プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


うーちゃんが来たよ♪

ご無沙汰しています、モモ桜の飼い主chaki〈モン母〉です。

思い返せば、早一週間前のこと 〈なんて月日の経つのが速いんだろ……〉。

 

01

 

見事な秋晴れのその日。

 

02

〈左から:桜、モモ、ウィンクちゃん〉

なんと! お友だちのウィンクちゃんが遊びに来てくれました。

しかも、2週間ぶり、もはや月1どころのペースじゃございません(笑)。

モモ桜にとっては「親友」と言っていいでしょう♪

 

というわけで、遠路お越しいただきましたので、

モモ桜家お気に入りのスポット「随心院」〈小野小町の屋敷〉にご案内いたしました。

――さすがモモ桜家、かなりジジババくさいですが(^^;)

 

03

 

04

 

雲一つない晴天に、わずかに色づいた木々がきれいでした。

 

05

 

06

 

↓こちらは醍醐三宝院。中には入れないので、外から覗き見。

07

 

その後、一緒にスーパーで買い物して、

お客様のうーママに牡蠣フライを作ってもらい(*^_^*)、

わいわいがやがやの昼食。

 

小さいコの相手が上手なうーちゃんは桜ともいっぱい遊んでくれました。

――が、肝心の写真が――

09_1 09_2

 

ひどいブレブレで、ごめんなさい。

楽しそうなのはわかってもらえますか?

 

お腹いっぱいになって、一緒にお散歩に行き、

そうこうしているうちに日も暮れてきたので、

昼ご飯のメニューそのままで、夕食に突入したのでした。

 

08

 

あ、うーママが鳥鍋を作ってくれたよ(笑)♪

 

うーちゃんが、うっとうしい桜の相手を引き受けてくれるので、

モモは極楽気分でまったり中。

11

 

さすがのうーちゃんもハイパワー桜に振り回されて、休憩中。

10

 

なんというか、1枚もちゃんとした写真がなくて、ごめんなさい。

飲み食いおしゃべりに夢中で、カメラを持っている暇がありませんでした。

ウィンクちゃん一家、貴重なお休みに、モモ桜に会いにきてくれてありがとう♪♪♪

めちゃくちゃ楽しかったです。

また、ぜひお越しくださいね。

 


 

 

モン母の手作り修行 その後

ロックミシンの教室に月2回行っています。

3課題目のふりふりT-シャツは、ばぁばちゃん用にしてみました。

1回くらいは袖を通してほしいけど、まあ着てくれへんやろな

と諦めてたところ、意外にも気に入ってくれたようです。

12

 

一応、ばぁばちゃんに似合う色を選んだつもりですが、どうでしょう、

色白京美人によく映えませんか?

初級コースは全部で12作品縫います。

1回2時間で1着〈裁断込み〉が基本なんですが、

私はとてもその時間には終わらないので、

別の日に、次回分の裁断+前回のやり残しを片付けに行きます。

月2回コースにも関わらず、しょっちゅう通うことになりそうです(^^;)

で、それが終了しても、モモ桜の服を縫えるようにはなりません、残念!

とりあえず、途中で投げ出さず12着縫い終えることが目標です。

 

13

 

モモ桜は毎日、賑やかに元気に過ごしています。

桜の身体がちょっと触れるだけで「拒絶反応」を示していたモモ、

「くっつくと暖かい」ということがわかったようです。

ただ、桜が暑がりなので(笑)、こんな可愛い寝姿は一瞬しか見られません。

モンパパもばぁばも元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

さくらちゃん 素敵なレディになりましたね。

こんばんは。 おひさしぶりです。

さくらちゃんの成長、勝手に我が子?のように見守っています。

りっぱなレディになってきましたね。モンちゃんのお姉ちゃんぶりも頼もしいです。

モンちゃんやさくらちゃんにはやく逢いたいなぁ・・・

クッキーは、寝てることが多いですが、食欲モリモリです!!

コメント、ありがとうございます!

☆クッキーママさん
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
 桜はまだまだレディにはほど遠いヤンチャ娘です。 
 ただ、素直で甘え上手なので、怒れないんですよ……
 あと数週間、少しでもレディに近づけるようがんばります!

 クッキーちゃんのお世話もあるときにご面倒をおかけしますが、
 よろしくお願いします。
 お会いできるのを楽しみにしていますね。
非公開コメント

