プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


京都観光 with Seira & Lime

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

福井旅行から帰った翌日、セイラちゃん&ライムくん一家が京都にやってきました♪

まずは伏見稲荷で集合です。

……ん? おいなりさん? あれ? どーやって行けばいいんだろ(^^;)。

実はchakiは小中高とけっこ近くの学校に通っていました。

しかも、我が家から車でわずか15分。

ただ、JRの駅前なので、まず車では行かない場所なのです。

というわけで、ナビを頼りに無事にたどりつきました!

(今回行ったのは犬OKの場所です。ただ、今後NGになる可能性もありますので、行かれる方は事前に確認されたほうがいいかも、です)

 

 

 

お稲荷さんと言えば、キツネ。

そして鳥居。

 

 

↑すごく空いてるように見えますが、これ実は、後続の修学旅行生を足止めしての撮影です、スミマセン。

 

 

頂上まで登ると、それだけで体力を使い切ってしまうので、ほどほどのところで引き返します。

 

 

雨の予報でしたが、さすが晴れ女を擁するセイラ&ライム家、快晴です。

涼しい木陰でちょっとクールダウン。

 

 

ともかく、海外からの観光客や修学旅行生で満杯!

 

 

この後は、お楽しみの参道へ。

 

 

名物:うずら/すずめの丸焼き

京都はタケノコの産地:焼きタケノコ

この後、セイラ&ライムk家の予定は「京都御苑」散策。

京都御苑? よく名前は聞くけど、場所がわからなくて地図を確認してみると――

御所」のことかー! 京都に住んでいながら、知らないこと多すぎ(笑)。

 

そして、ここでセイラママからモモ桜にびっくりのプレゼント。お揃いの手作りウェアです。

 

 

うひゃー、かわいいねー♪ (いつもいつも、ありがとうございます!)

少し暑かったので、散策はほどほどにしてワンコOKのカフェでランチをし、

その後は私も大好きな南禅寺へGo!

 

 

きれいな着物姿のお嬢さんと一緒にぱちり。

ゴルゴル4頭はいつもよりは少ないんですが(^^;)、 それでも目立つのか、たくさん声をかけてもらいました。

 

 

京都は紅葉が有名ですが、新緑もいいですよ。

ここが私の大好きな場所(水路閣)です↓

 

 

 

 

 

 

 

毎度ながら、おしゃべりと、ワンズのリード引きでちゃんとした写真が撮れませんでしたが、

楽しい楽しい京都観光となりました。

また、少しずついろんなところを攻めましょう!

 

 

セイラ&ライム家、いつもありがとうございます♪

梅雨~夏の間はおとなしくしている予定のモモ桜家ですが、

家族全員、元気に過ごしています。

いつも、ご来訪、ありがとうございます。

 

あ、最後におまけ。蹴上(ケアゲ)に向かう途中、溝に飛び込む桜。

 

Comment

ステキ♪

新緑の京都もステキです♪
セイラちゃん&ライムくんとお揃いのウエアが
とってもかわいいですね。
ちょこっとも
こんなかわいい4人組に遭遇したいです。
※サクたん、やっぱりお水にインしちゃいましたねぇ~
非公開コメント

