プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


一年経ちました。

こんばんは、モモと桜の飼い主chaki(モン母)です。

先週からめっきり暖かくなり、

庭のコブシが桜(花のね(^^;))に遅れを取るまいと、

あわてて蕾をつけました。

00_1

 

00

 

今日、桜(犬のほうね(^^;))が我が家に来て、1年が経ちました。(2014年3月21日のブログ)

 

21

 

22

 

20

 

23

 

こうして写真を見ると、ああ、可愛かったんや、と思うんですけどね、

当時、そんなふうに思った記憶はあんまりないんですよね(^_^;)

モモのためにも、自分たちのためにも

「本当に桜をもらって、よかったんだろうか」と口には出せない戸惑いだけが記憶に残っています。

 

01

 

もう一年になるんだ! と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

ばぁばは「桜はヌシみたいな顔して、まだ一年か」と言います。

 

04

 

どうしても陽気で無邪気な桜を中心に回りますので、

なんだか、もうずっとずっと昔から一緒に暮らしているような気になります。

 

03

 

体重4キロのパピがいつのまにやらモモねいたんと遜色のない

――というか、それを凌駕する30キロ越えのゴールデンに成長しました。

02

 

おかげさまで、大きな病気も怪我もなくこの一年を過ごすことができました。

 

05

 

(↓枝を咥えたまま、チッコ中)

07

 

モモとの距離も、ここに来てグンと近づきました。

本当をいうと、この一年、モモは桜を「しかたなしに容認している」状態でしたが、

ようやく「仲間」と認めはじめたように見えます。

 

08

 

06

 

ちょっと影が入っちゃいましたが、一応、全身像↓

10

 

まあまあ、な感じ?

顔はちょっとアレですが(笑)、

明るくて素直で、人好き犬好きで、比較的育てやすいコでした。

我の強いところはなく、人の懐にてらいなく飛び込んできます。

「待て」「来い(come)」だけは覚えさせたいと頑張っているんですが、

まだまだ自分の興味が優先です。

 

なかなかブログの更新もままなりませんが、

桜のおかげでモモもパワー復活、楽しく毎日を過ごしています。

先代ランのときも、モモのときも思ったことですが、

私たちが桜を飼うことを決め、私たちが桜を選んだのではなく、

桜がこの世に生まれることを決め、桜が私たちを選んでくれたのだな、と。

 

09

もっともっと楽しい思い出を作れたはずのお友だち、

病と闘い、笑顔で空に旅立ったお友だちの分も、一生懸命生きようね。

 

いつもご来訪ありがとうございます♪

明日からまた、少し気温が下がるようです。

みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

Comment

祝☆うちのこ記念日

桜ちゃんがdhakiさん家の一員になって一年♪
早いように感じますが、
体を見るともう一人前ですね。
元気に成長して、
モンちゃんともうまく付き合えてよかった。
これからも
元気に毎日にこにこさんで過ごしてね。

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 いつもありがとうございます。
 体格はすっかり大人ですが、
 まままだ気質が赤ん坊で……v-356
 最初は心配しましたが、
 モモがようやく桜を子分と認識したようです。
 楽しい思い出いっぱいの一年にしたいですね♪

No title

桜ちゃんおうちの子記念日おめでとうございました^^
1年、なんて早いんでしょうね
体つきアイラにそっくりです
アイラもなぜかでかく育ってます^∀^
これからも家族みんなを笑顔にさせてね~

No title

ふふふ・・ 暖かいので出てきました(^○^)

桜ちゃん、もう1年たったんですね、早~い!
モンタンの時はほぼ毎日の更新で、悪行の数々を見てきたので、
桜ちゃんはあっという間にいい子のまんま大きくなった感じがしています。

2犬の距離もぐっと近くなって、これからお出かけがもっともっと楽しくなりますね♪
りいなが7月にお姉ちゃんになるんですよ(^^;)
またまた忙しくなり、当分お出かけもできそうにないので、会いに来てね~(@^^)/~~~

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事、遅れました。
 そして、こちらからは読み逃げばかりでごめんなさいね、
 ディオンくん、心配でしたね。でも、無事に終わったようで、本当によかったです。
 桜はたしかにアイラお姉ちゃんとよく似ていますね。
 我が家は2頭でも、はあはあ、ぜいぜい言っています(笑)。
 でも、なんとか距離も縮まり、ほっとしています。

☆里ママさん
 お返事、遅くなりました。
 おおー、りいなちゃん、おねいちゃんになるんですね、
 おめでとうございます!
 里ママさん、本当にますますお忙しい。
 しかし、「会いにきてねー」ってそんな簡単に(笑)。
 なんとかモンパパに頼んでみましょう、
 また秋ぐらいに行きたいなー。

 ちなみに……
 桜は決して利口でも大人しくもいい子でもないんですが、
 単純で、意外に扱いやすいんですよね。 

No title

井手町もまた桜の季節ですよ。
また、いらしてくださいな。
桜さんといっしょにね。

コメント、ありがとうございます!

☆なおぽんさん
 お返事、大変遅くなりました!
 井手町、お近くにお住まいでしょうか。
 この前の木曜日、行ってきましたよー、
 満開で本当にきれいでした。
 素朴な雰囲気が大好きです。
 もちろん、桜も一緒に!
非公開コメント

