プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


伊勢志摩旅行Part1

こんばんは、モモ桜の飼い主〈chaki〉です。

モモ地方、いまは風はそれほどではありませんが、

雨が結構降っています。

 

01

 

皆様地方はいかがでしょうか。

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

台風直前の10月11日(土)、12日〈日〉、一泊で伊勢志摩に行ってきました。

 

02

〈左から桜、モモ、ミルキー、キャンディセイラ、ライムウィンク :文中 敬称略〉

モモ桜ブログではおなじみのメンバーです。

写真が多くなりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?

 


 

10月11日(土)、モモ桜家、意気揚々と午前7時に自宅を出発。

遠足を待ちきれない幼稚園児ですね。

しかしカーナビを入れると、待ち合わせのおかげ横丁まで

――140km、時間にして2時間――?! 近っ!

一応の合流目安時間は11時。いくらなんでも早すぎましたね(笑)。

 

ただ、桜がまだ車酔いをするので、途中休憩をはさみつつ。

 

03

 

三連休とあって、どこのパーキングエリアも家族連れでいっぱい。

子どもたちに遊んでもらってご機嫌のモモ桜。

 

それでもやっぱり、早すぎた~~~(^o^)

お友だちの到着を待つあいだに、一足先に探検。

04

 

おかげ横丁もすごい人でした。

 

05

 

06

 

かつて見たことのない人混みに呆然とするモモ桜。

 

↓百五銀行

07

 

↓こちらはファミリーマート

08

 

そこにいるだけで楽しくなる界隈。

コンセプトが明確で、人気があるのも頷けますね。

 

ちょっと用を済ませて戻ると、またまた子どもたちに囲まれるモモ桜。

 

09

たぶん、ひっきりなしに「かまってオーラ」を放つ桜が、同じ子どもたちのアンテナにキャッチされるんでしょうね。

そして小休止。

少し蒸し暑かったので、モンパパはソフトクリーム、わたくしはかき氷をいただきました!

10

久しぶりの宇治金時、美味しかった!

が、けっこう量があって、お腹が張ってしまい、

この後の「食べ歩き」にほとんど参加できなかったのが残念!

 

合流したお友だちと、伊勢神宮〈中宮〉前で記念撮影。

 

11

左から桜、モモ、セイラ、ライム、ウィンク。

じつはこのときまだ、

みるキャン家のおっとうさんはお仕事先から飛行機で

ご自宅の最寄り空港に向かっているところだったのです。

なので、みるキャン家とは後ほどホテルで合流の予定。

我々からすれば「2頭足りない」わけですが、それでも5頭の大型犬は目立つ目立つ。

ひときわ大きなライちゃんとふさふさコートのセイラちゃん母子がまず注目され、

その後からとことことついていくと、

「お、まだいた!」「わ、まだいる。全部で何頭いる?」

「これ、いったいなんの集まりですか?」

――こう書くと、まるで怪しい宗教団体みたいですね(笑)。

 

12

 

ちなみに――

もちろん飼い主として桜のことは心から慈しんでいるつもりではありますが、

客観的に見て、あんまり可愛くないんじゃないかと思ってました〈←ヒドイ〉。

でも、ようやっと、それなりに整ったゴールデンになってきた気がします。

この日、たくさんの方に「可愛いね♪」と言ってもらって嬉しかったです(*^_^*)

 

というわけで、腹ペコさくたん〈とモンパパ(笑)〉がバテはじめたので、

一足先に引き上げて、ワンズの餌を済ませ、

その後再び合流して、次はお楽しみ、飼い主の食事です。

 

駐車場のすぐ脇にある食事処。

中庭まで食事を運んでもらえるとのことで、ワンズもOKです。

13

 

手こね寿司と伊勢うどん、茶碗蒸し、ひじき、お味噌汁のセット。

 

14

5頭の大型犬は迷惑かと思いましたが、

逆にわざわざ写真を撮りにきてくれたり、ワンズの顔を見に来てくれたり、

何一つ嫌な顔をされませんでした。ちょっとびっくりです……

 

15

可愛がってもらえて、5ワンズもご機嫌です♪

 

その後ホテルに到着して、みるキャン家と合流。

さっそく海を見に行きました。

天気が良ければ、泳がせることも考えていましたが、

台風前の荒れ模様だったので断念。

16

〈左:ウィンク、右:桜〉

ちょっとお姉さんのウィンクちゃんは上手に桜と遊んでくれます〈その写真はまた次回に〉。

 

17

やっと合流。左:キャンディくん 右:みるきーくん

おっとうは早速facebookにアップ中、かな?

 

18

ごっきげんのセイラ姫とライムくん〈これは翌12日の写真です〉。

 

19

 

わちゃわちゃゴルゴル、全員そろって大騒ぎ。

この後、1次会、豪華な食事、2次会と続きますが、

もちろん写真は一枚もありません、スミマセン(^^;)

 

にこにこモモ

20

 

にこにこ桜

22

 

にこにこキャンディ

23

 

 

最後は今回のいちばんのお気に入りの1枚で。

24

↑左:キャンディ、真ん中:桜、右:みるきー

 

いつもありがとうございます。

伊勢志摩旅行 Part2につづきますが、更新はたぶん今週末になります。

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね♪

Comment

No title

さくちゃん大きくなりましたね
ちゃんとごるになってますね~^^
最後の写真真ん中でちょこんと顔を出して可愛いですね^^

コメント、ありがとうございます。

☆らっちゃんママさん
 お返事、大変遅くなりました。

 おかげさまで桜はお腹を壊すこともなく
 元気にすくすく、27キロになりました。
 
 首が長かったり、尻尾が立ってたりと、
 ゴルらしくないところも多いのですが
 本来の気性なのか、
 妙に腰が低く、うまく人や先輩ワンズに取り入っています(*^_^*)
非公開コメント

