プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


お久しぶりです。

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません!

何人かの方に「体調でも悪かったの?」とご心配をおかけしてしまいました。

モモ桜家、全員元気に過ごしております。

 

気づけば、なんと年が明けていました。

ブログの書き方さえ思い出せないほど(自分がWindows Live Writerを使っているのを忘れてた(^^;))。

大変にご挨拶が遅れましたが、2015年もモモ桜家をなにとぞよろしくお願いいたします。

ここ1ヶ月半のことをさら~~~っと書きますので、よろしければ続きはこちら↓でね?

 

 

というわけで、2014/11/28~11/30まで、鳥取→丹後半島に行ってきました。

桜のお里帰りです。

05

 

初日はプチひまわりルームさんにお泊まりさせてもらい。

 

03_1

 

ブービエ・ド・フランダースのパピちゃんにいっぱい遊んでもらい。

 

06

 

倉吉を散策したり、鳥取県岩井温泉で「いい湯だな♪」したり、

けっこうあちこちで、地元グルメを楽しみました。

あ、ブログ開設当初からのお友だち、里ママさんにもほんの短時間でしたけれど会えて、

大きくなった桜を見てもらえました。

 

2日目は「LOHAS くるみ谷」さんにお世話になりました。

看板犬クッキーちゃんに再会できることを楽しみにしていたのですが、

11月10日、飼い主さんに見守られてお空に旅立ったそうです。

クッキーちゃんの旅だった先では、たくさんの先輩が優しく出迎えてくれたことと思います。

我が家の先代ランに会ったら「夢でいいからもう一度会いたいよ」と伝えてね、クッキーちゃん。

 

心づくしのお料理。美味しかったです、大満足!

写真はないけれど、新鮮なスズキのお鍋も最高でした。

07

 

 

08

 

09

 

たくさん可愛がってもらって、モモ桜もご機嫌です。

くるみ谷さんには新しい看板犬カールくんがやってきた模様。

クッキーちゃんが運んでくれたすてきな縁ですね、また会いにいこう!

 

翌日は久美浜でたっぷり遊んで、地元グルメに舌鼓を打ち、帰路につきました。

(デジイチの画像をうっかり消してしまいました、リカバリもできなかった、残念!)

11

 

モモねいたんもにっこにこでした。

12

 

 

そして、12月13日(土)。

みるきーはママのあじのみるキャン家が、モンパパの頼んだ品をわざわざ届けにきてくれました!

 

13

 

一緒に宇治を散策して。

 

14

 

15

 

そのまま我が家で宴会。

いっぱい食べて呑んで、おしゃべりして、笑って。

楽しい楽しい一日となりました。

 

12/19(金)から一泊で、再び丹後半島へ。

いつもの「ペンション自給自足」さんです。

16

 

17

加悦のSL広場にて。

 

お目当てはもちろん、カニ。

18

 

写真は撮れませんでしたが、ロットワイラーのキクちゃん一家と一緒です。

 

と、かように多忙な11月末~12月を過ごしたモモ桜家ですが、

お正月から、どーんと雪!

 

19

 

2日は前述のみるキャン家で新年会を、と楽しみにしていたのですが、

高速道路は通行止め、国道は大渋滞で、泣く泣く断念しました。

 

3日の朝の雪遊び。

20

 

3日は親戚14人が集結し、総勢17人+2匹の、またまた大宴会でした。

 

そうこうするうちに、桜はさらりと1才の誕生日を迎えていたのでした(*^_^*)

「私がいちばん」アピールと引っ張り癖がどうにも直りませんが、

それを除けば、素直で扱いやすいコに育ってくれました。

 

そして、昨日。

本当は雪遊びに行く予定だったのですが、先週の雨でどうやら雪が溶けてしまったようだったので、

琵琶湖畔の菜の花畑に急遽変更。

 

21

 

23

 

土曜日だったこともあり、駐車場が込み込みですごい人でした。

そんななか、制御の効かない桜を連れ回すのは危険すぎる……(^^;)

 

22

 

24

 

それでも、お天気に恵まれ、菜の花は最高にキレイでしたよ。

26

 

↓この写真は菜の花畑で出会った、見知らぬ紳士が貸してくださったレンズで撮ったもの。

25

オートフォーカスがきかないので、なかなか難しいんですが、

かろうじてこの1枚だけが、なんとか見られるものになりました。

その紳士の撮った桜の写真は、それはそれは印象に残る1枚でした。

 

そんなこんなの毎日を過ごしていたモモ桜家です。

ワンズはもちろんばぁばもモンパパも元気に過ごしています。

 

30

 

長々と最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

これからも、毎週とはいかないまでも、またちょくちょくアップするようにしますね。

お時間ありましたら、また遊びにいらしてくださいね♪

(facebookに逐次アップしていると、つい忘れちゃうんですよねー(^^;))

Comment

No title

ダイジェスト一気に読みました
アクティブですね
この菜の花畑はどこかしら?
もう咲いてるんですね

このまま暖かくなってほしいわ~~
まだ無理かな?

今年もよろしくお願いしますでし。

長い放置プレーでしたね~。
青森は雪掻き三昧でブログ更新する元気残ってませんでし・・・。
今年もよろしくお願いしますね~。

桜ちゃん、おめでとう♪

元気でなによりです。
お忙しいのに
ブログのアップをありがとうございます。
桜ちゃんも元気に1歳を迎えて
おめでとうございます。
これからも
ブログもよろしくお願いします。

さくらちゃん お誕生日おめでとう!!

こんにちは。

去年は、モんちゃん さくらちゃんに お逢いできて、本当にうれしかったです。仲良しモフモフ姉妹と一緒に遊べて本当に楽しかったです。

1月に2代目の カール を迎えました。まだまだ赤ちゃんで、看板犬には、遠い道のりです。クッキーと正反対の 骨太、怖いものしらず、大の抱っこ好き・・・のやんちゃっぷりに毎日「カール ダメ!!」「コラッ カール」の連続です。

これから、がんばって看板犬の修行に努めます!!

No title

☆ココママさん
 菜の花畑は琵琶湖大橋のたもと、守山だよ。
 1月末が見頃だそうです。

 桜がまだまだ雪遊びをしたいそうなので、
 暖かくなるのはもう少し待って、と言ってます(笑)。

☆ベキ子ちゃん
 もう2月になっちゃいましたが(^^;)、
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 天候が不順で、雪国の方は本当に大変ですね。
 お体お気をつけくださいね。

☆ちょこっとさん
 忘れずに会いに来てくださり、ありがとうございます。
 忙しい、というわけではないんですが、
 facebookにアップしていたら、なんだかブログを忘れちゃうんですよねえ(^^;)
 写真はいっぱい溜まってるんですけれど。
 元気にお正月を過ごされたでしょうか。
 今年もよろしくお願いいたします♪

☆クッキーママさん
 こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました!!
 美味しいお料理、のんびり、ゆったりした時間を堪能させていただきました。

 カールくん、可愛いですね、
 やんちゃに手を焼くのも、パピ時代だけの特権。
 楽しんでくださいね。
 桜とも遊んでくれるかな、また会いにいきますね!
非公開コメント

