プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



近頃のハトってやつぁ…

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。
今日は所用があって、宇治に出かけました。

01_20120114170917.jpg 
冬枯れの宇治です。

で、宇治川の中州、塔の島でのこと。

02_20120114170916.jpg 
モモに驚いて、いっせいに飛び立つハトを撮りたかったんですが。

03_20120114170916.jpg 
あれ? あれれ?

04_20120114170916.jpg 
一羽たりとも、飛び立ちゃしません。
見事に二手に分かれて、モモを通してくれました。
いくら観光地やからて、人慣れ、しすぎやろ~~~~

以下、撮ってきた写真をつらつらと並べます。
お時間おありの方、さら~っと見ていってくださったら、嬉しいです。
 
 
まずはいつもの広場でちょこっとだけ野放し。

05_20120114170916.jpg 

06_20120114170915.jpg 
 
そして、モミジの名所「琴坂」を下り。

07_20120114171009.jpg

一度は紅葉の盛りをご紹介したいと思うのですが、なかなか「ジャスト」なときに来られません。

08_20120114171009.jpg 
 桜も紅葉も「きれいな瞬間」が短いからこそ、価値があるのでしょうね。

09_20120114171009.jpg 
ばぁばちゃんに頼まれて、散歩がてら「焙じ茶」を買いにきました。

10_20120114171008.jpg 
宇治川 先陣之碑
 木曾義仲軍と源義経軍が闘った宇治川の合戦。
 先陣争いの故事に因んで建てられた碑だそうです。
 (某アイドルが2005年義経をやったときには、宇治川の合戦がなによりの楽しみでした)

11_20120114171008.jpg 

12_20120114171008.jpg 

13_20120114171120.jpg 

14_20120114171120.jpg 

15_20120114171120.jpg 
いまね、宇治市の観光写真コンテストの作品募集中なんです。
なんと最優秀賞は賞金10万円。
特選の2万円でも充分やな、上の写真どれか使えへんやろか。(笑)→(爆)

16_20120114171119.jpg 
京都らしい和物もたくさん置いています。
真ん中にあるのが和柄のカメラストラップ。めちゃくちゃほしかったんですが、お値段、なんと3990円。
買えるか、そんなん!(←直前にまったく同じ金額でスノーブーツを買ったばかり)
やっぱり、頑張ってコンテストに応募して、特選取らなきゃだめ(^o^)?

17_20120114171119.jpg 
↑ネコヤナギ? いえ、よく見ると、鳥の羽根がたくさんついてて、そんなふうに見えるんですね。
 珍しかったのでパチリ(え? 珍しくないですか?)。

18_20120114174142.jpg 
桜のつぼみもほんのりふくらんで、可愛いです。

19_20120114171307.jpg 
鋭意復活途上のモモ尻。

20_20120114171307.jpg

ここ2,3日、また顔を掻いてちょっと血が出ることもありましたが、いまは収まっています。

21_20120114171307.jpg 
短いお出かけでしたが、モモは満足だったようです。

22_20120114171307.jpg 
明日もなんの予定もなく、のんびり過ごす予定。

みなさま地方、寒さはいかがでしょうか。
温かくしてお休みくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。
それでは、また♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

さすが

「ずん」ええなあ、「ずん」(爆)
そのペースで近寄ってもハトは知ったこっちゃでーよなあ。
ま、横浜駅のハトなんざ、蹴っ飛ばしても飛ばないけどなぁ(笑)

宇治の写真で10万いぇん???
撮る撮る、撮ったるぅ~~!!

って、旅費出す根性がありまへんわ(^^;)

No title

しかし、鳩も鳩だけど・・追いかけ回さないモンちゃんに驚きです。

こんなのどかな場所を歩いてみたいね~。
たとえ買わなくても(笑)覗き見するだけでも楽しそうだわ♪

宇治の写真で10万!!
chakiさん頑張って^m^

モンちゃんのモモ尻復活とお顔がキレイになって良かったね。

No title

ほんと!ほんと!
鳩も根性座ってるけど、追いかけないモンちゃんがスゴイです!!
うちの小豆なら、ダァっと走って振り返ったら
口に2,3羽くわえていそうです(Oh!No~!!)

今日も穏やか笑顔が素敵やね、モンちゃん♪

宇治の観光写真、モンちゃんの親善大使のお写真からピックアップされたら
絶対に夢じゃないですよっ!!
可愛いの、美しいの、いっぱいありますもん☆

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 そっか…そら、そうやんね。
 モモがどわ~~~って走っていったら、ハトかて逃げるやんね(笑)。
 人慣れしたハトって、ほんと手で捕まえられそうですよね。

 おいでおいでって、たとえ10万円手に入っても、旅費考えたら足がでるわなあ……
 代わりに私が頑張ろう、と思たけど、やっぱムリ。
 毎年やってるみたいなんで、来年は友達と一緒に応募しようと思ってます。

☆エルと蘭の母さんさん
 いえいえ、もちろんノーリードだと、ハト、蹴散らしに行きますよ?

 宇治はね、微妙なんよ。
 観光地として徹底するにはのんびり構えすぎてて、どこもかしこも生活道路、車を通行止めにできなくなってる。
 なので、観光客、ジョギングやウォーキングをする人、犬の散歩をする人、車、バイク、自転車が
 譲り合って狭い通路を使っています。
 それがまた、なんともひなびた味を出してるんですけどね。これで温泉があればねー。
 写真、撮りにきませんか(笑)。
 モモの顔はなかなか薬は手放せませんが、例によってぎりぎりのところで踏みとどまっています。
 いつもありがとね-。

☆koha*さん
 ブログで小花ちゃんの可愛い笑顔を見て、ほっと一安心しています。
 これからもご心配はつづくと思いますが、一日でも長く小花ちゃんの笑顔が見られますように。

 で、小豆ちゃん!
 今度、ハトをくわえた勇姿、ぜひおばちゃんに見せてね?
 モモは鈍くさいからムリです。のっしのっし歩いていくのが精一杯。

 コンテスト、あはは、ありがとうございます♪
 これまでの「勝手に親善大使」の業績が認められて、公認大使になれませんかね(笑)。
 5年間で「観光客一人」は宇治に呼んだと思うんだけどなー。

 あ、そだ、お願いがあったんだ。
 その方面のプロの方にお願いするのは大変気が引けるのですけれども、
 いつか――ほんと、いつでもかまいませんから――モモのイラストも
 koha*さん、描いてくださいませんか?

No title

chakiさま☆
今年お会いできるかもしれないので(笑、ほんと?)
その時までに描きますね!似てなかったら・・・ごめんなさいですけど~。
描いてるうちに手の慣れで、小花と小豆になってしまいそうで(苦笑)
そこだけ注意しなくちゃって思ってます☆

☆koha*さま

>その時までに描きますね

ほんとですかっ?
そんなこと言ったら、舞い上がって、ビルヂングまで会いに行きますよ?

軽々しくお願いすることじゃないと重々承知してはいるのですが、
あのとき、あの小花ちゃんのイラストに「一目惚れ」して、
どうしても、どうして描いてほしい、と思ってしまったのです。

本当にいつでもかまいません、どうぞよろしくお願いいたします。

>小花と小豆になってしまいそうで

それはそれで光栄です。
たぶん、ちょっと小花ちゃんと小豆ちゃんを丸くしていただければ大丈夫かと(笑)。

非公開コメント

