プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


やめておけ、と声がする・・・

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

一昨日の土曜日、久しぶりに、近くのドッグカフェ、ニンナナンナさんに行ってきました。

 

01

 

行きたい、行きたい、と言いつつ、なかなか実現せず、

桜は初「ニンナナンナ」さんです。

 

店内は少し早いけれど、ハロウィン一色♪

 

02

 

03

 

写真は撮れなかったんですが、トイレのなかまで!

これだけの飾り付け、大変ですよね。

お姉さんたちのサービス精神、天晴れ!です。

 

30度の暑いなか、徒歩でしたので、

「裸」で登場のモモ桜。

少し身体を冷やしてから、おしゃれしました。

セイラママお手製のペアウェアです↓

 

04

 

いやいや、もうね。

多頭飼いしたら、絶対ペアの洋服着せるんだっ! と長年憧れてましたが、

まだ桜のサイズが定まらず (なんせ、35キロコースっぽいですから(^^;))

やっとTシャツ1セット買っただけでした。

 

いいなあ、かわいいなあ、手作り。

ってなわけで。

一年以上、しまったままのミシンを引っ張りだしてきました。

 

「リードは作ってあげるから、chakiさんは袋にしときな(笑)」という

セイラママのありがたいお言葉を真に受けて、

手作りリードやワンコ服は潔く諦めよう。

 

で、ばっばーんとリハビリ。(左:あずま袋、右:エコバッグ)

 

07

 

なにしろ、糸のかけ方、下糸の通し方、それどころか電源の入れ方さえ忘れてましたから。

説明書と首っ引き、まっすぐ縫うところからはじめたんですが、

そりゃもう絡まる絡まる(汗)。

裁ち方を間違え、縫い方を間違え、

こーんな簡単な袋にさえ四苦八苦。

しかもできばえは、写真でもわかるとおり、

人前にさらせたもんじゃありません。

 

なので。

08

 

ちょっと可愛く、ごまかしてみました、テヘ!

以前、koha* さんからいただいたモモのイラストをプリントに。

(右側はエコバッグを内ポケットにしまったところ)

 

さ、来週からもがんがん「袋」作るぞ!

天から「やめておけ」と声が聞こえる気もするけど、

気にしないのだ。

 

05

 

 

06

 

いちばん暑い時間、1キロの坂道を歩いて帰ったので、

モモ桜はトロ箱プールに一目散でした。

 

それでもずいぶんと秋めいてきたこの頃、

ワンプロが頻発して、うるさいのなんの。

 

09

 

10

 

モモから仕掛けることはまずないのですが、

それでもけっこう楽しそうに遊んでいますし、

モモが桜を押さえつけることも多くなりました。

 

そんなわけで、モモも桜も元気いっぱいに過ごしています。

 

11

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

 

それでは、また今週末に!

Comment

No title

桜ちゃん・・ホントにデカくなりそうだねぇ(笑)
白馬高山旅行も楽しそうで羨ましい♪
本州ってワンコに優しいよね(^.^)
北海道は小型犬には優しいけど、大型犬には優しくないんだわ。

モンちゃんと桜ちゃんも仲良くなってホンワカだね(*´▽`*)

No title

確かに桜ちゃんはとっても背が高くなりそうですね!

セイラママさんのお揃い服は、ほんとに可愛い☆
モンちゃん&桜ちゃんは赤いアクセントが似合いますね。

ミシンで縫ってる最中は、わんこは「何してるのん?」「私もそれで遊びたい!」って言いませんか?
モンちゃんイラスト、可愛いアクセントにしていただき嬉しいです(^-^)

ガウガウもお散歩もお昼寝も
ご飯もトロ箱遊びも自然体で、もうすっかり仲良し姉妹になりましたね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事遅くなりました!

 はい、桜は今日量ったら、28キロあったそうです。
 30キロ超えは必至ですねえ……

 本州だって広いよ(笑)、
 ワンコに優しいとこばかりじゃないよー
 でも、ずいぶんと行けるところが増えてきました。
 おしゃれなカフェでは「ゴールデン5頭なんですど?」というと
 「うっ………」って言われたし(笑)。

 モモ桜は毎日、うるさいです。
 モモにはきっといい刺激でしょうね。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 桜は体高だけでなく、じつは幅もけっこうあります。
 細いのは顔だけなんですよね(^^;)

 セイラママは器用な上にセンスもいいですよね、
 いつもすごいなーって心の底から思います。
 ミシンは自分の部屋でこっそりかけてるので、
 モモ桜にはばれてません。
 もしばれたら、針だのはさみだの端切れだの、
 一瞬も気を休めることができないですよね……

 イラスト、何度見ても、可愛くて見飽きないです、
 ありがとうございました♪ 
非公開コメント

