飛騨高山へと向かったのでした。

 

32

(ほおのき平にて)

 

長々と、似たような大量の写真を最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この日の夜、仲良しのウィンク家(ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル)も合流します。

その様子はPart3にてご紹介しますね。

(えー、いつも一緒のみるキャン家は? とお思いの方もあるかと思いますが、

今回はどうしてもご都合が合わず、残念ながらご一緒できなかったのです、スミマセン)

 

それでは、また明日……かな?

いつもご来訪、ありがとうございます!

Comment

No title

ワンコにも、それぞれ所有しているお気に入りのオモチャっていう意識があるのでしょうか?

何だか、自分ちのおもちゃを"心から気に入って"なのか
"大好きな飼い主が与えてくれた"からなのか
基本的にはとっても律儀に咥えてるのが可愛くてたまりませんね。

ちびっ子は、他の子のオモチャも気になる率が高いのかな?

家族と居るだけではわからない
ワンコ社会のAtoZみたいなのが垣間見えて、ほのぼのと楽しいです(*^_^*)

それにしても、毎年、何とも澄んだお水が気持ち良い川ですね。
そして連日の餃子(笑)

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 コメント、ありがとうございます♪

 おもちゃ、私も不思議に思っていました。
 モモが咥えているのは、セイラママからお借りしたものです。
 が、セイラちゃんライムくんの咥えているガーコちゃんには
 まったく興味を示さないんですね。
 モモはボール形状のものが好きらしいです。

 桜は棒がお気に入り(笑)。
 他の犬が持っているものがなんでも良く見えるのは、人間の子どもと一緒ですよね!

 白馬はね、一回行くと、やみつきになるんですよ。
 こっちにいると絶対お目にかかれない景色と環境ですからね、
 帰ってくるとまたすぐに行きたくなります
 (餃子はこっちでもあるけどさ(笑))
非公開コメント

