プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


アルバム(2015年5月22日 福井旅行) Part2

こんばんは、モモ桜の飼い主chakiです。

前回に引き続き、福井旅行のアルバムです。

00

 

浅井氏遺跡を満喫した後、昼食は福井県のソウルフード ソースカツ丼です。

 

01

カツは薄めで、ソースもどちらかというとあっさり系。

ご飯少なめにしたのもありますが、意外にぺろりといけました(元々大食いですけどね)!

 

その後は勝山のDINO Park へ。

今年4月…だったかな…にオープンしたばかりの恐竜の森です。

02

有名な恐竜博物館に隣接しています。博物館は犬NGですが、こちらはOKです。

上の写真は恐竜のタマゴが割れて、小恐竜がむくっと顔を出したところ。

少し写真が多くなりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?

嬉しいゴル友だちにも会えましたよ♪

 

 

さてさて。

恐竜の森です。

 

03

 

なんと、実物大のリアルな恐竜が動きます。そして、吠えます!

04

けっこう、怖い(=楽しい)です。

そんなわけで、我が家の体重30キロのおちびちゃん、桜は………

 

 

05

 

やはし(笑)!

06

物事に動じないモモでさえ、さすがにちょっと腰が引けていました。

チキンな桜には、ちょっとかわいそうだったかな――と言いながら、飼い主、大笑い。

07

 

とても楽しい場所ですし、恐竜好きな方は必見ですが、

本当にリアルで吠え声も大きいので、

小さなお子さんを連れていかれるときには、気をつけてくださいね。

 

08

 

この後は、越前海岸のペンションへ。

ペンションは絶好のロケーションにあり、徒歩0分で越前松島に行けます。(写真があまり残ってなくて残念!)

09

 

31

 

32

 

夕食をいただきながらの夕陽も最高でした。

10

 

11

 

翌朝はまず近くの雄島を探索。

 

12

 

13

 

橋を渡って、雄島に向かいます。

島をぐるりと一周できますよ♪

せっかくですから、記念撮影を――と思ったのは良かったんですが、

「お出かけ」「海」(「恐竜」(笑))と楽しいことが目白押しの桜は興奮しきっていて、

シャッターを切った瞬間、海に向けて大脱走(^^;)

14

 

うわわわわ~、どーすんねんっ! と相当焦りましたが、

「桜、オヤツ!」と「モモねいたん、こっちやで!」の2声でなんとか戻ってきました。

16

 

左側、越前海岸特有の柱状の岩が見えますか。

 

17

 

そして、この後ははじめてのお友だちに会いにいきました!

 

福井県にお住まいのきららちゃん、あいなちゃんです。

 

19

 

お里が同じ、鳥取県のプチひまわりルームさんです。

ブログで見て、「ん? モモにそっくり?」――ひょっとして血が繋がってる?

ということで、今回、初対面となりました♪

 

18

(きららちゃん)

20

(左 きららちゃん 右 モモ)

21

(ありゃ、どっちかな(笑)? たぶん左があいなちゃんで右がきららちゃん)

26

(左 モモ 右 きららちゃん)

ひょっとしたら飼い主にしかわからないことかもしれませんが、

表情というか、まとっている空気感が、ともかく「同じ」なのです。

血統書で確認すると、

きららちゃんとは母親が、あいなちゃんとは父親が一緒というとても近い血縁でした。

22

(きららちゃん)

23

(モモ)

きららちゃん、モモも顔負けのマズルの短さですwww。

スタイルのいい平成ゴルズもいいですが、丸顔ゴルズもやはり捨てがたいですねー

 

24

 

その後、ワンコも入れる海鮮料理のお店に案内していただき (なんと、お座敷もOKなんです!)

25

カニど~~~~ん!

いや、美味でした。

しかもスタッフさんがみんな犬好きで、まったく気を遣うことなくのんびりさせていただきました。

ここは絶対に何度も通うだろうなー。

 

27

 

きららちゃん、あいなちゃん、シホコさん、

わざわざお時間をとっていただき、ありがとうございました!

本当に楽しかったです。また、ぜひ遊んでくださいね♪

 

30

 

というわけで、長い長い(一泊二日だけど)福井旅行、これにて終了です。

最後までおつきあい戴いた方、ありがとうございました!

モモ桜家、元気に過ごしております。

Comment

福井へ行きたい

恐竜の森、楽しそう♪
近くなら行くのになぁ~
いいなぁ~。。。
きららちゃん&あいなちゃん、
とってもかわいいですね。
モンちゃんとよく似ています。
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*
ソースカツ丼、蟹丼、美味しそう♪
最近炭水化物を控えめにしているので
ちょこっとは丼物を食べていません。
目に毒だわ

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 恐竜の森、けっこう人間でも怖いですよ(笑)。
 でも、ここは恐竜博物館も有名なので、ぜひ機会がありましたら、
 訪れてみてくださいね。

 きららちゃんとあいなちゃん、本当にモモに似てるんですよ。
 飼い主でさえ、ふっと間違えることがあるくらい。
 姉妹犬に会えたのははじめてだったので、すごくうれしかったです。
 ソースカツ丼もね、あとで胸が焼けたらイヤだなあ、と思ってたんですが、
 全然そんなことなく美味しくいただけましたよ♪

No title

しっかり者のモモ姉さんと、甘えん坊の桜ちゃんに会ったばかりなので、恐竜の森での写真の一コマにすごーく納得して大笑いしてしまいました(*^^)v

モンタンときららちゃんは本当にそっくりですね(*^。^*)
でも、エッヘン! 私は全部どっちがモンタンかわかりましたよ!(笑)

福井はすごく良さそうなところなので、ぜひ行ってみたいなあ。
うちのお父さん、来年もモンちゃん家に行く!って言ってますので(スイマセン、勝手に決めてます)
来年は京都経由福井かな?
 
イケメン好きのモンタンには、残念ながらイケメンと認定されなかったようですが、代わりに桜ちゃんが頻繁におっちゃんと絡んでくれて、まんざらでもなかったようです(笑)
ありがとう!桜ちゃん♪

コメント、ありがとうございます。

☆里ママさん
 でしょー!
 モモはでーんと構えているんですが、桜は意外にダメなんですよね。
 ずっとモモが一緒にいるからかな? すぐにモモの後ろに隠れてしまう。

 きららちゃんは他人(犬)とは思えない!
 で、調べてみると、母親が同じ。そりゃ、似てますよね。
 あいなちゃんも写真ではわかりづらいんですが、
 実際にそばにいると、モモと同じ空気が伝わってくるんです。
 こうして見ると、逆に桜だけが異端児ですね(笑)!

 おお、お父さん(失礼!)、そんなふうに言ってくださってますか。
 感激です。
 ぜひぜひぜひ! いらしてください。
 今度は宇治を案内させてくださいね。
 モモも今年で10歳になります。
 できるだけたーくさん会っていただく機会を作りたいです♪

No title

ん?モンタン、今年9歳じゃない?
非公開コメント

