プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


白馬高山旅行―Part3―

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

白馬高山旅行から1週間。

桜、明らかに大きくなってます。

座高(座ったときの頭の位置)は、モモよりかなり高くなりました。

…………チビゴルだと思っていたのに、じつは35キロコース?…………

 

というわけで、白馬高山旅行、最終回です。

 

01

 

松本からウネウネ×2の山道をひた走り、

安房トンネルを抜け、ついに高山に到着。

道先案内は毎度お世話になりっぱなしのセイラライム家です。

 

02

 

桜も車酔いせず、無事に高山に入って目的地まであと少しとなりましたので、

ほおのき平のコスモス園でちょっと休憩。

 

03

 

残念ながらコスモスにはまだ早かったのですが、

「松川公園」→「平川で川遊び」→「安曇野餃子館」→「ほおのき平」と

宿に着くまでにやりたかったこと全部やったった! と

その充実感が半端ない一日でした。

 

またまた写真が多くなりますので、もしよろしければつづきは↓こちらでね?

 

 

この日のお宿は、残念ながら今回ご一緒できなかったみるキャンのおっとうさんお勧めの「弁天荘」。

あれほどの快晴だったのに、セイラ家が車から荷物を下ろし終えたとたん、

雨がポツンと来たかと思うと、たちまち土砂降りに――

さすがセイラママ、晴れ女の威力ですね。

部屋で一次会をやっているうちに、

お仕事終わって駆けつけてくれたウィンク家と、ついに合流。

 

うーちゃん(左)はセイラパパと、桜(右)はうーパパと、感動のご対面!

03_3

 

そして、これが今回の旅の目的だった、飛騨牛しゃぶしゃぶ!

 

03_1

 

写真、ぶれぶれでわかりませんね、

でもメインだけじゃなく、品数も多く、味付けも上品で大満足のお料理でした。

その後、例によって2次会へとなだれこみ――すみません、写真、一枚もありません。

 

一夜明けて、

昨夜の雨も、セイラママ、うーママ二人の「晴れ女」を前にあえなく退散。

今日も快晴の予感です。

宿のスタッフさんが撮ってくれた写真。みんな白い歯がキラキラ☆で、楽しそうだ。

 

04

 

 

 

じつは弁天荘はバケツいっぱい、裏の畑のもぎたて無農薬野菜をお持ち帰りできるのです。

自分でも畑をやっているモンパパ、鷹のように鋭い眼光でお野菜を物色していました(*^_^*)

 

17

 

ズッキーニ、ネギ、ナス、サツマイモ等々、

畑が終わりかけだったこともあり、バケツいっぱいどころか両手にいっぱいいただいて帰ったのでした。

 

併設のドッグランにて。

05

 

06

 

07

 

07_1

 

モンパパがドッグランを出て、胡桃を探しに行ってしまうと――

 

08

 

あんまり後追いしないモモ桜ですが、このときは、ものすごく寂しそうにモンパパの行方を見つめていました。

 

モンパパがどうやら近くにいるらしいとわかると――

09

 

10

 

浮かれてワンプロはじめたはいいものの、

じつは桜はめっぽう暑さに弱いのです。

この炎天下だとウルト○マンどころか、1分ももたない(^^;)

 

11

 

12

 

13

 

様子を見に行ってくれた、優しいライムくんとうーちゃんでした。

 

14

 

15

 

16

 

朝ご飯↓ 素朴だけれど、ともかく品数が多くて、新鮮で美味しい!

18

 

そして、高山の町並みへ――

19

 

この日の天気、写真を見てもらったらわかると思いますが、真夏のようにぎらぎらです。

そんなときはこれに限る!

20

 

飛騨牛の串焼き、串団子と食べるもの食べ、買うもの買ってるあいだ、ワンズは――

21

 

暑いよな、ごめんな(笑)

 

22

 

そうやんな、川に入りたいよな、

ほんでも、その川は入ったらあかんのえ、桜

 

というわけで、早々に引き上げ、急いで昼食を済ませ(←まだ食べるか(^_^;))、

高台のカフェテラスへ。

 

23

 

テラス席、ワンコOK。

 

24

 

ちょっとわかりにくい場所にありますが、すごーく気持ちのいい場所でした。

あたり!ですね。

 

25

 

ケーキもお洒落で美味しかったです。

 

26

 

と、お天気にも恵まれ、かように充実した3日間を過ごしたのでした。

ご一緒してくださったセイラライム家、ウィンク家、ありがとうございました!

今回残念だったみるキャン家、次回はその分いっぱい遊ぼうね♪

 

27

 

長々と、最後まで読んでいただき、ありがとうございました

(書き終えて、これってただの自慢話じゃね? と我に返った私、

なにとぞお許しを)。

 

明日は3連休最終日、

お仕事の方もあるかと思いますが、

お出かけの方は楽しくお過ごしくださいね。

それでは、また!

Comment

非公開コメント

