プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


この週末は……

ご無沙汰しています、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

先週は久々に大風邪でダウンしました。

身体が痛くて眠れず、大変でした。熱も乱高下。

薬が効いたのか、今日はもうほとんど大丈夫です。

みなさまもどうぞお気をつけて。

 

ここ数日のモモ桜の生態を(iPhoneの写真ばかりですが)。

01 0_1

桜、TVに鳥が映ると夢中です。本能が騒ぐんでしょうか。

毎回、「この鳥は食べられへんよ?」と教えています。

 

桜の貝好きは何度かお伝えしたと思いますが、

実は石コレクターでもあります。

02

 

庭に出すと、必ず石を咥えて入ってきます。

 

03

 

桜の石コレクション(ごく一部)。

04

 

どうも桜なりに「こだわり」がある模様。厳選して運んできます。

 

そして、遅ればせながら、ようやく桜にもヒートが来ました。

なぜかモモがせっせと面倒を見ていますが――

それをきっかけに、ちょっと2頭の関係が変わったような気がします。

モモにとって、桜はずっとうっとうしくて、可能なかぎり無視したい存在でした。

それが、いまは対等な相手と見た上で、

自分から積極的に「あたしが親分だからねっ!」とアピールしていく感じ。

一方の桜はお目出度いほど子分体質なので、

遊ぶときには遠慮しませんが、

モモの「あたしが親分っ!」アピールには唯々諾々と従っています。

たぶん、これからモモが少しずつ衰えていっても

上手に姉御を立てていってくれると思います――だといいなあ。

 

 

あたしがおやぶんっ! で上機嫌のモモ。いつまでたっても丸顔で、可愛いなあ♪

05

 

 

07

 

桜、ばぁばちゃんともこんなに仲良しになりました。

わちゃくちゃの1歳児ですが、多少は空気も読める可愛いヤツなんですよ………

 

そんなこんなで、モモ桜家、賑やかに過ごしています。

いつもご来訪ありがとうございます♪

Comment

No title

風邪引かれたのね
大丈夫?
鬼の霍乱・・なんて口が裂けても言えない
あはは 言ってしまった
だんだん無理がきかない年代になってきてるよ
お大事にね

…変わった貝だなと思ったら石( ̄▽ ̄;)
素敵なコレクション(笑)
桜ちゃん、ヒートですか♪
モンちゃんと桜ちゃん、いい感じだね~。
ばぁばさんとも仲良しで羨ましい(*´∀`)

No title

さくちゃんもTVっ子ですか。
私の交流関係(っていう、とっても限られた範囲のデータですが(^_^;)
二頭いると、何故か年下の方がTVっ子になる確率が高い気がします。
上の子は、いつも人間の行動に興味があるのかなぁ?なんて感じます。

さくちゃんの石のコレクション、とっても個性的ですね。

ヒートのお世話も、モンちゃんがせっせとしてるなんて、さすが親分☆

また会いに行きますね〜!


No title

桜ちゃんはおめでたいほどの子分体質なんですか?
モンタンよかったね!
老後は安泰だあ!(笑)

我が家は、甘えん坊で気が小さいくせに威張りたいかりんと、ばあちゃん(私)子でひっつき虫の
りいなのおかげで、マロン姉さんは我慢する事がい~~っぱい(T_T)
りいなが帰った後は ずーっと抱っこです♪

それにしても、モンタンはいくつになってもパピーみたいに可愛いねえ❤

コメント、ありがとうございます♪

☆ココママさん
 お返事遅くなりました!

 今回の風邪はちょっとこたえました(^^;)
 まだ少し引きずっていますが、なんとか復活。
 ココママさんも、毎日緊張の連続でしょう?
 気をつけてね。
 また風邪が完全に抜けたら、会いにいきますね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事遅くなりました!

 もう庭中、桜の貝コレクションと石コレクションで大変だよ(笑)!
 ヒートは1年2ヶ月経ってからですから、思っていたより遅かったかな。
 モモと桜はうんと距離が縮まりました。
 もう無理かな、と思っていたので、一安心です。

☆koha*さん
 お返事遅くなりました!

 末っ子のほうがTVっこ?
 おお、それは貴重なデータを(笑)。
 たしかに、モモより桜のほうがよくTVを見ますね。

 桜はコレクションを見せびらかすほうで、
 モモみたいに土の中に隠したりしません。
 やっぱり同じゴルでも違いますね。
 待ってますよ~~~♪

☆里ママさん
 おっ、暖かくなったから出てきた(笑)!

 桜は「やめなさい」と言われるとすぐにワンプロやめるんですが、
 モモがやめない。
 結果、モモに顔ごと食われても、じっと我慢してます。
 たぶん、ずっとモモねいたんをリスペクトしつづけてくれるんだろうなあ、と思うと、
 ありがたいですね。

 りいなちゃんとかりんちゃん、マロンちゃん、三つ巴の里ママさん争奪戦、
 楽しそうですね♪
 りいなちゃん、ずいぶんと大きく可愛くなられたでしょう。
 またお会いできる日を楽しみにしています♪
 
 
非公開コメント

