プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



天ヶ瀬ダム

 こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日10月9日はお天気が良かったので、近場にお出かけしてきました。

00.jpg 

行き先は車で15分程度の「天ヶ瀬森林公園」です。

02.jpg 

この日は長く急な階段を下りて、天ヶ瀬ダムまで行ってみました。

よろしければつづきは↓こちらでね?

へっぽこ写真を並べます。

階段の途中から見た天ヶ瀬ダム。
 
03.jpg

04.jpg

ホバークラフトがありました。
これで貯水湖のお掃除をしたりするんでしょうか。
05.jpg

ここを「人生最後の場所」に選ぶ方々が多かったため、
長らく通行禁止だと思っていたのですが、
管理人を置き、時間制限を設けて見学できるようになっていました。
06.jpg

07.jpg

朝夕は涼しくなったとはいえ、
この日、昼間はかなり気温が上がっていました。
07_1.jpg
ダムに下りる前に、さんざん山登りをしたモモは
少々お疲れめ?
08.jpg

ああ、やっぱり
09.jpg

天ヶ瀬ダム 昭和39年建設。
10.jpg

旧発電所。
11.jpg

暑さですっかりバテてますね。
12.jpg

13.jpg

一見穏やかな宇治川。
ダムの上流は、季節のよいときには本当にきれいです。
14.jpg

さっさとダムを引き返して、モモはなにをしているのでしょうか。
15.jpg

写真を撮っていて遅れた私を待っててくれたんですね。
16.jpg
ああ、可愛い……(犬ばかごめん)

またまた急な階段を頑張って登りますよ。
17.jpg

ふうふう、と息づかいの聞こえそうなモモの後ろ姿。
かくいう飼い主も息絶え絶えだったんですが(笑)

18.jpg 

階段途中で、もう一度ダムを見納め。また来るね。

はじめてのブログ記事、写真ばかりになってしまいましたが、
これからもこんな感じで
ゆったりまったりつづけていきたいと思います。

19.jpg 

はじめましての方も、旧ブログからわざわざお越しくださった方も、

ご来訪、本当にありがとうございます。

後ほど「山登り編」を書く予定です。

コメント返しは遅くなりますので、どうぞする~~っと
読み逃げなさってくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

