プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



忠犬モモ公

 こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20120109212935.jpg

(↑↓ モンパパが帰宅して、「喜びの舞い」中)

02_20120109212935.jpg

三連休最後の今日、モンパパが仕事だったので、午前中シャンプーを済ませ、一人と一匹で散歩に行きました。
 
03_20120109212935.jpg 
このゴルらしい姿に惚れ惚れする飼い主ですが、
いまだ「ゴールデン……です……よね?……」と疑問符つきで訊かれます

04_20120109212934.jpg 
↑ 可愛い花と一緒に撮りたかったのに、なんだかモモが「もっさり」してて失敗。

05_20120109212934.jpg 
(だれのせいやねん?)と思いますが、真っ黒な鼻が可愛いですね。

モン母の健康のために、いつもとちょっとちがう道で帰ろうとしたら――

06_20120109212934.jpg 
突然エンスト。
違う道はイヤなのか? なんで、そんなに頑強に拒否する?

07_20120109213007.jpg 
いやいや、ここ、まだ家から1キロ近くは離れてるし。
そもそも、こんな時間には帰ってきゃーらへんやろ?

08_20120109213007.jpg 
モン母の説得になど耳を貸さず、一目散に帰路につきます。
と、帰宅は夕方六時くらいだろうと思ってたモンパパの車がありました。
なんでわかるんやろ……?

で、冒頭の2枚の写真に写った「喜びの舞い」となるわけでした。

その後は――

09_20120109213007.jpg 
モンパパのそばでぐっすり眠りについたのでした。
ときおり忠犬モモ公になるのが不思議です。

いつもご来訪ありがとうございます。
ばぁばはちょっと風邪気味ですが、モンタン一家、それなりに元気に過ごしています。

今週中頃からはまた厳しい寒さが続くようです。
みなさまくれぐれもお気をつけください。

次回更新、コメ返しは週末になります。
どうぞ、するする~~~っとなで。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

おーすげー

単にモンパパべったりなだけではないのね、
しっかり予知能力も兼ね備えてらっしゃるとは、モンタンには恐れ入っちゃいますな。

我が家では、おいらが近づくたびに馬の警戒態勢のレベルが上がっていきます(爆)

No title

モモちゃん、立派な忠犬ですね~
においですか?音?
なんでわかるんでしょうね、それに喜びの舞い
かわいすぎるでしょう~^◇^

No title

うわー、モンたん、すごい。
ちゃんと、パパさんの足音がわかるんだね。
そして、この喜びの舞い、きっとパパさん、目に入れても痛くないかもね♪

↓マキノの雪遊び、モンたん、はじけてて可愛かったです。
白銀の世界にピンクのかわゆい妖精ちゃんのようでした。

No title

毎度~!
ウチのワンズもオヤジの香りにはめっちゃ敏感です
家に帰って来る前からソワソワしてるよ
そして吠える・・・
この前アメリカにオヤジの乗った飛行機が着いた時間に
十兵衛が日本でしかも夜中に思い切りワオ~ンってなきました。
偶然かも知れんけどねwww

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事遅くなりました。
 この予知能力ね、不思議なんだけれど、前にもあったんです。
 なので、ひょっとしたら動物の本能なのかも?

 ポロンくんにとってぽろんぱぱは、ままちゃんをはさんでのライバルなのかもよ?

☆らっちゃんママさん
 お返事遅くなりました。
 たぶん「車の音」じゃないかなあ、と思うんですけれど。
 以前にもあったんで、必ずしも偶然とは言えない気がするんですよね。
 陽のあるうちに家族が集まると、嬉しくてしょうがないんです。
 そこはまだパピみたいで可愛いですね♪

☆かかおさん
 お返事遅くなりました。
 ええ、足音、というよりはたぶん車の音だと思うんですよ。
 でも、ふだん家では私のほうがそれに気づくの早いんですよ? 不思議ですね。
 モンパパは溺愛していますけれど、ときどき思い通りにならないと、キレてます(笑)。
 雪遊び、北の大地の方々からすれば「なんでわざわざ…」だと思いますが、
 ワンコって雪、好きですよね?  「非日常」が楽しいのかしらん?
 にしても、「妖精ちゃん」は言い過ぎ言い過ぎ(笑)。でも、嬉し!

☆六ママさん
 そうなんですね、
 ワンコはみんな家族が大好きだけれど、
 ゴールデンは人間大好きな分、なおさら表現がストレートな感じがしますよね。

>兵衛が日本でしかも夜中に思い切りワオ~ンってなきました。

 あ、これ、なんかわかる気がします。
 犬飼いじゃない人には笑われるだろうけれど、
 直感というか、第六感というか、
 そういう不思議なところ、たしかにありますね。
非公開コメント

