プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


雪が降りました。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モンパパは1月2日からお仕事。
chakiは昨日1/3、父のお墓参りから帰り、箱根駅伝を見届けた後
ついに電池切れしてしまいました。

そして今日。
三婆トリオ(ばぁばとその妹2人)と小婆2名(chaki姉とchaki) の女ばかり5人で
映画に行ってきました――『源氏物語 千年の謎

と、タイトルを出したからには、感想っぽいこと書いたほうがいいと思うんですが。

個人的には少々散漫な印象を受けたものの、
もともと田中麗奈の「六条御息所」に惹かれて観にいったので大満足です。

ただ、かなり「ホラー系」の味付けがありますので、
「雅な世界」を期待して、年若いお嬢さまを連れていかれるのは危険かもしれません。
あと、言わずもがなですが、ある程度、源氏物語の大枠(とくに前半)と
時代背景をおさらいしておくほうがより楽しめると思います。
(というか、まったく説明がないので、源氏を知らない人にはとてもわかりづらいんじゃ?)

こうして「女正月」を終えて外に出ると。

02_20120104222234.jpg  
吹雪いてる………

01_20120104222207.jpg 
めちゃくちゃ吹雪いてる……

ここからモンタン家は地下鉄一本なので、どうということはないんですが、
さらに雪深い方向へ、二輪で帰っていったchaki姉は大丈夫だったんだろうか?

帰宅すると、雪は小降りになっていたので、急いでモモの散歩に行きました。

03_20120104222203.jpg 
今年の干支、「竜」のお洋服ですよ♪

今日の晩ご飯↓ (見るのもイヤな方にはごめんなさい)

04_20120104222203.jpg 
ナマコです。モンパパがさばいてくれました。紅葉おろし+柚酢でいただきました。美味でした。

そんなわけで、モモさん、今日も楽しかったですか?

05_20120104222202.jpg 
ま、そら、そうやんな、ごめんな(笑)

モン母、いろいろあって、さっきようやく年賀状を書きおえたんですが、
途中で、もうわけがわからなくなりました(ソフトを変えたため)。
近日中にお手元に届くかと思います。
送ってくださったのにこちらからは届かない方、同じ年賀状が2枚届いた方、おられましたら本当に申し訳ありません。

06_20120104222202.jpg 
モン母、明日1日、冬休みです(お盆休みがない分、冬が長いのです)。

いつもご来訪、ありがとうございます。

どうぞするする~っとなで。

モンタン一家、元気に過ごしています♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

おおっ?!この景色はTOHOシネマズ二条ですね☆
私もお散歩から戻って時間があれば"ステキな金縛り"を観て
冬休みを締めようかと思っていたのですが
吹雪いてきて断念しちゃいました・・・

連日とっても充実したお休みでしたね。
きっとリフレッシュされたのではないでしょうか。
明日はモンちゃんとまったりの休日でしょうか?

モンちゃん、今日のピンクのお洋服も似合ってるよ~!!可愛いよ~!!

No title

chakiさん、モンたん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

女3人でまったり映画、いいですね。
chakiさん、殿が源氏だったらって見ていたのでは?(笑)。
そして、お留守番のモンたん、つまんなかったね。
でも、ピンクのお洋服がよくお似合いで可愛いよ~。
今年もたくさん笑顔を見せてちょうだいね。






なんとか

途中で吹雪状態になりました。降りて止むのを待つのも有りだったけど、下手に待って、積もり始めたらかえれないので強行突破?帰ったら、ダウンに積雪状態(; ̄O ̄)すぐにお風呂を沸かしてドボン?2~3分は感覚無かった。今日は地面が真っ白です。映画の後の感想会は楽しかったね。福袋も盛り上がったね。

あけおめで~す。
ことよろですが…。
楽しそうなお正月ですね。
お正月に映画っていいですね。
これはモンママのリクエストで決まった映画でしょうか?

(殿じゃないので) 生田くんの解説がなくてさびすぃわ(-.-)

No title

お正月に女5人で映画楽しそうですね~^^
モモちゃんはお留守番・・・
パパさんもお仕事ではさびしかったのかな?
ピンクのお洋服かわいくきまってますよ~
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

☆koha*さん
 そうです、二条です♪
 そうか、もう少しで接近遭遇するところだったんですね、惜しい(笑)。
 それにしても、すごい降り方でしたね。一瞬で雪だるまでした。
 
 長いはずの冬休みも気づけば今日で終わり。
 毎年のことですが、お正月は本当に慌ただしく過ぎていきます。
 でも、これがないと新年を迎えた気がしませんから、ずっとずっと続いてほしいと思います。

 koha*さんは今日からお仕事でしょうか。
 昨年にもまして充実した一年になりますように。

☆かかおさん
 おめでとうございます。
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

 母の三姉妹が仲が良くて、見ていてうらやましいです。
 ただ、映画は叔母たちが「行きたい!」と言ったのですが、どうもあまり受けなかったようで(汗)

 モモはこれからお正月疲れを癒すそうですよ(笑)。
 きっとモモなりに緊張して過ごしていたのでしょうね。

☆chaki姉さん
 そうやんなあ、
 私らでさえ、エレベーターまで移動するだけで雪だるまになったもんなあ、
 あの後、ますますひどい降りになってたしね。
 でも、無事に帰れたみたいでよかったです。

 映画は……叔母ちゃんたちにはおもしろなかったかな、たぶんもっと違う内容を期待してはったんやろね(笑)。
 でも、たまにはええやんね、また来年も行こう。

☆おっかあさん
 おめでとうございます。
 こちらこそ、今年もいっぱい遊んでくださいね。

 映画ね、たまには母親を連れていこうと思って「源氏、行く?」と言ったら、
 叔母二人も「はい! はい!」と手を挙げて、あ、みんな行くんや……って(笑)。

 感想はねー、書くと長くなるのよ。
 生田源氏は優柔不断なプレイボーイにあってたと思います。
 ちょっと古風な美形だしね。

☆らっちゃんママさん
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
 はい、今回は急に決まったので、タイトルも時間も適当だったんですが、
 楽しかったので、次回からはもっとちゃんと計画して行こうと思っています。

 モンパパはすっかり平常どおり、
 モモは飼い主のサイクルに合わせてるのに慣れているので、
 逆にお正月のほうが大変かもしれませんね(笑)。
非公開コメント

