プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モモのお正月 in マキノ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20120107211310.jpg 
お正月、ホステス業を頑張ったモモにご褒美です。

02_20120107211310.jpg 
今冬初の雪遊びに行きました。

写真はすべて「白い背景にモモ」のみです。
退屈な記事ですが、もしお時間ありましたら、つづきは↓こちらでね。
 
 
行き先は大好きな隣県「滋賀」です。
モンタン地方は暖かな陽射しと青空の覗く日。
しかし……










03_20120107211310.jpg 
モンパパ/モン母のセットで出かけて雨の降らなかったためしがありません

04_20120107211309.jpg 
さすが雪国、吹雪くこと吹雪くこと。いくらモンパパが雨男でも「そこまでやらんでええやろ」と思うほど。

でもモモの執念でしょうか、目的地に着くころには天気はなんとか持ち直しました。


05_20120107211309.jpg
 
モモ、うれしさ余って前のめり!

寒さがゆるみ、パウダースノーとはなりませんでした。モモ、一生懸命走ってますが、埋もれてます。

06_20120107211309.jpg
07_20120107211343.jpg 
かろうじて、撮れた写真を並べますね。
 
08_20120107211343.jpg 

09_20120107211424.jpg 

10_20120107211339.jpg

11_20120107211339.jpg 
12_20120107211339.jpg 
犬でもなんでも、↑「一生懸命」って可愛いですね

13_20120107211423.jpg 
広いグランドはほぼ貸し切り状態だったのですが、子供連れのご家族が斜面でソリ遊びをしていました。
以前ゴールデンを飼っていらしたとかで、子供さんたちが「ワンコ、おいで!」と誘ってくれました。
もちろん、子供好きのモモは大喜び。

14_20120107211423.jpg 

15_20120107211423.jpg 
しばらく一緒に遊んでもらいましたよ。

16_20120107211423.jpg 

17_20120107211423.jpg 

18_20120107211510.jpg 
お昼を過ぎると、ときどき陽が差してきました。

19_20120107211510.jpg 

20_20120107211510.jpg 
雪は深いところだと50センチは積もってたかな?
モモはお腹までしか沈みませんが、モン母は太もも近くまで雪に埋まりましたよ、自重のせい?

21_20120107211510.jpg 
モモブログにモモの後ろ姿が多いのは、撮り手が↑この姿が大好きだからです。

22_20120107211509.jpg 

23_20120107211509.jpg 
水分の多い、重い雪にモモも飼い主も悪戦苦闘。
それでも充分楽しめましたが、今年こそ、もっと軽い雪で軽快に遊ばせてやりたいですね。

24_20120107211556.jpg 
↑本日のお気に入りです。なんとなく笑えてきませんか?

 まだまだ何十枚も写真はあるのですが、ぜ~~~んぶ同じ、ぜ~~~んぶモモと雪。
 これ以上並べても「はあ?」ですよね(笑)。

さて、1,2時間モモにサービスした(?)あとは、飼い主のくつろぎタイム。
すぐ近くの温泉にぽちゃんと浸かって帰りました。

25_20120107211536.jpg 
粉雪舞うなかの露天風呂。モモを飼っていればこその贅沢です。
雪+温泉ってそれだけで「旅行」した気分になれますよね。

26_20120107211536.jpg 
だらだらした記事を最後まで見ていただき、ありがとうございました。

モン母、明日は所用で出かけますので、更新、コメ返しができません。
どうぞする~~~っとなで。

正月明けの三連休の方も多いと思います。どうぞゆっくり休みください。
お休みの日もお仕事の方々、どうぞお疲れの出ませんように。

いつもご来訪、ありがとうございます。
それではまた、月曜日……かな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モンちゃん雪遊びメッチャたのしそ~~♪
ぜひ今度ご一緒させてくださいませ~~

モンチャン!!またウィンクと遊んでね(^。^)

No title

モンちゃん、雪遊び楽しかったね~!!
今日も桃色のお洋服とバンダナがおされさんやね☆
後ろ姿に生き様が出とるよ~~~!!

どこから見ても可愛いのは山々なんですけどね、
必死にがんばったり、必死にはじけたり・・・
背中と桃尻には真っ直ぐなパワーがありますよね!

ええなあ

いぬに雪、
人に温泉、
極楽だあなあ♪

No title

雪を求めて行って来たんだね~。
モンちゃん、すっごく嬉しそうだわ。

そりを追いかけてるモンちゃん、まるで子犬みたい♪
モモ尻も復活でおめでたいよね(^-^)

No title

マキノなつかしいなあ~~~
秋はおさるさんもいたよねぇ

モンちゃん元気だネェ
うちもやっとおソロ着せました
なかなか可愛いやん~と親ばかです

ココ家はやっとエンジンかかったかな?
大根のみぞれ鍋? うちのばぁばにも好評です
お餅も美味しいからね
栄養だけは万全だわ

コメント、ありがとうございます。

☆ウィンクママさま
 おめでとうございます。
 こちらこそ、去年はたくさん遊んでいただいてありがとうございました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ここ、良いでしょ?
 ウィンク家からなら日帰り圏内ですよね、
 ぜひ一度、ご一緒しましょう。
 ウーちゃんは数少ない「モモと遊んでくれるお友だち」、今年も仲良くしてね♪

☆koha*さん
 そうかー、この後ろ姿に生き様までが出ていたのか、
 だから惹かれるんですね(笑)。

 じっと見つめるワンコの瞳もいじらしいけれど、
 一生懸命な背中は、哀しさをも感じさせる愛らしさですよね。
 それはワンコが歳を取れば取るほどひしひしと感じるもの。
 視線の先になにが見えているのでしょうか。

☆ぽろんぱぱさん
 ふふん、ええやろ(笑)。
 モンタン家、富士山はもってへんけど、琵琶湖と雪国はもってるんねん。
 もう一つ足りひんのは「晴れ男('晴れ女)」。
 温泉、最高ですよ、案内するよ?

☆エルと蘭の母さんさん
 はい、しょうがないのよ、モモ地方は雪が降らないんでね。
 小一時間で雪国です。
 住んでる人は大変だろうなあ、と思いますが、たまにだと、本当に楽しいよ。

 モモ尻パワー、かなり復活してきたでしょ?
 いま、コートはかなり安定しています、いつも気にかけてくれて、ありがとねー

☆京都のココママさん
 うん、見た見た、ココちゃん可愛いねー。

 マキノは冬でも猿いるよ、だから、追いかけていかないように注意しないとね。

 今年のお餅は上手につけてなかった?
 いつもはもてあますこともあるのに、今年は完売。
 美味しかったよね。
 今年もたくさんおしゃべりしましょ♪
 

No title

雪遊びにお出かけしたんですね
モモちゃんとっても楽しそう~^^
おお~復活してきましたねモモ尻
これがないとモモちゃんではないですよね
やっぱりかわいい~^^

コメント、ありがとうございます。

☆らっちゃんママさん
 年始恒例の雪遊びです。
 待ちに待ってたお出かけで、モモもご機嫌です。

>おお~復活してきましたねモモ尻

 はい、ありがとうございます。
 やっと! 「モモ尻」らしさがもどってきました。
 可愛くて嬉しくて、頬ずりしたくなりますね(笑)。
 トレードマークですから、なんとか守ってやりたいです。
 
非公開コメント

